フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
あゆみさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月15日 5.15 ミルクが旅立ちました。
3月15日 3.15 ポテチが天国へ旅立ちました。
6月15日 穴があれば何でも入りたがる・・・
4月25日 我が家にやってきた!
1月29日 お久しぶりです
月別アーカイブ  
2012年5月
2012年3月
2010年6月
2010年4月
2010年1月
2009年7月
2009年5月
2009年4月
2009年3月

 

 

 

 

 

 

     
あゆみさんの日記
日時 2010年4月25日
タイトル 我が家にやってきた!
内容

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

またまた久しぶりの日記ですが(汗)
我が家にやってきたのはマイクロバブルです!

お天気が悪くなかなかお風呂のタイミングを逃してた
汚い?臭い?2匹でしたが(笑)
お風呂が好きなポテはいつもと同じようにうっとり!
まぁ問題はお風呂嫌いなミルです・・・

最初は嫌がり出して〜と逃げてましたが
ん?いつもと違う?何か気持ちいかも?と
飼い主びっくりのまったり入浴をしてくれましたよ

今回はシャンプーはせず入浴のみで入れてみましたが
あの独特の鼬臭もなく乾いた後はふっかふか〜でした

まぁ1回だけじゃよくわからない気もするけどね
大人しく浸かってくれたので良しとしよう(笑)

人間が使った感想は髪の毛乾かした時にいつもより
何か柔らかく感じ頭皮の油の臭いがしなーい!でした

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2411

★ ★ ★
 
No.115 投稿者:和田 ( 2010/04/26 02:50 )
お久しぶりです。二人共、湯上がり風の綺麗さですね。毛もフカフカそうですね。尻尾の毛詰まりも解消かしら?
気持ち良さそうでいいですね…
No.116 投稿者:ぇぅ ( 2010/04/26 06:51 )
マイクロバブルってフェレワとかにあるアレですか?w

一度でいいから入れてあげたい〜
No.117 投稿者:あゆみ ( 2010/04/26 21:46 )
和田さんへ

ご無沙汰してました〜和田さんの所の
フェレちゃん、ネコちゃん、シュナちゃん
勿論和田さんも元気ですか?
ポテは元々毛が柔らかくふわふわなんですが
本当に同じ年齢なのだろうか?って・・・
一度じゃ尻尾の油が取れたかと言うと
わかりません・・・・・(笑)
シャンプーを使わないので尻尾だけ今度は
シャンプーを使ってみますね〜

ぇぅさんへ

フェレワがとても遠すぎて(九州なので)
一緒かどうかはわかりませんが(笑)
ペットショップのマイクロバブルは酵素の入浴剤?
も入ってるらしいのでそれを入れると
同じ効果か得られると思いますよ〜多分

見た目が気にならない人であれば
自作も出来るそうなのでチャレンジしてみてください
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.