フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月29日 〔緊急供血のお願い]
7月16日 祝お誕生日♪
5月20日 舞ちゃんの検査の事
5月17日 朝ご飯が〜〜(T_T)
5月6日 やっとお休み♪
月別アーカイブ  
2012年8月
2010年7月
2010年5月
2010年4月
2010年1月
2009年9月
2009年8月
2009年4月
2009年1月

 

 

 

 

 

 

     
momoのママさんの日記
日時 2010年5月17日
タイトル 朝ご飯が〜〜(T_T)
内容

朝、ゴミ出しして〜、帰りにコンビニ寄って
朝ご飯にエビのスパサラ購入してルンルン帰宅。

フェレ姉妹達を遊ばせながら、さぁ朝ご飯〜〜♪
パッケージを開けてドレッシングかけて♪
エビを一口食べて♪

とその時、
ルイちゃん、リビングのど真ん中で
ウンチポーズーー!!

「ちょっと待ったーー!!」

慌てて抱き上げたけど、間に合わず…(T_T)

慌てて掃除してると、後ろで「ドサッ」って
音がして…

スパサラ、床に落ちちゃってました…涙

まだ、一口しか食べてないのにーーっ((+_+))
私の、朝ご飯がーー(T_T)

犯人は上部画像の奴…。
スパサラ、たたき落としてくれやがりました。

どうやってテーブルの上まで登ったの〜〜。
今まで登ったこと無いじゃないの。
また、対策考えなきゃ…(-_-;)

画像:現行犯逮捕されたちーちゃん

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2329

★ ★ ★
 
No.35 投稿者:ちょび ( 2010/05/17 14:59 )
うちはよくあります。おにぎり買ってきて
さあ、食べるぞ!袋からおにぎりもって逃走!
かあちゃんのおにぎり返せと毎日朝から
格闘をこじろーとしております。
No.36 投稿者:フェレパパ ( 2010/05/17 21:05 )
momoのママさん こんばんわ^^

今まで登らなかった、安心していると、知らない間に上るようになるんですよね〜うちでもそーですよ^^おまけにスパサラもったいない><デモ匂いデ見つけたのでしょうね^^
No.37 投稿者:ESCのこ ( 2010/05/18 01:11 )
踏み台になる何か→椅子→テーブルですかねー?
うちの仔と同じなら直接椅子にジャンプしてる可能性もありかな??
うちは卵かけご飯にしようと茶碗に割っておいた卵の黄身を海花がウマウマしてました。
No.38 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/05/18 02:02 )
ちーちゃん、やりますね〜^^
捕獲された表情・・・(笑)悪い事をしたと解ってるんだかいないんだか・・・
うちのかぐやはその場跳びで直接テーブルに跳び乗ります^^高さを上げてあるのに・・・身軽です・・・(**)
No.39 投稿者:ぇぅ ( 2010/05/18 06:27 )
どうやってのぼったの??ってときあります!
でも登りすぎてフツウになりました。。。

スパサラ〜
No.40 投稿者:momoのママ ( 2010/05/19 00:52 )
>ちょびさん

ありますよね〜〜^^
我が家でもコンビニ袋からメロンパンを持って逃走ーーー!!
取り上げると「シューッツ!」
あなた達は飼い主よりもお高いものを食べてるってゆーのにね〜〜(^_^;)
お互い、戦いましょう!

>フェレパパさん

スパサラが、朝ご飯が〜〜(T_T)
(今だ引きずってる飼い主…)
フェレと生活してると完全な安心って無いですよね。
飼い主が思ってもいない事をやらかしてくれますから…汗
特にこの子は、目が離せないんですよね〜(^_^;)
この子のおかげで畳も襖もボロボロです…涙

>ESCのこさん

踏み台になる何か→椅子→テーブル。
多分、正解です。
その後、踏み台になる何かを探して観察してるんですが、やらないんです(^_^;)
飼い主の隙をねらってるんでしょうか??
この子は、人間の食べ物に興味がないのでウマウマは無いんですが、単に行く手を邪魔するモノを叩き落としたようです…涙

>紅蓮らぶさん

捕獲された顔は、ノロイ様のようでしょ^^
悪いお顔です(笑)
この子も超身軽です。
困ったもんです…。
この優れた運動能力をもっと別の事に使ってほしいもんですよ(^_^;)
かぐやちゃんとの戦い、頑張ってくださいね^^

>ぇぅさん

そうなんですよね〜〜。
色々やられると、どんどんそれが普通になっちゃって、諦めてフェレが安全に通れるように改良したりして…。
スパサラ…また買いに行きます。
今度は完食したい…ですね(T_T)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.