フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
さえさん
メッセージを送る
最新の日記  
10月2日 藤丸はお空の虹の向こうへ旅立ちました
10月1日 悪くなる一方(´•ω•̥`)
9月30日 藤丸がお家に帰ってきました!
9月29日 今の状態
11月29日 藤丸との出会い。
月別アーカイブ  
2016年10月
2016年9月
2012年11月

 

 

 

 

 

 

     
さえさんの日記
日時 2012年11月18日
タイトル まだ見ぬフェレちゃんの為に…
内容 11月14日に里子の募集をしました。
フェレちゃんを飼うのは初めてなので最初はショップでお迎えしようと考えたのですが、飼えなくて困っている飼い主様がいるならと考え、投稿しました。
投稿するとすぐにご連絡をいただきました。
2才くらいのホワイトのフェレちゃんです。
まだ、交渉中でお迎えはしていないのですが、たくさんの方の中から私を選んでくれて、本当に嬉しかったです。
フェレちゃんを飼うのが初心者の人は、なかなか里親として見てもらえないとどこかのサイトに書いてありました。
それは、そうですよね。
大切な家族を見知らぬ人に譲るわけですから…。
だからこそ、選んでもらえたときは私の精一杯でその子を幸せにしてあげようと思ったのです。
まだ、私のお家に来てはいませんが、とても楽しみにしています。

里子募集する前にネットでたくさん調べました。
温度管理や体調管理、必要なものや接し方。
まだ、まだ自分の中では勉強不足だと思っています。
11月16日にフェレちゃんが幸せに過ごせる本を買いました。
買って帰ってきて、さっそく熟読。
まだまだ知らないことがたくさんあってびっくりしました。
そのあと、こちらのサイトでフェレちゃんとお別れをしてしまったという飼い主さんの日記を読ませていただき、こういうときが来た時のことを書いた飼い主さんと同じ気持ちになって読んでいて、涙が止まりませんでした。
最後のときに、私もフェレちゃんに私がパートナーで良かったと思ってもらいたいです。
頑張ります!!

11月17日の今日は、まだ見ぬフェレちゃんの為にキャリーやシャンプー、ブラシなど飼育用品を買いに行きました。
これでいつきても大丈夫です。
もし、ご縁がなくなってしまっても、また里子募集かショップでお迎えを検討しようと思っています。
でも、できることならば今交渉中のフェレちゃんと最後まで一緒にいてあげたいです。

早く会いたいよ…フェレちゃん。
こんな私ですが、これからよろしくお願いします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2381

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:和田 ( 2012/11/18 08:40 )
これからお迎えですか〜。我が家なんて、迎えてから調べましたから(笑)お勉強先なんて偉いですね。
できれば、一歳未満の若いフェレットをすすめたいですが、二歳なら人慣れしていておとなしいのかな?


お迎えが楽しみですね♪
No.2 投稿者:もくもく ( 2012/11/18 11:15 )
こんにちは◎
さえさんにとって、迎えるフェレちゃんにとって、ともに過ごす時間がかげがえのないものになりますように―
私も新米フェレ親です。実際にお迎えし、これでいいのかな?と悩むことが沢山あります。でもそれ以上にかわいいんです!(笑)
一緒に頑張りましょう(^^)/~
No.3 投稿者:さえ ( 2012/11/18 11:18 )
和田さん、コメントありがとうございました。
まだ交渉中なのでうちに来てくれるかは分かりません。
でも、もし来れなくなったとしてもショップでの検討をしています^^
若くても年老いていてもフェレちゃんと過ごしたい。
どんなフェレちゃんでも最後まで一緒にいると覚悟は決めているんです。
ご縁のあるフェレちゃんを大事に育てて生きたいと思います。
今は交渉中のフェレちゃんが元気でうちに来てくれることを願うばかりです。
和田さんのオススメとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
ショップでお迎えする時に一切未満の子を検討しますね。
No.4 投稿者:さえ ( 2012/11/18 11:26 )
もくもくさん、コメントありがとうございました。
フェレちゃんの寿命は、他の動物さんたちに比べて短いことを知りました。
楽しいことたくさん教えてあげたい。
たくさん遊んであげたい。
今からそんな気持ちでいっぱいです。
辛いことも苦しいこともきっとフェレちゃんを見ていたら忘れてしまうと思います。
そんなフェレちゃんと過ごす日々を楽しくするためにお勉強中です。
頑張ります!
No.5 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/11/19 02:28 )
早くお迎え出来るといいですね〜^^

確かにお別れは辛いですが。。。それ以上に幸せや癒しをくれますから♪
寿命が短い分精一杯可愛がり幸せにしてあげよう!と言う気持ちですね。。。
でも、幸せをもらっているのはこっちですがね^^
うちは4頭ベビーから育てていますが、それも楽しいですよ♪

お迎えしたらまた写真やエピソードなどUPしてくださいね^^
待ってます♪
No.6 投稿者:さえ ( 2012/11/19 19:12 )
紅蓮らぶさん、コメントありがとうございました。

確かに他の動物さんもそうですが、与えてくれる幸せは無限ですよね^^
私も今からその幸せに出会えるのかとワクワクしています♪

4頭の飼育はすごいですね!
その分幸せも4倍ですね^^

またフェレちゃんがきたら早速写真をアップしようと思います。
No.7 投稿者:とし ( 2012/11/25 17:34 )
はじめまして、飼い初め一ヶ月が勝負どころです。分からないことや悩みがあれば、ここで聞いてみてください。フェレは最高のパートナーになってくれますよ♪
No.8 投稿者:さえ ( 2012/11/26 00:40 )
としさん、コメントありがとうございました。
今はお迎えして3日ですが、すでに悪戦苦闘しています。
それでも、可愛い我が仔ですので、苦だとは思いません。
今後、必ずご相談させていただくと思いますので、その際はよろしくお願い致します。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.