フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
12月3日 優しくって少し馬鹿
11月28日 淀君は灰色熊
9月19日 卑怯者は誰だ?
7月20日 鼬エステ初体験
7月13日 失礼な鼬
月別アーカイブ  
2011年12月
2011年11月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2010年9月
2010年8月
2010年6月
2010年5月
2010年3月
2010年2月

 

 

 

 

 

 

     
ナオこぷーさんの日記
日時 2011年7月2日
タイトル 歪んだ愛情表現
内容

どうも(^^)

次女ポンちゃん(通称ポンポン)の話。
マイペースな鼬である彼女ですが、マイペースな上にマイワールドを持っている鼬でもあります。
他の二匹に比べ、行動がある種独特です。興味の対象も結構違います。所謂「変わり者」のようです。

その独特さの一例は愛情表現。
夫が大好きな彼女ですが、その表現方法は変です。
夫の手首や二の腕をペロペロと舐める・・・ところまではいいのです。そこから思いっきり噛みつきます。スゴイです。豚鼻になって噛みついてます。

私には一切やらず夫にだけやる、どうも構ってほしいときにやっているようなので彼女なりの愛情表現のようです。
夫はこれを「歪んだ愛情表現」と呼んでいます。
とはいいながら、噛まれている夫も全く叱らないで「やめて〜♡」なんて言っているので喜んでいるようです。

こんな愛情表現、皆様の愛フェレもやりますか?


*寝ぼけちゅうのポンポン。ハンモックはまたまたマロンママさんのお店で購入した「子豚ハンモ」。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3104

★ ★ ★
 
No.79 投稿者:Seirei ( 2011/07/03 01:25 )
わかります♪

うちのあびーも旦那さんの二の腕を始めはペロペロ。。。くるなとは分かるらしいのですが、ブタッ鼻で噛み付いて離しません。。。
同じですね〜

それで朝あびーが起こしてくれますよ♪
寝起きは辛いみたいです(><)
No.80 投稿者:ままん ( 2011/07/03 01:43 )
あ〜!あずきの噛み癖は愛情表現??!なんでしょうか???
でも、噛む相手は私だし、おもちゃをオレ様(彼)からもらうとうれしそうに運ぶのに
私からだと運ばなかったり、、やっぱりうちは
ただの焼きもちな気がします。

しかも確信犯二度噛みですよ!がぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・
No.81 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/07/03 06:31 )
おはようございます

むふふ、、、

何を、言いたいんでしょうねぇぇ

力加減していないと、「人間の指の爪」を、軽く貫通させる
パワーがあるので、、
それなりに、加減してくれているのかな???

今朝は、珍しく、噛み噛み(と書いても、囓るではなく、口に挟む位ですが)
「お外、、」アピールされちゃいました(早朝散歩日記へ続く)

ご機嫌な、とんとん 様と、爺やでしたぁぁ

でわでわ
No.82 投稿者:ESCのこ ( 2011/07/03 10:07 )
うちは牙王がやりますね。
じゃれ噛みなのは判るんで怒りはしないんですが、
手首の骨とかごりごりされるんで結構痛いです。
No.83 投稿者:みっきー ( 2011/07/03 15:10 )
ナオコぷーさん、こんにちは。

うちのぽんちゃんもです。
私が寝ている布団にもぐってきて、足をペロペロガブっ。
しかも、内ももと足の甲!
驚いて、目が覚めます(><)

噛まれるのはいつも私だけです(笑)

No.84 投稿者:和田 ( 2011/07/03 15:55 )
チョロロもやりますよ。
ハンモ、可愛いと思ったら、マロンママさんのなんだ。。。

噛まれてうれしい気持ちは、わかりますよん♪
No.85 投稿者:ナオこぷー ( 2011/07/03 20:53 )
 
Seireiさんへ

どうも(^^)
はじめまして♪これからもよろしくお願いしますね。

あびーちゃんも「歪んだ愛情表現」をするのですね。他の方々の愛フェレもこれをやっているようなので以外とスタンダードな愛情表現なのかもしれませんね。

それにしても、噛むのが愛情表現ってやっぱり「歪んでいる」なあ(^^;)

寝起きにコレは辛いでしょうね。目は覚めるけどさっ(^^;)

コメントありがとうございます。


No.86 投稿者:ナオこぷー ( 2011/07/03 21:01 )
ままんさんへ

どうも(^^)
ご無沙汰しています。以前はすてきな物を頂きありがとうございます。超活用してますよん♪

あずきちゃんのライバルはままんさんなんですね。
鼬と言えども女の嫉妬はコワイ・・・
しかも確信犯!って女って陰険だからなぁ・・・
それしにても美女二人(ですよね?)にモテモテの旦那様ってどんなステキな人なんでしょうね♡羨ましいなあ。

コメントありがとうございました。



No.87 投稿者:ナオこぷー ( 2011/07/03 21:11 )
とんとん☆オイチャンさんへ

どうも(^^)
ご無沙汰しております。

ポンポンの噛み噛みは「かまって!かまって!」という主張だと思います。

豚鼻で噛んではいるけど本気噛みだと確かに穴が空いちゃうから、やっぱそれなりに手加減はしているんでしょうね。
とはいっても、薄っすら血が滲むくらいの強さでは噛んでますけどね(^^;)
で、何か所も噛み噛みするのでちょっと夫が可哀想かなって状態にはなってます。

まあ、夫は喜んでるみたい(Mなのか?」なんでいいんですけどね(^^;)

とんとんくんも噛み噛みで自己主張するのですね。と言っても口に挟む位、というのが温厚で優しいとんとんくんらしい(^^)

コメントありがとうございました。
No.88 投稿者:ナオこぷー ( 2011/07/03 21:18 )
ESCのこさんへ

どうも(^^)
はじめまして。これからもよろしくお願いします♪

牙王くんも「歪んだ愛情表現」をするのですね。しかも、手首の骨とかごりごり・・・骨を削るように噛むのですね。あれはかなり痛いですよね(泣)
以前、噛み噛み女王の鼬を一時的に預かったことがあるのですが、ホントに「ゴーリゴーリ」って感じで噛むので痛さに悶絶してました。
後になって里親になった方からの話によればアレは「かまえよう」の甘えの仕草なんだとか(^^;)
愛情表現って分っててもシャレにならないってのもありますよねっ
まあ、可愛いから許しちゃうんですが(^^;)

コメントありがとうございます。
No.89 投稿者:ナオこぷー ( 2011/07/03 21:26 )

どうも(^^)
はじめまして。これからもよろしくお願いします♪

おおっ!ウチのポンちゃんと同じ名前ですね!
で、同じような「歪んだ愛情表現」をするのですね!
しかも、同じセーブルっ子じゃないですかぁ!
とても親近感が湧きました。

寝込みを襲われるのはツライですねぇ(^^;)
内ももと足の甲はイカンですよ。

>噛まれるのはいつも私だけです
まあ、愛されているってことですよ!って慰めになってない?スイマセン・・・

コメントありがとうございます。
No.90 投稿者:ナオこぷー ( 2011/07/03 21:32 )
和田さんへ

どうも(^^)

チョロロくんも「歪んだ愛情表現」をするのですね。

>噛まれてうれしい気持ちは、わかりますよん♪
ウチの旦那も同じ様なこと言ってます。ドMなのか達観しているのか・・・
私は修行が足りないのかまだまだその心境にはなれんですねえ(^^;)
やっぱ、噛まれれば痛いっす。噛まれるのヤです。

マロンママさんのセンスって私のツボにハマるんですよ。可愛くてお茶目なんですよね。結構、ヘビーユーザーかも。

コメントありがとうございました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.