フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
はちみつさん
メッセージを送る
最新の日記  
8月4日 のびのびぽん太
7月2日 うちで初のお風呂
5月29日 ぽん太も4ヶ月。
5月5日 あっぷっぷー
5月3日 ぽん太先生〜
月別アーカイブ  
2009年8月
2009年7月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
はちみつさんの日記
日時 2009年5月3日
タイトル ぽん太先生〜
内容

ほりほりはいいですけど

ブレてます!!!!

本棚を散らかしたり
リュックに入るのが楽しいみたいです。

相手しないと
2の腕にカプっと飛びかかりついでに
噛み付きます;;

噛み癖をなおすのって大変そうです。

手に躾用のスプレーやるといいって言うけど
その手で抱っこされるのも嫌がるようになるんぢゃないかって
思う今日この頃なのでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2281

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/03 01:36 )

こんばんわ、、、初めまして、、


本当に、元気よさげですね〜〜

噛み癖、、、
なかなか、簡単なようで、難しいような、、しかし
我が家の と ん と ん も、
最近は、わざとらしく、噛んで、引っ張るコトは
[2009年5月1日、お出掛けなし、、、 と ん と ん は、何気に楽しみにしていたみたいですが、、、]日記参照ください
あっても、

指ねんざさせられた、こんなコトは、なくなりましたね
[2009年3月8日、過去日記、棚下隙間の攻防、、、
]日記参照


まだ、去年の11月から、フェレットと暮らし始めたばかりですが、
と ん と ん 、共々、よろしくお願いいたします、、。

と ん と ん オイチャン
No.2 投稿者:せっちゃん ( 2009/05/03 11:02 )
はじめまして〜。

「3フェレとーしゃん」のせっちゃんです。

ぽん太君、だいぶやんちゃのようで、頑張って下さいねぇ〜。

一緒にフェレちゃんマニアになりましょう!
No.3 投稿者:maipom ( 2009/05/03 17:33 )

はじめまして★

うちの子達の躾は
言葉と態度で解らせる作戦です♪

噛んだ瞬間に掴み上げて
「噛むな」「噛んじゃダメ」って
反省するまで言い続けてます(笑

今では興奮してるときに甘噛みと
ゲージに戻されるときに
嫌々しながら噛むだけです(¨*)

意外とオススメですよ♪
No.4 投稿者:あゆみ ( 2009/05/03 22:51 )
こんばんは〜

ぽんちゃんホリホリ忙しそうですね〜!
相手してくれなくて噛むなんて
うちのミルも不貞腐れて噛みますよ〜^^;

ポテの場合は毛繕いしてくれてるようで
舐めながらカミカミってするんですが
うちら人間の皮膚は薄いので痛いです・・・

噛癖直すのって大変だけど頑張りましょ〜
今度噛んだら大きな声で痛い!!って言って
ぽんちゃんの反応みてみてください

お互い親バカになりましょ〜ね〜(笑)
No.5 投稿者:きゅう☆彡(マロンママ) ( 2009/05/03 23:14 )
はじめまして♪
こんばんわ♪

我が家もリュックとか大好きですw

躾スプレーを手にぬるのは、おすすめできませんよー
この手は嫌いって思う仔もいるので、やめておいたほうがいいと思います

我が家も先日まで噛み癖でずいぶん悩まされました(^^ゞ
No.6 投稿者:はちみつ ( 2009/05/05 19:56 )
と ん と ん オイチャンサマ☆

過去日記参考にさせていただきます^^
充実した画像日記は
親ばかぶりが発揮されますね^^
あたしも
頑張ります!!
No.7 投稿者:はちみつ ( 2009/05/05 19:58 )
せっちゃんサマ☆

だいぶやんちゃです。
でもまだコドモだからしょうがないのかな?
フェレットの3ヶ月ってニンゲンでいうと何歳くらいなんでしょうね?

こちらこそ、よろしくお願いします^^
No.8 投稿者:はちみつ ( 2009/05/05 20:00 )
maipomサマ☆

とりあえず、maipomさんの言うとおりやってみたら困ってました(笑)
他の人に助けを求めるような、そんな感じでした^^
血が出るほど噛まない保障があるなら
噛まれることも怖くないんですけどね・・・
No.9 投稿者:はちみつ ( 2009/05/05 20:02 )
あゆみサマ☆

毛づくろい!!
カワイらしいじゃないですか^^
ホントに悪気がないトコが可愛いですね☆
親ばか目指して頑張ります(笑)
No.10 投稿者:はちみつ ( 2009/05/05 20:04 )
きゅう☆彡(マロンママ)サマ☆

やっぱそうですよね〜^^;
嫌われるのは嫌だから
そういう事はしないほうがいいですよね。
でもまだ迎えて1週間だからまだまだ慣れてないかもです^^;
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.