フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
kaoriさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月1日 可愛いけど痛い、、、でも可愛い(笑)
2月20日 祝☆Armmy1歳
1月11日 今頃ですが
12月26日 あの〜・・・
12月6日 うちのジョーズ
月別アーカイブ  
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月

 

 

 

 

 

 

     
kaoriさんの日記
日時 2011年11月21日
タイトル 早く元気になって
内容

金曜日、あ〜み〜を遊ばせる為

出すと、クッションに潜ってウダウダ

最初まだ眠いのか寒いからなのかと思っていた

お気に入りのおもちゃを鳴らして

反応して追いかけに動いたあ〜み〜の

歩き方がおかしかった。

持ち上げると左足をくの字にして触られるのを

嫌がったので、足を痛めたのかと思い安静にさせた。

次の日病院へ連れて行き、

検査の為、夕方までお預け。

夕方迎えに行くと

血液検査の結果、肝臓の数値に異常が見られ
(数値は健康記録に書いてあります)

今日はこのまま1晩点滴を続けるとの事で

入院になってしまった。

あ〜み〜が来て、

まだ3ヶ月ちょっとしか経ってないのに

あ〜み〜がお部屋に居ないのがとても不自然

早くあ〜み〜に触りたい、匂いが恋しい。

と思いながら次の日を迎えた。

お迎えに行ったあ〜み〜は相変わらず

身体に力が入らない、歩けない

今日から薬とサプリメントの投薬開始。

力が入らないのに食欲はバカみたいにある

カリカリを自分で器の中から食べる

便は正常だけど、すぐ隣のトイレには

行けたり、行けなかったり。

***

前の日まで元気だったのに
急にこんなに元気が無くなってしまってたのに
びっくりしてしまった。

あ〜み〜は今日も歩けません

上半身を起こす、
這ってほんの数センチを移動するだけ
身体を伸ばす
身体を丸める

って言うコト事をするだけ

移動途中に力尽きてしまう

あんなに元気印のあ〜み〜のこんな姿にショック

早く元気になってまた大好きな

おもちゃで追いかけっこしたり

お散歩に行こうね!!!


そう思いながらも


先生の
原因が分からない
消去法で治療していくしかない
という治療がもどかしく、
本当に治るの?!って思ってしまう自分もいます。

初っぱなからこんなんじゃダメな飼い主だね・・・

あ〜み〜の力を信じて
一緒に頑張ろう

(まだ若干パニックになってるのと
寝不足でまとまりのない文章ですみません)

写真は先週公園にお散歩に行った時の様子

お決まりの「木登りいたち」



金曜日に本当はダルイのに
ウダウダで眠いのかって
勘違いしてた時のあ〜み〜



設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2394

★ ★ ★
 
No.19 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/11/21 12:26 )

お昼に、こんにちわ

う〜ん、先週だけでも
寒かったり、暑くなったり、大雨降ったり
結構、厳しい気象状態だったし
「点滴(お薬)」で、早く安定してくれれば
いいですね

お大事にね、、、ねね
No.20 投稿者:kaori ( 2011/11/21 13:48 )
とんとん☆オイチャンさん

ありがとうございます

点滴は土曜日〜の一発勝負で
(血管の確保が難しいから何回も出来ない様です。
特にあ〜み〜は血管がねじれているそうで・・・)
今度はお薬とサプリメントの治療になりました。
すごく元気だったのに、急に一転してこんな状態になってしまい、
私もあ〜み〜も戸惑ってしまっています。

早く元気に走り回るあ〜み〜の姿が見たいです。 
No.21 投稿者:ひなた ( 2011/11/21 14:20 )
はじめまして。

いきなり体調を崩しちゃうと、何をしてあげればいいのか
本当に言葉が話せればと思いますよね。

でもどのいたちさんもみんな生きる事に前向きです。
kaoriさんもあ〜み〜ちゃんと一緒に頑張ってください。
応援してます!
No.22 投稿者:kaori ( 2011/11/21 14:31 )
ひなたさん

はじめまして。

暖かなコメントありがとうございます。

ホントに言葉を話せたら・・・

せめてダルさや痛みがあるなら
変わってあげたい。
と思います

応援ありがとうございます

ご飯を自分からたくさん食べてるのを見ると
きっとあ〜み〜なりに頑張って体力つけて治そうとしてるんだ
って思うと私も頑張らなきゃって思います!!
No.23 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/11/21 17:04 )
こんばんは。
心配ですね。。。
調子が悪いなかで、餌を食べてくれてるのは救いですよね。。。
あ〜み〜ちゃんが早く元気になりますように。。。(祈)
遠い地から応援しています。
No.24 投稿者:和田 ( 2011/11/21 19:21 )
早く持ち直してくれるといいですね。良い報告を待ってます。
No.25 投稿者:れぱん ( 2011/11/21 21:21 )
あ〜み〜ちゃん。。kaoriさんも心配で心配でたまらないのではないでしょうか。

