フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
はちみつさん
メッセージを送る
最新の日記  
8月4日 のびのびぽん太
7月2日 うちで初のお風呂
5月29日 ぽん太も4ヶ月。
5月5日 あっぷっぷー
5月3日 ぽん太先生〜
月別アーカイブ  
2009年8月
2009年7月
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
はちみつさんの日記
日時 2009年5月29日
タイトル ぽん太も4ヶ月。
内容 ご無沙汰です。
今月中旬に注射うってきました^^
お風呂デビューができる頃ですが
どーすればいいんだ?
とあたふたしてます。

最近のぽん太ですが
しっぽを爆発させて走り回っていた時期が懐かしいです。
あいかわらず
いたずら激しいです(苦笑)

ソファの裏側がヒミツ基地のようで
与えたおもちゃが
運び込まれています。
たまに
大きなクマのマスコットがついた
家の鍵もそこに隠れています。

かみかみは
あいかわらずですが
マジ噛みはしないかな?
傷がつく怪我はしてません。

時間をかけて
大人しくなってきてるかな?


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2272

★ ★ ★
 
No.21 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/29 18:30 )

こんばんわ、、、

すくすくと、育ってくれているようですね、、。


初めての、お風呂、、、

あんまり、最初からは、無理しないで、
溜め湯式の、ユニットバスに、
ほどよく(37℃)暖かいお湯を、ぽん太君の、脚が
つかる位の水位で、入れて
そぅぅぅぅ〜〜と、入れてあげるとか、、、、

後、蛇口からの、ドバドハ音や、
シャワー、、シャャャャっという音は、
かなり、嫌いなしいので、
溜めてから、風呂場に、連れて行ってあげて下さい、。

[警告]*
風呂桶に、循環式の、湯の吸い込み口
(直径、、3〜7センチ位)が、
ある桶でしたら、
その“穴”に、ぽん太君が、入り込み
死傷事故に、なりますので、、、絶対に
風呂場では、入れないでください、、。

洗い場の排水溝も、同じ危険が、
(排水穴から、尻尾だけ、、見えているが、
 引っ張り出せない、、悲劇がぁぁぁぁ!!!)

この、場合は、台所で、洗面器お風呂、、
それこそ、人間のベビーの
[http://allabout.co.jp/children/childcare/closeup/CU20081203D/]
「赤ちゃんのお風呂デビュー」と、そっくりだったりして、、

やおら、本屋の育児書売り場で、
他人の人妻から、「なんじゃコイツ視線」浴びる
オイチャンですが、、、、

後、最初は、シャンプー無しで、軽く沐浴という
気分で、
ぽん太君が、どうゆう反応示すか未知数ですし、、

我が家の と ん と ん は、台所の流しから(高い位置)、
飛び降りようとして、ヒヤ汗ものでした、、


焦らずに、、、というコトで、


長文でした、、では では
No.22 投稿者:きゅう☆彡(マロンママ) ( 2009/05/29 18:54 )
こんにちわ♪

ウチの仔はもうすぐ生後半年です
すっかり大人しくなりましたよ
イイ仔ちゃんになってくれました

ここの皆さんもご存知だとは思いますが
ホントヤンチャさんだったんですよー

ぽん太ちゃんもきっと大人しくなりますよ
でも大人しくなったらなったで寂しいもんですよw
No.23 投稿者:あゆみ ( 2009/05/29 23:35 )
こんばんは〜

ぽん太ちゃんも病院お疲れさま〜!
初めてのお風呂ですかぁ〜
れぱんさんのお風呂の準備?が
すごーく参考になり私も助かってます^^

うちの子達はミルはお風呂が嫌いで
逆にポテはお風呂大好きです^^
お風呂上りの脱走に気をつけてくださいね
(びしょびしょで逃げ回るので)
No.24 投稿者:はちみつ ( 2009/07/02 20:53 )
と ん と ん オイチャンさん

ぽん太も音にはすごく敏感で
びっくりするので
水入れる時の音には気をつけます^^;
日記も参考にさせていただきました☆
No.25 投稿者:はちみつ ( 2009/07/02 20:54 )
きゅう☆彡(マロンママ)さん

まだまだ落ちつかなそうです^^;
落ち着いたらかまってくれなくなっちゃうのかなーと逆に不安もあるんですけどね・・・
No.26 投稿者:はちみつ ( 2009/07/02 20:56 )
あゆみさん

れぱんさんのお風呂準備早速みました^^
面白い解説付きで良かったです☆
お風呂好きな子はいいですよね^^
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.