フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
あゆみさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月15日 5.15 ミルクが旅立ちました。
3月15日 3.15 ポテチが天国へ旅立ちました。
6月15日 穴があれば何でも入りたがる・・・
4月25日 我が家にやってきた!
1月29日 お久しぶりです
月別アーカイブ  
2012年5月
2012年3月
2010年6月
2010年4月
2010年1月
2009年7月
2009年5月
2009年4月
2009年3月

 

 

 

 

 

 

     
あゆみさんの日記
日時 2009年5月29日
タイトル 無事昨日病院に行ってきました(ミルク)
内容

こんにちは^−^

今日はお天気もあまり良くなくちょっと肌寒いです
昨日午後1番の診察を予約しておいて

まず玄関先でシュナウザーのトト君・・・・・
(`□´)コラッ!私のサンダルにシッコかけるなよぉ・・・・
とまだ1歳なので落ち着きの無いワンコで
先に狂犬病と健康診断をうけていました

本人怖がる事もなく注射を打たれても
『ん?何かされた?もう終わり?』
とおりこうさんであっという間に終了。

続きまして横で診察を受けている
ミルさんです
まず体重計に乗ってと〜メモするの忘れてきました
1.3の残り端数は覚えてないです・・・・

続きまして診察台に乗せられお熱をお尻から測られる
イヤイヤ〜変なのはいってくるよ〜とジタバタ
お熱も38度ちょい問題無しです。

一応普段気になる事太りすぎじゃないか?など
色々話をして先生いわく少し副腎が大きいかな〜と

えっ?やばいの?と思いましたが
今の所は問題ないそうで安心しました
まぁ年齢も4歳なのでこれから悪い所が
いっぱい見つかってくるでしょう・・・・
こまめに病院に行って血液検査などしないとですね。
耳ダニも無し!毛艶もいいですね〜お褒めの言葉

続きまして今回のメインイベント!
ワクチンのお注射〜〜

ミル君抑えられ素晴らしい叫び・・・・
力みすぎたのか針が曲がり1回目失敗(笑)

↓新しい注射を用意中 私にシャーッと怒ってました

2人で押さえ2回目のチャレンジ・・・・
何とも言えない声で泣き叫ぶミル
一生懸命近くで先生とともに1年に1回だから頑張ろう
もう少しだよ痛いの我慢できていい子だね〜〜
となだめながらのお注射でした(笑)

続きましてポテは夜にでも書きます!


写真(今回撮る余裕無くGWの時のです)
@ボールプールではしゃぐ
A甥っ子と仲良くパシャリ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2299

★ ★ ★
 
No.99 投稿者:ガブ母 ( 2009/05/29 14:15 )
あゆみさんへ

お疲れ様です〜。

お注射、結構大変なんですね。

うちのガブリは病院について、
診察台に上がるまでに最近は
体力を消耗しています。

無駄に元気なところがとりえな^^ガブリ。
きっと来年のお注射、凄いんだろうな〜。

今から怖いです。

1300gですか〜。

うちのガブ公1500gで痩せたにも関わらず、肉々しいです。
No.100 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/29 18:34 )

こんばんわ、、、

針、曲げた、、、勢いいいですね

、、、しかし、、、
次回からは、病院に入ろうとした
だけで、キャリー壊さんばかりに、
大暴れしそうです、、、、ね。

なんか、洒落たチェックのベストが、いいな

我が家のお洋服は、、まもなく、日記アップ出来るかな?!


では では
No.101 投稿者:きゅう☆彡(マロンママ) ( 2009/05/29 18:45 )
こんにちわ♪

まずはお疲れさまでしたぁ

トトくんシーコかけたんですねw
ウンチなら運もあがるだろうに・・・(寒)

ミルちゃん注射大変だったようで(^^ゞ
大暴れですか?

甥っこくんが抱っこするとミルちゃんの大きさがよく分かります!
副腎とりあえずは経過観察ってことですか?
このまま何もなければいいですね

病院ウチも先週行ってきましたよw

さてさて
そろそろ報告しないとなぁ 
No.102 投稿者:あゆみ ( 2009/05/29 23:31 )
ガブ母さんへ

´ω`)ノ こんばんは
病院も1匹だけならまだ楽なんでしょうね
押さえてるのに必死で病院での撮影なんて
こりゃ無理だわぁ・・・って感じでした
ミルも来た当初は1.5kくらいあって
お腹がタプタプって印象でした。
ガブリちゃんは筋肉なのかな〜?


オイチャンへ

こんばんは〜
針曲がりこっちは工エエェェ(´д`)
そんな細い針なんだ〜と思いながらも
針曲げた分追加料金取られないよね?
とちょっと不安になりつつも
2回目で成功?したので少し安心しました。
一応他のフェレちゃんより大人しく診察出来た
そうで先生に褒めて頂きましたよ(嬉)

ハーネスは前の飼い主さんから頂いた物で
サンコーさんのハーネスですね^^


きゅう☆彡さんへ

いやぁ〜あんなに疲れたのは久しぶりです
トト君最低でしょ・・・><
しまいにゃ家に帰ってミル達のケージにも
マーキングをしてくれましたよ(笑&怒)

ミルは大暴れは注射だけだったんですけど
体に力がギュッっとはいってしまったのか
クニャ〜〜っと針が(笑)
副腎は取り合えずみたいですが念のため
今度検査しようと思っています。
マロンちゃんも病院行ってきたんですね〜
やっぱりお嬢様だから大人しかったかな?
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.