フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
めぐぴよさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月22日 メディカル60
4月19日 寒いですねー・・・。
2月27日 家族が増えました♪
10月23日 フェレフェス行ってきました!!
10月18日 今週末は!
月別アーカイブ  
2013年4月
2013年2月
2012年10月
2012年9月
2012年7月
2012年6月

 

 

 

 

 

 

     
めぐぴよさんの日記
日時 2012年6月18日
タイトル うぅーん・・・。
内容

午前中に用事を済ませられたから
今日こそは日記を書こう!!ってニヨニヨしながら
先週撮った写真を見てたら

小紋が吐きました・・・。

吐瀉物の中身はご飯とお水っぽかった。


3ヶ月のフェレちゃんがどれくらいのご飯を食べるのか
銀ちゃんしか比較対象がないからわからないんですが、
銀ちゃんをお迎えしたときは、大体1日に40〜50gくらいのふやかしとカリカリの混合をあげてました。
それでも余るくらい?

小紋はーというと、もう一人で70g以上食べるんですよね・・・。
お迎えしたときから、カリカリを好んで食べていて(銀ちゃんのを強奪して・・・w)
お医者さんからもOKが出たので、3ヶ月になる前からカリカリっ子。


うんちょは最近落ち着いてきていて、下痢っちょからぷりぷりうんちょに変わってきてるのでそこは一安心かな。


ご飯食べすぎで吐くのかな・・・。
吐いた後も元気そうにしてたから、体調が悪いとかじゃなさそうですけど、人間の子供でも体調悪くても元気にはしゃいでたりするときがあるから
怖いなー・・・。
午後に2人連れて病院に行こう。

それまでは様子見です。





ほんとは、やっと一緒のケージで寝るようになったよーって日記を書こうと思ってたのに!!
2人仲良く丸まってたりくっついて寝てるのを見て
幸せ〜って!


まぁ小紋さんは、お迎えした時からコクシジウムを持っていたりだとか、少し小さめだったりだとかしたから
めっちゃ元気そうに見えても病弱なのかも・・・?



2つ目の日記が愚痴とかひどいですなーww

上の顔が銀時
下の顔が小紋

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1974

★ ★ ★
 
日時 2012年6月13日
タイトル 初めまして。
内容

登録して初めての日記です。
我が家にはパスっ子セーブルの男の子と女の子がいます。

初めてだらけであわてることも多いですが
毎日元気に走り回るちびちゃん達を見て癒されてます。

不定期になると思いますが
成長記録として書いていければなーと思います。



銀時6ヶ月:1180g
小紋2ヶ月:665g

設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1941

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.