フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
あゆみさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月15日 5.15 ミルクが旅立ちました。
3月15日 3.15 ポテチが天国へ旅立ちました。
6月15日 穴があれば何でも入りたがる・・・
4月25日 我が家にやってきた!
1月29日 お久しぶりです
月別アーカイブ  
2012年5月
2012年3月
2010年6月
2010年4月
2010年1月
2009年7月
2009年5月
2009年4月
2009年3月

 

 

 

 

 

 

     
あゆみさんの日記
日時 2010年1月29日
タイトル お久しぶりです
内容

お久しぶりです。

ミルもポテも相変わらず元気で過ごしています
まだまだ寒いのでお外へのお散歩行けないけど
家の中で元気よく悪戯してます

この間自分の餌を買いに行った時目に入って
○○キで鬼さんの帽子を見つけちゃいました!
xsでも大きいとは分っていながらも買ってみました

我が家ではKAWAIのサークルケージ78を使ってますが
ミルが鍵をこじ開けて困ってます・・・・3度ほど脱走ありw

何かいい対策ないかなぁ〜と困ってます(ノ◇≦。)


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2483

★ ★ ★
 
No.109 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/01/29 08:15 )

おはようございます、、、

ご無沙汰いたしておりましたぁぁぁぁぁ☆♪


*電車の中から、用件のみぃぃぃ


あのカギを、突破できるとは、
素晴らしい知能犯ですね

で、仕掛けは同じですが、
「カギの部分」だけ売っていたりしまして

「コネクトロック」
http://www.ferret-world.jp/shop/products/detail.php?product_id=778

これを、横向けに外側から挟む様に
つけてしまいます

と、ケージ自体の縦方向桟に
邪魔され、、あけられない、、筈、、、


いや、本当に、あの引っ掛かり部分を、
はずせるとは、凄いですね
[上面側は、ひたすら、重しを乗せる、、、]

因みにとんとんは、バネを、シャシュ
音たてていますが、、まだ、突破出来ないのに


写真は、[なまはげ]君仮装中ですか???



では、行って来ます

とんとん も、元気にしていますよょょょょ、。
No.110 投稿者:和田 ( 2010/01/29 10:26 )
おはよーございます。久々の日記更新…されどインパクト強し♪ハードフェレも可愛いですね。
No.111 投稿者:ガブ母 ( 2010/01/29 14:09 )
こんにちは^^

鬼さん帽子、、めちゃくちゃ可愛いですね♪

「悪い子はいないか〜〜??」ですね^^

ロ「います、ここにガブリというイタチが・・」

ガ「(−□−;   」
No.112 投稿者:ひなた ( 2010/01/29 14:19 )
オ二さんのお帽子も可愛いけど

なんですかこのトッポジージョは???

特殊撮影?
顔だし看板?

何度も見直してミルク君だと思ったんですが・・

可愛すぎ!!
No.113 投稿者:和田 ( 2010/01/29 14:25 )
そういえば、シュナちゃんはお元気ですか?

前に日記に書き込みをもらったのに、すっかり忘れて、その後「はじめまして」と書き込みだかレターだかした記憶を、思い出しました。(苦笑)あははっ
No.114 投稿者:あゆみ ( 2010/01/29 20:11 )
オイチャンへ

お久しぶりでーす。
そうなんですよ・・・かなりの知能犯いえいえ
単なる馬鹿力でこじ開けるんですw

コネクトロックとやら見てきました!
お値段も安いんでいいかもですね
↑の出入り口は出れないんですw
ハンモックの高さを低い位置にしてあるので
なので↑は重さでカバーしなくて今の所はOK

ってなまはげ〜じゃないですよ鬼さんです
でもなまはげに見えるや(笑)


和田さんへ

この帽子玩具にされてます・・・・・
使い方間違ってるしって言いながらねw
シュナは1歳ちょいなんですがまだまだ落ち着きが無い子で大変ですよ〜・・・・


ガブ母さんへ

鬼さん可愛いでしょ〜
悪い子はいないかぁ〜!あっガブリ君がいた

ロミちゃんは大人しそうに見えるけど
悪戯してないかなぁ〜?
お母さんの言うこと聞かないと
鬼ミルクから餌全部食べられちゃうぞ〜w

ひなたさんへ

トッポジージョはうけるでしょw
みんなから鼠そのものじゃんって・・・

ココのサイトで遊んでみました
http://www.faceinhole.com/us/
色んな画像で遊べるので面白いです

ぜひひなたさんご自身も変身してみてね
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.