フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
クマ五郎さん
メッセージを送る
最新の日記  
12月17日 2012年12月7日旅立ちました。
11月22日 耳ダニ〜
11月5日 病院行ってきました
11月5日 謎の水ぶくれ
10月22日 もしかして腫瘍?
月別アーカイブ  
2012年12月
2011年11月
2011年10月

 

 

 

 

 

 

     
クマ五郎さんの日記
日時 2011年11月22日
タイトル 耳ダニ〜
内容

その後の姫ちゃんの水ぶくれですが、
数は増えてないけど相変わらず2個あります。
でも、水ぶくれが少し小さくなっていってるから、
下手に水を抜くより自然に無くなるのを待った方がいいのかな〜と。
もう少し様子を見ようと思います。

それと、水ぶくれで病院に連れて行ったとき耳ダニ発見!
病院で2回薬を耳に入れてもらって、
耳掃除を2日に1回していたら耳の汚れが少なくなってきたので、
来週あたりに定期検診で耳ダニ検査もやってもらいます。
でも、いつの間に耳ダニが付いたんだろ?
亡くなった琥珀くんが4歳すぎたあたりから耳が汚れやすくなったから、
姫ちゃんも4歳すぎたから汚れだしたのかな〜と思ってたけど耳ダニとは・v・;
あ、琥珀くんは耳ダニはいませんでした。
愛ちゃんは耳ダニもいなく元気そのものですw
ゲージのご飯箱から食べずに、
ご飯入れのフタを空けて食べる愛ちゃんでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2829

★ ★ ★
 
No.8 投稿者:れぱん ( 2011/11/22 20:10 )
水ぶくれ、小さくなってくれて良かったですね。

ダニーちゃん。。。招いてしまったのですね。クマ五郎さんに断りもなく。
姫ちゃん、次回からはクマ五郎さんに「お友達連れてきてよい?」と聞いてからにしましょう(^^;)
No.9 投稿者:ひなた ( 2011/11/22 23:50 )
姫ちゃん、水ぶくれが小さくなって良かったですね♪

うちの七宝は水を抜く為に剃ったお腹の毛がまだ生えそろわなくてナサケナイ姿。
女の子は出来れば美しく可愛く有りたいですものね(^^)

耳ダニ、他の子に移らないようにするのは大変ですね。
姫ちゃん、そちらも早くきれいになりますように☆
No.10 投稿者:クマ五郎 ( 2011/11/23 01:44 )
れぱんさん
水ぶくれが出来た当初は水でパンパンでしたが、
今は少し小さくなりました。
このまま無くなってくれればいいんですが。
ダニーちゃんはホントにどこからきたのか・v・;
連れてくるときは一言声をかけて欲しいです( ̄ー ̄; ヒヤリ

ひなたさん
水ぶくれが小さくなっていってよかったです。
でも、なんで水ぶくれが出来たのかは、
病院でも分からないそうです。
七宝ちゃん、早く毛が生えそろうといいですね。
女の子たるもの、
毛が生えそろってないとお外にでれないですから^^;
耳ダニは移るからやっかいです。
今のところ愛ちゃんは無事だからいいのですが。。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.