フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
セシリアさん
メッセージを送る
最新の日記  
6月10日 風呂上りお世話隊!
4月9日 九死に一生スペシャル (ぱーと2)
12月8日 「黒い弾丸」から「赤い○○」へ・・・
月別アーカイブ  
2009年6月
2009年4月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
セシリアさんの日記
日時 2009年4月9日
タイトル 九死に一生スペシャル (ぱーと2)
内容

我が家の台風娘で一番のいたずらっ子。ペコちゃん
やっちゃってくれました・・・「九死に一生スペシャルぱーと2」
(ちなみに、「ぱーと1」は、次男ピノちゃんが屋根裏から壁と壁の隙間に落ちてしまい、新築の壁を破壊して救出・・・)

ちっちゃい時から寂しがりやなくせに、もんのすごいイタズラっ子の元気な末っ子ペコ。
放牧タイムには、いつもお尻尾をブラシ状にパンパンに膨らませて、ぴんこぴんこ跳ねながら駆け回ってます。

そんな彼女の大好きな遊び場・・・浴室に鎮座まします「洗濯機」
下から入って洗濯層の周囲をグルグルし、上から出てくる・・・という遊びがフェレ達の間で流行している模様。
もちろん、そんな遊びは認められないし、できるだけ洗面所にはイタチ〜ズを入れないようにしてるんですけどね。
・・・奴らはスキあらば忍び込んではニョロニョロ。

いつもは名前を呼ぶとすぐに出てくるのに、昨夜にかぎって呼んでも出てこない。
カリカリと爪でひっかく音だけが・・・。
おかしい・・・旦那にうったえても「遊んでるんだろ、きっと2〜30分もすれば出てくるだろ」と呑気にかまえてるし。
でも結局30分たっても出てこない。
ダンナがさすがに青くなって「ドライバー持ってきて!」

ペコの位置を確認し、旦那と二人で潰さないように洗濯機を斜めに傾ける。
とりあえず底板を外し、背板を外し・・・洗濯機の解体作業開始。
ホースその他、外せるものは全て外すのだが、一番肝心の上蓋のネジがはずれない。
時間が経って、カリカリという音もしなくなってくるし、ペコの体力も心配。
底から足が確認できる・・・ぐったり脱力してる!?
やばい・・・ヤバイ!!気は焦るばかり(>_<)

ダメ元で、下から手を入れてお腹辺りの肉をひっぱってみる。
「くくく」という鳴き声がして、ペコが身体を折り曲げる気配・・・と、その弾みで絡まっていたか挟まっていたのが外れたらしい。
何事もなかった様にニョロリと・・・出てキタ〜〜〜〜〜〜!!

内出血やスリ傷もなく、毛が引っ掛かっていた場所にオイルらしきものが付着していただけで、本人(本鼬?)はいたって元気。
良かったよ〜〜〜〜。「壁破壊」の次は洗濯機か!?と青くなりましたもん。
(あ、ちなみに壁はいまだに直してません・・・。)
時計を見てさらに絶句・・・夜中の2時をまわっていました。
洗濯ホース繋ぐの、明日にしましょうね


(後日談)
でも、さすがに焦ったらしく、ペコちゃん、あれからは洗濯機に潜り込まなくなりました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2119

★ ★ ★
 
No.6 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/04/09 17:51 )

あいた たたたた 痛いですね〜〜〜

オイルを、舐め舐めしてなかったのは、幸い、、、

組み立てる時は、「お約束のパターン」に
なりませんように、、、

え!!!、ほら
出来上がったのに、ネジが残っていたり
全部ネジしめたのに、まだ、ネジのあった筈の
ネジ穴が、残っていたり

試運転、一回目で、爆発音がして
一台お買い上げ、、、、、

なんてね

とにかく、ペコちゃん取れて良かったですね、、。
No.7 投稿者:せっちゃん ( 2009/04/09 18:49 )
はじめまして。

セシリアさんのフェレちゃん達はとてもユニークなお子さん達のようですね!

ペコちゃん、いや〜良かった!良かった!
とにかく無事に脱出できて本当に良かった!!

一大事件でしたね!!

壁破壊に洗濯機分解、次は何をやらかしてくれるのでしょう!!

とにかく無事にフェレちゃんが成長するようにお祈りしています!

No.8 投稿者:ポン太 ( 2009/04/09 19:26 )
 小さい頃はビービー鳴いてたペコちゃんがそんなにお転婆さんになってるとは知りませんでした。
しかしまあセシリアさんとこのフェレズは色々と大事をやってくれますねえ。
でも無事で何よりでした。

 我が家ではマロンがVHSビデオデッキの中に入って出られなくなった事件が唯一ありましたが、お陰で中の部品が折れてしまい、VHSは使えなくなりました。
まあでもレンタルは今やほとんどDVDですからね。いくらマロンでもDVDの方からは入れませんしね。
真夜中までお疲れ様でした!!ホッ
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.