フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
12月3日 優しくって少し馬鹿
11月28日 淀君は灰色熊
9月19日 卑怯者は誰だ?
7月20日 鼬エステ初体験
7月13日 失礼な鼬
月別アーカイブ  
2011年12月
2011年11月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2010年9月
2010年8月
2010年6月
2010年5月
2010年3月
2010年2月

 

 

 

 

 

 

     
ナオこぷーさんの日記
日時 2011年11月28日
タイトル 淀君は灰色熊
内容

どうも(^^)
お久しぶりです。

先日のフェレショ、見事栄冠に輝いた鼬様がた、オメデトウございます!!!

そんな美男美女鼬様に触発されて来春のフェレショは是非行きたいなーって考えてます。
まあ、ウチの三人娘はどれも「貧相な毛皮」なので「記念受験」みたいな結果になると思いますが(^^;)

最近、寒くなってきたのでマフラー欲しいと思ってた時に「ぷぷちゃんを首に巻いたら500万〜♪」とデタラメな鼻歌を歌っていたら、「500円だろw」と即座に旦那に返される程、毛皮の貧相な長女ぷーちゃんの話をいたしましょう。

と言いながら、歴女の私は今年の大河ドラマ「江」の話を少し。
歴史に名高い織田信長の姪である「浅井三姉妹」が今年のテーマだったこのドラマ。主役は三女の「江」だったわけですが、歴史上の知名度から言えば何と言っても長女の「茶々」ことのちの「淀君」でしょう。
美人で勝気な激情の女。悪女と言われる事もある彼女。
ここで、我が家の鼬三姉妹を強引にこの「浅井三姉妹」に当てはめてみると間違いなく「淀君」はぷーちゃんになるんだろうなあ。
シュッとしたクールビューティ(毛皮は貧相だけど)。賢く、気高く、男勝りの勝負根性。
あ、何か褒めすぎ???

そんな美人フラグを立てたい飼い主に反して残りの鼬団2匹からは別の声が。
彼女らにとってぷぷちゃんは「面倒臭い奴」のようです。
というのも、ぷぷちゃんは興奮し始めると止まらない性格。エキサイトしてくると他の二匹に飛びかかるまではいいのだが、どうも手加減が下手なよう。もともとバトルが強い上に手加減が下手。で、止まらないし、しつこい。
こりゃー他の二匹からすると「迷惑」以外の何物でもないわねw
昔、「幕張」という漫画で出川相手に本気で相撲を取るチャック・ウイルソン(懐かしいでしょ?)を「冗談が通じない、いつでもマジの灰色熊」と揶揄してたけど、ぷぷちゃんもポンポン&ピピからすると「灰色熊」なんだろうなあ。

な訳で、ポンポン&ピピが和やかに遊んでいる所にぷぷちゃんがやってきてエキサイトし始めると、他の二匹はサーッと逃げていきます。
逃げるのが上手いのはポンポン。飼い主に愛想を振りまいてとっとと戦線離脱。
割を食うのは要領の悪いピピたん。結構な確率でぷぷちゃんのサンドバックになってますな(^^;)

寝るときはいつも3匹で団子になって寝てるし、毛繕いし合っているから仲が悪いわけじゃないんだろうけどねえ。
ま、でもポンポン&ピピが時々
「マジでメンドくさい奴」とぷぷちゃんのことを思っているのは間違いないわねw

*写真はピピたんとぷーちゃん。ハンモはFERRET*STOREのテディハンモ。フカフカですばい♡

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2283

★ ★ ★
 
No.103 投稿者:和田 ( 2011/11/28 23:16 )
あっちから連動してやって来ました。お久しぶりです。面倒な奴はいたちにもいるんですね。しかし、いたちの面倒臭さは可愛らしい♪
静岡は出場ですか?今から頑張れば入賞できるかも…
例のソファーで作戦をねってみて(笑)
No.104 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/11/29 01:14 )

こんばんわ、、、

オイチャンからすると、夢物語の多頭飼育ですね
こぅして、並ぶと、個性が際立ちますよね

益々、ボーボーが酷くなってしまい、
見事な面倒+焦げ臭い奴になってしまっている
オイチャンでした。

風邪拾われませんように、おやすみなさい
No.105 投稿者:ナオこぷー ( 2011/11/30 21:58 )
和田さんへ

どうも(^^)

まあ、飼主も結構メンドーくさい奴なので似たのかも(^^;)

来年のフェレショは今のところ行くつもり←ホントかよ(^^;)
そのときは和田さんに会えればいいですね♪

コメントありがとうございました(^^)/
No.106 投稿者:ナオこぷー ( 2011/11/30 22:01 )
とんとん☆オイチャンさんへ

どうも(^^)

とんとん君の快挙、オメデトウございます!
来春のフェレショでとんとん君にお会いできるといいな♪
そのときはウチの鼬三人娘にもとんとん君の気品とおっとりさを分けてやってくださいね(特にぷぷちゃんに・・・)

コメントありがとうございます(^^)/
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.