フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
クマ五郎さん
メッセージを送る
最新の日記  
12月17日 2012年12月7日旅立ちました。
11月22日 耳ダニ〜
11月5日 病院行ってきました
11月5日 謎の水ぶくれ
10月22日 もしかして腫瘍?
月別アーカイブ  
2012年12月
2011年11月
2011年10月

 

 

 

 

 

 

     
クマ五郎さんの日記
日時 2011年10月22日
タイトル もしかして腫瘍?
内容

昨日は姫ちゃんを連れて近所の動物病院へ。
3日くらい前に背中に8oくらいのでき物、
後ろ足にも小さいでき物みたいのを発見。
これは、もしかして腫瘍?
姫ちゃんも先月満4才になったしなぁ
でも、突然こんな大きいでき物出来るか?
毎日遊んでて気がつかないはずないし。
など色々考えて病院へ。
先生も何かな?
とりあえず針で刺して顕微鏡で検査しましょうと。
姫ちゃんを押さえて針で刺したら、
水が出てきて、でき物はしぼんじゃいました。
足のでき物も。
先生はまれに水の下に腫瘍があることもあるけど、
突然できたのもおかしいと言うことで様子見になりました。

そういえば、でき物を見つける前の日に、
ネコのヌコがドアを開けて、フェレ2匹とネコ1匹で、
車のパーツが置いてある部屋にいつの間にか入って1時間くらい遊んでたよな。
窓も開けておいたからベランダでも遊んでた様子。
そこで虫に刺されたか何か悪さでもしたか?
とりあえずまた水ぶくれが出来ないか様子を見ようと思います。

最近は涼しくなって2階に遊びに行って帰ってこない姫&愛ちゃんでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2504

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.