フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
12月3日 優しくって少し馬鹿
11月28日 淀君は灰色熊
9月19日 卑怯者は誰だ?
7月20日 鼬エステ初体験
7月13日 失礼な鼬
月別アーカイブ  
2011年12月
2011年11月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2010年9月
2010年8月
2010年6月
2010年5月
2010年3月
2010年2月

 

 

 

 

 

 

     
ナオこぷーさんの日記
日時 2011年6月25日
タイトル 超々お久しぶりです!
内容

どうも(^^)
かなりご無沙汰してましたね。

ウチの鼬団は相変わらず元気です。

人間でいけば三十代半ばの「女ざかり」ぷーちゃんは以前にも増してヤンキー度合いが強くなり、もはや「姐さん」と呼ぶのがぴったりの風格。まさに「ぷぷちゃん、天下御免」って感じです。

肥満児ぽんぽんは冬の毛替わりを境にスマートな鼬に変身。身軽になって今まで出来なかったこと(長時間のバトルやソファーに上がる等)が出来るようになり、そんな日々楽しんでいるようです。

いつもご機嫌な鼬ピッピは実は抜群の身体能力の持ち主だったことが判明。運動神経勝負なら無敵です。
ただ、ぷーちゃんのような用心深さがないため後先考えずに無謀なことをやらかすので目が離せません。ハッと気がつくと棚の天辺とかにムリムリよじ登ったはいいが降りられなくて立ち往生なんてことがよくあるので大変です(^^;)

最近やたら忙しくまたいつ更新できるか分りませんが、去年よりは更新できるといいな〜(^^;)

では、皆様また(^^)/

一枚目=ぷーちゃん。
二枚目=ぽんちゃん。旦那のジーンズが大好き。
三枚目=ピッピ。年始に撮った「うさふぇれ」。マロンママさんのお店から購入しました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2316

★ ★ ★
 
No.75 投稿者:和田 ( 2011/06/26 11:36 )
お久しぶりですね。
どこぞのツィッタで、仕事の昇進を読んだ気がしますが・・・おめでとうございます。

マロンママさんの帽子、可愛いですね。
和田さんも、和田さんのかぶる“うさぎ帽子”注文しようかしら?
和田さんでも可愛くなるでしょうか?

ジーンズ好きなんですか。うちは、シャカシャカいいそうな、カジュアル系パンツがみんな好きですよ♪
No.76 投稿者:ナオこぷー ( 2011/06/26 16:14 )
和田さんへ

どうも、ご無沙汰してます(^^)

こちらもツイッターにも全然行けてないです(汗)
仕事だの家事だの資格試験の勉強だの体調不良(更年期障害?かも)で気力が残らない(^^;)
まあ、でも「義務」ばっかりの日常じゃ息が詰まってきたので今年の後半は少しユルユルやろうかなーって思ってます。
とりあえず、「ふぇれト」にもう少し来ようかなって考えてますんで、よろしくお願いします(^^)

「和田さんのかぶるうさぎ帽子」?
バニーガールってことか?
バニーになったら可愛いよりもセクシィと言われたいですね、お互い。
私にバニーは無理だ(汗)肥えた体を何とかしないと・・・(^^;)

ウチの鼬どもは旦那のジーンズ大好き。
すっかりジーンズからは鼬臭が・・・(^^;)

コメントありがとうございます。
No.77 投稿者:れぱん ( 2011/06/29 22:39 )
ナオこぷーさん

お久しぶりです♪お元気そうで何よりです。
うさぎさんのお耳は可愛いですよね。いたちなのにどうしてこんなにウサギが似合うのでしょう。

バツグンの身体能力を発揮しているピッピちゃん。その伝説を今度ぜひ聞かせてください。
No.78 投稿者:ナオこぷー ( 2011/06/30 23:21 )
れぱんさんへ

こんばんは。
ご無沙汰しております。
れぱんさんからコメを頂けるなんてとても嬉しいです(*^^*)

都合で色々と忙しくなかなかこちらにも来れませんが、何とか時間を作ってフェレ飼いの皆さんとの情報交換や親バカの「わが子自慢」をしたいと思います。
まずはブログをもう少しマメに書かなければ・・・(^^;)
そのときはピッピの「武勇伝」もとい「ヘタレ話」を披露したいと思います。
楽しみにしててくださいね。

ウチの鼬団は洋服が大嫌い、ついでに写真を撮るのも大嫌いなので上の「うさふぇれ」は奇蹟的に撮れた一枚です。可愛い洋服を着せたい親心はあるのですが、断固拒否の鼬どもなので最近は諦めました(泣)
やっぱり、れぱんちゃんやマロンちゃんみたいな「スーパーモデル」にはなれないですねぇ。

コメントありがとうございました(^^)/
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.