フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
さえさん
メッセージを送る
最新の日記  
10月2日 藤丸はお空の虹の向こうへ旅立ちました
10月1日 悪くなる一方(´•ω•̥`)
9月30日 藤丸がお家に帰ってきました!
9月29日 今の状態
11月29日 藤丸との出会い。
月別アーカイブ  
2016年10月
2016年9月
2012年11月

 

 

 

 

 

 

     
さえさんの日記
日時 2012年11月29日
タイトル 藤丸との出会い。
内容
藤丸と出会ったのは11月23日(金)でした。
その日は雨が降っていて、寒かったので心配していました。
藤丸はこちらの里子募集で里親様からお迎えさせていただきました。
初めての仔で、里子を迎えるというのは今思えば、無謀だったなと思います。
でも藤丸を我が家にお迎えできたことは、後悔はしていないし、嬉しいくらいです。
ここ数日、ずっと藤丸の為にいろいろなことを調べました。
健康診断や、病気のこと、毎日の食生活。
でも、まだまだ知識が足りないと自分では思っています。
毎日、時間が出来るとすぐに藤丸の顔を見に行ってしまいます。
寝ている顔を見るとほっとします。
この笑顔これから私が守ってあげたいです。

話がそれてしまいましたが、藤丸を迎えに行ったのは日比谷公園でした。
13時に待ち合わせをしてたのですが、12時30分には到着していました。
藤丸と会った瞬間、本当に可愛くって思わず、「可愛い♪」と声に出したほどです。
あと、思っていたより大きくてびっくりしました。(笑)
藤丸を受け取り、家に帰るまで何度も藤丸の様子を見て、温度調節をしてあげて、大切に連れ帰りました。
帰ってきてからは、とっても疲れているだろうし、
不安もあるだろうと旦那さんと話して、部屋にケージを置いてあげ、その日はそっとしてあげました。

藤丸と出会えて本当に良かったです。
これからたくさん可愛がります。
管理人様、藤丸と出会えたのも、管理人様のおかげです。
とっても感謝しています。
ありがとうございました。
これからこちらでたくさんお世話になると思います。
どうぞ、皆様よろしくお願い致します。
今度は、初めての動物病院を書こうと思います。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2450

★ ★ ★
 
日時 2012年11月26日
タイトル お迎えしました^^
内容 とうとう、藤丸をお迎えすることができました。
詳細については、また今度お話しようと思います。

今日は、藤丸が水を飲んだときに変な咳をするので気になり、ネットで調べて見ました。
すると、どうも給水ボトルの位置が高い為に気管に入ったのかも知れないというQ&Aを見ました。

変な咳は、我が家にきてから2度しかしていません。
昨日の健康診断では、健康状態だと言われました。
とりあえず給水ボトルを下げ、様子を見てみることにしました。
あまりにも頻繁に続くようなら、動物病院へ連れて行こうと思います。

変な咳。。。すごく心配です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3934

★ ★ ★
 
日時 2012年11月18日
タイトル まだ見ぬフェレちゃんの為に…
内容 11月14日に里子の募集をしました。
フェレちゃんを飼うのは初めてなので最初はショップでお迎えしようと考えたのですが、飼えなくて困っている飼い主様がいるならと考え、投稿しました。
投稿するとすぐにご連絡をいただきました。
2才くらいのホワイトのフェレちゃんです。
まだ、交渉中でお迎えはしていないのですが、たくさんの方の中から私を選んでくれて、本当に嬉しかったです。
フェレちゃんを飼うのが初心者の人は、なかなか里親として見てもらえないとどこかのサイトに書いてありました。
それは、そうですよね。
大切な家族を見知らぬ人に譲るわけですから…。
だからこそ、選んでもらえたときは私の精一杯でその子を幸せにしてあげようと思ったのです。
まだ、私のお家に来てはいませんが、とても楽しみにしています。

里子募集する前にネットでたくさん調べました。
温度管理や体調管理、必要なものや接し方。
まだ、まだ自分の中では勉強不足だと思っています。
11月16日にフェレちゃんが幸せに過ごせる本を買いました。
買って帰ってきて、さっそく熟読。
まだまだ知らないことがたくさんあってびっくりしました。
そのあと、こちらのサイトでフェレちゃんとお別れをしてしまったという飼い主さんの日記を読ませていただき、こういうときが来た時のことを書いた飼い主さんと同じ気持ちになって読んでいて、涙が止まりませんでした。
最後のときに、私もフェレちゃんに私がパートナーで良かったと思ってもらいたいです。
頑張ります!!

11月17日の今日は、まだ見ぬフェレちゃんの為にキャリーやシャンプー、ブラシなど飼育用品を買いに行きました。
これでいつきても大丈夫です。
もし、ご縁がなくなってしまっても、また里子募集かショップでお迎えを検討しようと思っています。
でも、できることならば今交渉中のフェレちゃんと最後まで一緒にいてあげたいです。

早く会いたいよ…フェレちゃん。
こんな私ですが、これからよろしくお願いします。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2372

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.