肝臓は治癒も早い臓器の1つなので、あ〜み〜ちゃんの臓器の回復を待ちたいところです。

獣医さんと二人三脚。kaoriさん、負けないでください。
No.26 投稿者:クマ五郎 ( 2011/11/21 21:37 )
初めまして。
家の姫ちゃんですが、
たまに急に元気がなくなるときがあって、
1〜2日ご飯を食べなくなって一日中ハンモックで寝てたりします。
姫ちゃんの場合ですが、
自分でいつの間にか隠した古いご飯を食べてお腹を壊したのが原因でした。
お腹の調子が良くなるといつも元気な姫ちゃんに戻るのですが、
あ〜み〜ちゃんも早く元気になって欲しいです。
No.27 投稿者:ESCのこ ( 2011/11/22 00:33 )
あ〜み〜ちゃんの様子はいかがですか?

うんPが正常で食欲があるのがありがたいですね。
一日も早く元気になりますように。
飼い主さんも挫けないでくださいね。
No.28 投稿者:kaori ( 2011/11/22 10:16 )
紅蓮らぶさん

応援ありがとうございます。

ご飯食べ終わった後、
お水飲んだ後、
力尽きてぐたっとなってしまうけど
一生懸命自力で食べてくれるんで
救われてます。

もりもり食べて力つけて
早く元気になってもらいたいです^^
No.29 投稿者:kaori ( 2011/11/22 10:18 )
和田さん

色々とありがとうございました。

早く良くなって
元気になりましたー!!って
早く報告出来るように
あ〜み〜と一緒に頑張ります!!

No.30 投稿者:kaori ( 2011/11/22 10:21 )
れぱんさん

心配で心配でたまらないです。
夜も何度も目が覚めてその度に
あ〜み〜の様子が変わってないか確認して・・・

それだけ、あ〜み〜は私にとって
大切な存在なんだって確認しました。

早くまたお洋服着てお散歩出来るように
頑張って行きます^^

PS
肝臓は治癒も早いって言葉に
元気出てきました♪
No.31 投稿者:kaori ( 2011/11/22 10:27 )
クマ五郎さん

はじめまして

コメントありがとうございます^^

姫ちゃんお腹の調子が悪くなっちゃうと
心配ですね・・・
隠してたフードが原因になっちゃうんですね

あ〜み〜も原因が分かれば・・・

ちっちゃな身体だから
些細な事や、気づけなかったのが
原因になっちゃう事もあるんでしょうね

あ〜み〜も早く元気になれるように
頑張ります!!
No.32 投稿者:kaori ( 2011/11/22 10:32 )
ESCのこ

コメントありがとうございます

あ〜み〜のその後は

良くも、悪くもなることなくです

相変わらず上半身しか力が入らなくて
わずか1,2センチも尺取り虫のような
移動で動いては休みの状態ですが
それでも自力でトイレに行き
ご飯も食べ、お水も飲んでます^^

あ〜み〜が頑張ってるので
私も負けずに頑張ります!!
No.34 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/11/23 15:16 )

驚かすつもりは、まったくありませんが、、、


こんにちわぁ、、、

あら、、えぇぇっと、、
「歩き方がおかしかった。」、、、
から
「わずか1,2センチも尺取り虫、、、」

あの、、、、
いや、、、これは、、、、
急性肝臓障害で、歩行どころか、
立ち上がれない、、、
人間なら、救急車騒ぎかと、、、。

急いで、続きを、メッセージ機能で、
発信いたしますね、、。

正直なところ、、
・セカンドオピニオン
 と
・【肝臓値異常】で、【立てない】のではなくて、
「立てない」原因により、「肝機能障害」が、
併発していると、、オイチャンは勝手に思って
おりますが、、、
No.35 投稿者:kaori ( 2011/11/24 09:03 )
とんとん☆オイチャンさん

お返事が遅くなってしまってすみません。

メッセージもありがとうございました。

メッセージのお返事も遅くなってしまいましたが先程させて頂きました。

色々とありがとうございます

感謝しています^^
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.