フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
セシリアさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月10日 風呂上りお世話隊!
4月9日 九死に一生スペシャル (ぱーと2)
12月8日 「黒い弾丸」から「赤い○○」へ・・・
月別アーカイブ  
2009年6月
2009年4月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
セシリアさんの日記
日時 2008年12月8日
タイトル 「黒い弾丸」から「赤い○○」へ・・・
内容

最近の日課・・・
朝晩二回、必ず薬を服用させるコト。

我が家のイタチ次男ピノ坊。御年4歳。
昨年からずっと「ぢ」を患っています。
検査結果は健康体。
血液他、なんら問題はない・・・ウンチもキレイ。
・・・でも「ぢ」なんです「痔持ち」なんです。

どうも放牧タイムで「早く遊びに行きた〜い」と焦るらしく、慌てて済ませるのが原因らしい。
かかりつけの獣医師先生いわく
「強いて言えば、原因は性格ですかねえ・・・」ですと!

性格かあ・・・治しようがナイなあ・・・。

でもって何度も「出ちゃう」もんだから、すっかりクセになっちゃって。
手術する方法もあるそうですが、やっぱりメスは入れたくないし、先生も投薬で気長に治しましょうとの診断結果。
長期戦覚悟でお薬治療中です。

ピノちゃんと言えば、我が家での異名は「黒い弾丸」。
お迎え初日、目にも止まらぬ速さで夕飯のチキンカツを咥えてダッシュしたのが由来。
あれから4年・・・すっかり性格も身体も丸くなって、今では「赤い彗星(シャア)」ならぬ「(お尻から)赤い風船」と呼ばれておりまする・・・。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2285

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:れぱん ( 2008/12/08 22:43 )
原因は性格ですかねぇ。

そんな楽しいことを言って下さる獣医さんが素敵です。
黒い弾丸。かっこいいあだ名を取り戻すようがんばってね、ピノちゃん!
No.2 投稿者:どん ( 2008/12/09 13:14 )
セシリアさん、はじめまして☆

ピノちゃん、痔持ちさんなのですか〜?!
よ、要するに脱紅癖があるってことですか??

・・・まだまだ、知らないことだらけです><勉強せねばと思いました!!
No.3 投稿者:きっこ ( 2008/12/09 14:57 )
はじめまして。

なるほど、チキンカツのくだりが笑えました(笑)
友達の家のフェレで仏壇にそなえてあった干し柿を加えてダッシュした子がいます(笑)
No.4 投稿者:セシリア ( 2008/12/09 17:54 )
>れぱんさん
めっきりノホホンな性格になったピノちゃんなので、まあ赤い風船でもいいかな〜って。
私は赤い風船って言うと浅田○代子さんを思い出すんですけど。。。あ、歳バレ?

>どんさん
はじめまして〜!
脱肛って、何度かやるとクセになっちゃって治り難いそうです。
幸い内臓などに問題はなかったんですけど、多少出血もするし、粘膜が乾いちゃうと感染の恐れもあるから治療は欠かせません。
命に別状ないものの・・・最初は赤い風船見てビックリ!!
動物救急に駆け込みました。

>きっこさん
干し柿ですかっ!?確かに人間が見てもウマそ〜〜〜!って思いますもんねえ。(笑
最近では、うちの長女プリンちゃんが、自分の体よりもでっかいアボカドを咥えてダッシュします・・・。
No.5 投稿者:ポン太 ( 2009/02/19 21:39 )
 セシリアさんちのフェレさんは皆個性が豊かですよね。
先代ポジ君の直立不動寝には腹抱えて笑っちゃいました。
近いうちにポン太のコラムの題材にすべく写真をポジっとコピペしちゃいました。
ペコちゃんも相変わらず鳴いてるんですかねえ。
痔持ちのピノ君、アハハです。
そう言うポン太も痔持ちですわ、アハハ
No.14 投稿者:ポン太 ( 2010/09/01 06:59 )
 ピノちゃん最後まで頑張りましたね!
2010年8月31日のピノちゃんの命日を携帯に登録しました。
ピノちゃんはポジ君と虹の橋で再会ですね。
ご冥福をお祈り申し上げます!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.