フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
12月3日 優しくって少し馬鹿
11月28日 淀君は灰色熊
9月19日 卑怯者は誰だ?
7月20日 鼬エステ初体験
7月13日 失礼な鼬
月別アーカイブ  
2011年12月
2011年11月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2010年9月
2010年8月
2010年6月
2010年5月
2010年3月
2010年2月

 

 

 

 

 

 

     
ナオこぷーさんの日記
日時 2010年8月22日
タイトル 女子プロレス
内容 どうも(^^)
暑い毎日が続いていますが、お元気ですか?
自宅はイタチ仕様に温度設定してあるので非常に快適ですが、その分、外に出た時かなりツライです。涼しすぎる自宅にいるせいで、人間側は暑さに対する耐性が極端にないですね。
我が家ではイタチ団は非常に元気いっぱいですが、人間は「夏バテ」しております(^^;)

さて、人間が夏バテして力なく伸びている横でイタチ団は毎日元気に遊んでおります。
多頭飼いの醍醐味は何といっても「イタチ同士で遊んでくれる」というのがあると思います。
我が家でも毎晩のように「女子プロレス」が開催されております。
赤コーナー「クールなヤンキーお嬢、ぷーたくれ」
青コーナー「陽気なトランジスタグラマー(???)、ポンポン」
って感じですな。
プロレスの始まりはいつもポンポンのボディプレス(ぷーたくれの上にドスンと乗っかる)から。
ポンポンはトタンジスタグラマー(=デブ)でぷーたくれと体重差が200g以上あるのでぷーたくれはまともにくらうと結構ツラそうなのだが、そこは身軽で運動神経抜群なぷーたくれ。すばやくよけたり、受身をとったりして、かわしています。また、クールビューティ(?)であるが故に下手な挑発は「お粗末なマイクパフォーマンスよね」とばかりに無視。
が、ポンポンの挑発は止まらない。ボディプレスを繰り返し、どんどん興奮してくる内にぷーたくれに噛みつきズルズルと引きずります。
さーて、こうなるとブチ切れるのはぷーたくれ。
「おまえ、調子こきまくりだな!」とばかりに反撃に入ります。クールを気取っていても根はヤンキーなぷーたくれはキレるととっても怖いのよん。
体重差はあっても抜群のすばやさと必殺技ローリングバイト(=噛みついて回転)を武器にポンポンを執拗に追いかけまわし、ボディプレス→ローリングバイトでポンポンが泣いて謝るまで許しません。
デブが故に持久力のないポンポンは長期戦になるとぷーたくれには全く歯が立たずヤラれるがまま。
123で立ちあがれす、終了のゴング。

終了後のインタビュー
ぷーたくれ「ちょっと調子こきまくりだっだので、あたいがシメておきました。それにしたってクールビューティなあたいの美しさが台無し。プンプン」
ポンポン「うえ〜ん(泣)ちょっとしたジョークだったのにぃ・・・でも、結構あたしのボディプレス華麗だったと思わない?明日も見てね!」
って明日もやるんかい?!

ってな訳で毎晩のように「女子プロレス」な日々です。なかなか面白いですよ。

皆様のお宅でも「プロレス」開催されてます?

*プロレスの写真を撮りたいのですが、なかなか撮れません(泣)いつかアップできたらいいな〜
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2551

★ ★ ★
 
No.60 投稿者:和田 ( 2010/08/22 11:09 )
毎晩、プロレスしています。ロン♂がパフゥー♀を追いかけまわして大変です。
そういえば、足の速さは体重に比例しないんですね。パフゥーは小さい癖に、なかなか早くて驚きました。一番寝ないで暴れてるし…



男の子のバトルは、見ていて怖くなる時ありますけど、女子プロレスの方が少し安心して見ていられます。でも、、、イヴ♀がたまに、パフゥー♀をこっそり噛むんです。若い女への嫉妬だと、世帯主は言ってます。女同士の嫉妬ってあるんですかね? ♀が今まで一人しかいなかったんで、よくわかりません(・_・;)?
No.61 投稿者:ナオこぷー ( 2010/08/22 11:57 )
和田さんへ

パフゥーちゃんをお迎え(お試し期間中?)したのですね。ブログ確認いたしました。とっても可愛い子ですね♡ピンクのお鼻が超プリティです。

ロンくんはパフゥーちゃんが可愛いので追いかけ回しているかな?男子が好きな女子をいじめる感じ?なんて想像してしまいました。
男子プロレスはかなり激しいという話は聞きますが、やっぱり凄いんですね。和田さんちではやっぱりチョロロくんがキング・オブ・バトルなんでしょうか?
足の速さは体重に比例しないんですね。が、我が家は見事に比例しちゃってます(笑)ポンポンは本当にニブちんなんですよ。というか、もともと運痴なんです。ポンポンの行動を見ているとかなり笑えます。
女同士の嫉妬はあると思いますね〜。ぷーたくれもポンポンも旦那が大好きなのですが、旦那がポンポンだけと遊んでいると「家政婦は見た!」みたいに物陰からじーっとみてますから。そのあと、何となくぷーたくれはポンポンに冷たい様に感じます。気のせいかもしれませんが(笑)

コメントありがとうございました(^^)/
No.62 投稿者:インペリアル ( 2010/08/22 17:36 )
こんにちは、あまりにも愉快な日記だったので書き込みしました!ナイスなプロレス中継が笑いました!♀フェレズはまだいいんですが、♂フェレズが天下統一しようしてますよ!暴君虎之介と16tボムの銀河、一撃必殺の虎鉄じぃの三大勢力です。最近来た新米四頭は、あまりの怖さにうん○ちびり、飼い主掃除、ダイアナ♀近より、ねー誰のうん○と匂い確認して、女神を呼びに行き2人でうん○の掃除の邪魔をする日々です。室内、室外温度差ありますが飼い主様頑張って下さい。
No.63 投稿者:ナオこぷー ( 2010/08/22 22:29 )
インペリアルさんへ

こんばんは(^^)

インペリアルさんちは三大巨頭時代なのですね。新入りがババをチビるなんてイタチ的には想像を絶する怖さなんでしょうね。
その覇権争いはプロレスというか「仁義なき戦い」って感じでしょうか。

うちのイタチ団もババ撤去の邪魔が大好きです。何ででしょうかね。困ったものです(^^;)

コメントありがとうございました(^^)/
No.64 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/08/23 02:02 )

こんばんわぁぁぁ

まだまだ、暑い(冷房機の無い部屋は今だに30℃)
お江戸ですぅぅ

好い感じですね、、いいなぁぁ
我が家はなかなか2本目お迎えのタイミングが
逢わなくて、、、、
優雅な一人っ子生活を、満喫しちゃております、。

では では
No.65 投稿者:ナオこぷー ( 2010/08/23 20:55 )
こんばんは(^^)
今日も暑かったですね〜
イタチ以上に私が熱中症になりそうです(汗)

とんとんくんは優雅な一人っ子生活満喫中なんですね〜何か「優雅」ってところがとんとんくんにピッタリだな〜
ぷーたくれもポンポンをお迎えするまで1年ほど一人っ子だったのですが、今考えると今よりも行動がおっとりしていたなあ・・・おやつの食べ方なんかも横取りささる心配がないのでゆっくりしてたし・・・
今はポンポンのおやつを横取りしたいがために早食いして横取りに入るはしたない子になってしまいました(^^;)

コメントありがとうございました(^^)/
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.