フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
めぐぴよさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月22日 メディカル60
4月19日 寒いですねー・・・。
2月27日 家族が増えました♪
10月23日 フェレフェス行ってきました!!
10月18日 今週末は!
月別アーカイブ  
2013年4月
2013年2月
2012年10月
2012年9月
2012年7月
2012年6月

 

 

 

 

 

 

     
めぐぴよさんの日記
日時 2012年9月26日
タイトル 体調崩しました・・・。
内容 最近めっきり寒くなって、季節の変わり目のせいか
原因はわかりませんが
2フェレとも具合がよろしくありません・・・。

うちの職場が自宅から10分のところにあるので
お昼休憩のときに、一度自宅に帰ったら
ご飯減ってない・・・。
小紋は少し食べてるかなー?程度で。

一応お水は飲んでたので
バイトを少し嘗めさせたところ
銀時が吐いちゃって。

銀時のうんちは水状で緑色。
小紋は少し緩めで消化されてないのかブツブツが多い感じ。

日曜の晩に小紋が嘔吐をして、月曜には緑色のうんちを
していたので、月曜の夜に病院に連れていったら
小紋に胃腸炎の注射をして終わったので
そんなにひどいものでもないんだーって思ってたら
銀ちゃんまで・・・。


風邪なのかなぁ?

夕方になったらすぐに病院に連れて行きます。


無事夏を乗り越えられそうだと思ってて
気を緩めてしまったのかもしれません><

早く家に帰りたい。。。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2304

★ ★ ★
 
No.24 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/09/27 08:00 )
確か、東京に行かれるとか。。。
このタイミングで2頭共体調不良はきついですね。。。
日中はまだ暑いようですし体調不良で長距離移動は良くないと思います。
家の近くの動物病院に預けて行ったほうが良いかもしれませんね。。。
No.25 投稿者:ひなた ( 2012/09/27 09:05 )
その後、小紋ちゃん銀時ちゃんの様子はいかがですか?

夏を乗り切ったあとの方が体調を崩す子が多いと
私も病院で先生から聞きました、
腎臓、肝臓に疲れが溜まってるそうです。

それと紅蓮さんもおっしゃってるように
お出かけは病院の先生にご相談されてみてはいかがですか?

なんにしても大事な子が体調不良なのは見てても辛い
早く良くなるといいですね。 
No.26 投稿者:めぐぴよ ( 2012/09/27 09:29 )
>紅蓮らぶさん
東京駅近辺まで電車で1時間程度とはいえ
フェレットには長距離移動になりますからね・・・。
2週間様子を見つつ、病院に預けることも
考えておきます。
No.27 投稿者:めぐぴよ ( 2012/09/27 09:37 )
>ひなたさん
昨日病院に連れて行きましたが
異物を飲み込んだ等はなさそうでした。
状態としては、銀時のほうが悪いようですが
しばらく様子を見ることになりました。

お預かりやお出かけの件も含めて、
来週もう一度病院に行こうと思います。

ありがとうございますー><
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.