フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
さえさん
メッセージを送る
最新の日記  
10月2日 藤丸はお空の虹の向こうへ旅立ちました
10月1日 悪くなる一方(´•ω•̥`)
9月30日 藤丸がお家に帰ってきました!
9月29日 今の状態
11月29日 藤丸との出会い。
月別アーカイブ  
2016年10月
2016年9月
2012年11月

 

 

 

 

 

 

     
さえさんの日記
日時 2012年11月29日
タイトル 藤丸との出会い。
内容
藤丸と出会ったのは11月23日(金)でした。
その日は雨が降っていて、寒かったので心配していました。
藤丸はこちらの里子募集で里親様からお迎えさせていただきました。
初めての仔で、里子を迎えるというのは今思えば、無謀だったなと思います。
でも藤丸を我が家にお迎えできたことは、後悔はしていないし、嬉しいくらいです。
ここ数日、ずっと藤丸の為にいろいろなことを調べました。
健康診断や、病気のこと、毎日の食生活。
でも、まだまだ知識が足りないと自分では思っています。
毎日、時間が出来るとすぐに藤丸の顔を見に行ってしまいます。
寝ている顔を見るとほっとします。
この笑顔これから私が守ってあげたいです。

話がそれてしまいましたが、藤丸を迎えに行ったのは日比谷公園でした。
13時に待ち合わせをしてたのですが、12時30分には到着していました。
藤丸と会った瞬間、本当に可愛くって思わず、「可愛い♪」と声に出したほどです。
あと、思っていたより大きくてびっくりしました。(笑)
藤丸を受け取り、家に帰るまで何度も藤丸の様子を見て、温度調節をしてあげて、大切に連れ帰りました。
帰ってきてからは、とっても疲れているだろうし、
不安もあるだろうと旦那さんと話して、部屋にケージを置いてあげ、その日はそっとしてあげました。

藤丸と出会えて本当に良かったです。
これからたくさん可愛がります。
管理人様、藤丸と出会えたのも、管理人様のおかげです。
とっても感謝しています。
ありがとうございました。
これからこちらでたくさんお世話になると思います。
どうぞ、皆様よろしくお願い致します。
今度は、初めての動物病院を書こうと思います。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2449

★ ★ ★
 
No.17 投稿者:もくもく ( 2012/11/29 18:24 )
おめでとうございます!フェレちゃん藤丸くんと出会えたんですね!
藤丸くんめっちゃめっちゃかわいいですね(*^^*)特技がハンモックからの水飲み(笑)器用ですね〜!
藤丸くんとの生活は始まったばかり、これから楽しみですね☆
No.18 投稿者:とし ( 2012/12/05 18:40 )
だんだん馴れてきたかな?ウチのそらちゃんと藤丸ちゃん、なんだかソックリです♪
No.19 投稿者:さえ ( 2012/12/06 13:06 )
もくもくさん、コメントありがとうございました。
どんな仔でもかわいがってあげようと思っていましたが、
想像以上にかわいい仔でびっくりしました←親バカです(汗

それにしても、本当アクロバティックな特技ですよ〜(笑)
これからずっと藤丸といるので、幸せにしてあげたいです。
No.20 投稿者:さえ ( 2012/12/06 13:13 )
としさん、コメントありがとうございました。
そらちゃんの写真拝見しましたが、本当にそっくりですね。

実は藤丸は、ファームやカラーの情報がないんです。
前の飼い主さんが証明書を処分してしまったようなので。。
ネットで調べたところ、ファームまでは分かりませんでしたが、
カラーはマークドホワイト(=プラチナ)なのではないか
ということまでは何とか分かりました。
No.21 投稿者:とし ( 2012/12/09 22:29 )
たぶんカナディアンじゃないかな?うちの子で言うと、性格は超マイペースでツンデレです(-.-;)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.