フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
まちゅこさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月23日 おやつくだしゃい♡
3月18日 頭を抱えてます・・・
3月12日 招きフェレだっく♡
3月10日 初♡
月別アーカイブ  
2010年3月

 

 

 

 

 

 

     
まちゅこさんの日記
日時 2010年3月10日
タイトル 初♡
内容

まちゅこは今日から初フェレット日記をつけようと思います。

続くかなー(・ω・`)

紹介はフェレット紹介でしているので省きます。

愛するフェレット、ネジを2月に亡くしまして、かなりショックを受けていたのですが、新しい子をお迎えしました。

しばらくは止めておこう。ネジが焼きもちやくかもしれないしね。って思ってたんですけどね;

でもフェレショップを覗いちゃったらダメでした。
キュン死寸前でした。

ネジごめんね。という気持ちと、友達がきて喜んでくれているかなー。という複雑な気持ちです。

ただ、ロコモコを見てるとネジに無償に会いたくなるときがあってまだたまに落ち込みます。

ネジも分まで愛してあげなきゃね!


今回は留守中寂しくないように2匹にしました。
初の多頭飼いです。

単頭とは違ってて、まだ分からないことだらけのまちゅこです。

モコはいっつもロコに追いかけ回されてて、たまに泣きます。でも自分からも行く。

止めにはいるタイミングってなかなかわかりませんね。

止めたほうがいいのかなーって思っても、自分からもロコに向かっていくし。でも泣くし。

そしてまちゅこに泣き着いてくるww

泣かれたらママ困っちゃうよー。゜(゜*ω⊂

でも、なんだかんだで仲良しみたいなの。

チューしながらラブラブでおねんねしてます。



初日記グダグダですみませんw

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2216

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/03/10 19:34 )
はじめまして。紅蓮らぶです。
現在、セーブル系4フェレと同居しています。よろしく〜〜(^0^)

べビちゃん2頭!かわいいですね〜^^
まだ、ほにょ毛で、ちっちゃい!
何をしても許せちゃいますね^^
あっちゅー間に大きくなちゃいます!ので、たくさん写真を撮っておく事をお奨めしま〜す。(初代サスケは「かわいい、かわいい」している間に大きくなって、べビの頃の写真が少ない・・・TT)

No.2 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/03/10 22:37 )

こんばんわ、初めまして

狸風味の「とんとん」と、オイチャンです
宜しく、お願いいたしますね。

2本とも、元気で、仲良さそうで
良かったですね。
一週間で、そんなに懐いてくれて
いいなぁ、我が家は、もう少し
ゆっくりペースでした。

では、なんだか、暑いような激寒い様な
体調崩されませんように。

おやすみなさい。
No.3 投稿者:まちゅこ ( 2010/03/11 00:26 )
紅蓮らぶさんへ

コメントありがとうです (*´-`*)
セーブル4頭なんてハァハァしちゃいますね。セーブル大好きです☆
宜しくお願いします。

ベビちゃんは本当にやんちゃですよねー。
来たときは噛み噛み攻撃でした。
今では噛み噛み卒業して舐め舐めになりました。ママはたまりません。( *´艸`)

そうそう前の子もベビちゃん写真少なかったので、今のうちにたくさん撮っておきます!
ロコはすでに体がでかいような・・・。
No.4 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/03/11 00:35 )
おいちゃんさんへ

おいちゃんさんこんばんは。
そしてコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ
初めましてですー。

最初は下痢気味で便に血もうっすら混ざっていたので、心配でしたが家にも慣れてきたようで今は元気ですー。うんちくんも元気!
(前のこはそんなことなかったので心配でした)

今は亡きネジちゃんも今みたいにはすぐ懐かなかったのでちょっと驚きです。
2匹が膝の上に乗ってきてハーレムですわ♡
嬉しい限りです。

すごく寒いですよね。昨日は帰ってきたら部屋が冷蔵庫みたいに寒くって、ロコモコもガクガクしてました。風邪ひかないか心配ですね。この気温差には本当に参ります;;

とんとんちゃんたちも風邪ひかないように気を付けてくださいね^^

おやすみなさい♡
No.5 投稿者:momoのママ ( 2010/03/11 01:32 )
初めまして♪
momoのママと申します(^^)

ベビちゃん、可愛いですね〜。
すーぐ、大きくなっちゃうので今の内にたくさん画像を残しておいてくださいね〜。
半年後は、これは誰!?ってくらい成長しちゃうので〜。

ところでモコちゃん、自分でペットっボトルの蓋、空けちゃうんですか?
賢いですね〜。

No.6 投稿者:まちゅこ ( 2010/03/12 19:05 )
momoのママさんへ

初めまして^^コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*です。

すでにロコは大きいし、かなり重い気がします。先が心配です(笑)ベビ期終わった???

そうです。モコはなんだかすごく賢いのです。一生懸命、キャップをコロコロしてて成功したら顔を突っ込んでいました。かわゆすです。
モコは男の子のロコよりも運動神経抜群ですね。逆にロコはすごくドン臭いです 笑
そこがまた可愛いと思う親ばかです☆
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.