フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
あゆみさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月15日 5.15 ミルクが旅立ちました。
3月15日 3.15 ポテチが天国へ旅立ちました。
6月15日 穴があれば何でも入りたがる・・・
4月25日 我が家にやってきた!
1月29日 お久しぶりです
月別アーカイブ  
2012年5月
2012年3月
2010年6月
2010年4月
2010年1月
2009年7月
2009年5月
2009年4月
2009年3月

 

 

 

 

 

 

     
あゆみさんの日記
日時 2009年5月24日
タイトル 手作りジャーキーと泥棒
内容

´ω`)ノ こんばんは

前に画像UPすると書きながら忘れていた
ササミのジャーキーです

もちろんのごとく防腐剤などは入ってないので
作ったら冷凍庫に私は小さく食べやすいサイズに
カットした後保存するのですが

作り方
1、ささみを包丁の背で叩く
2、オーブン予熱しておく210〜230度くらい
3、オーブンの皿にクッキングペーパーをひきそこにササミを並べ
4、予熱が終わったオーブンに入れて20分ほど焼く
5、色がキツネ色になっていたらOKです
  そのまま熱が取れるまで中に入れておく

オーブンによって多少時間が違うと思うので調整して
ください・・・温度を低めにし時間をもっとかけると
水分が無いカチカチのジャーキーになります。

@ササミのジャーキー
A泥棒1
B泥棒2

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2561

★ ★ ★
 
No.94 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/24 22:10 )

こんばんわ、、、

ミルク君も、ボテチちゃんも、
なにげに、ご機嫌顔になっていたりして、、

そうかぁぁぁ、
流石に、オイチャンは、なんか大失敗しそうなので、
手作りご飯には、手出せないなぁぁぁ

なんか、激しい、雷雨になりました
土砂降り状態です、、、、、

又、自動車ごと、沈む人でたりしてね、、、。


では では
No.95 投稿者:あゆみ ( 2009/05/25 14:56 )
オイチャンへ

ご機嫌ななめもななめで
作っている最中からソワソワでしたよ(笑)

味はまったく無いのに匂いは素晴らしい
匂いで人間でも食べたいって思いますよ!

オイチャンでも絶対失敗なく作れると思うけど
3枚入りのパックを買ってきて2枚は
オイチャンの晩御飯に!1枚をとんとんに!

東京は大雨洪水にすぐなるんですか?
昔品川に住んでいたときは何ともなかった
けれど・・・毎日の通勤がだるかっただけで
No.96 投稿者:きゅう☆彡(マロンママ) ( 2009/05/25 17:12 )
こんにちわ♪

すごい!!愛情を感じますねー
しかも美味しそう!
私が食べたいでーす!
あゆみさん作りにきてーw
No.97 投稿者:あゆみ ( 2009/05/25 17:23 )
きゅう☆彡さんへ


´ω`)ノ こんにちは〜
愛情はほんの少しですよ!
私が食べてみたかっただけ(笑)
きゅうさん味ないんですよ・・・
見た目と香りだけが美味しそうなの!

作りに行くから迎えに来て〜
マロンちゃんと二人で!!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.