フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ぴんさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月15日 昨日、、変な人に出会ったぁ、、
7月13日 迷子フェレちゃん⇒ハクビシンと判明
6月25日 大事な思い出
6月11日 よし書くぞ!!
月別アーカイブ  
2010年7月
2010年6月

 

 

 

 

 

 

     
ぴんさんの日記
日時 2010年7月13日
タイトル 迷子フェレちゃん⇒ハクビシンと判明
内容 現在里親募集のトピにも上がっていますが
昨晩江戸川土手沿いにて4頭のフェレちゃんが保護されたそうです
現在は警察署にて保護中とのことですが1週間後には保健所いきになるそうです
どなたかお近くの方でフェレちゃんが迷子になったなどありませんか?

もし飼い主の名乗りがない場合うちで4頭とも引き取ろうと思っています

健康状態など噛み癖などカラーや年齢など一切不詳です
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2483

★ ★ ★
 
No.13 投稿者:和田 ( 2010/07/13 12:27 )
四匹はいっきに凄いですね( ̄○ ̄;)迷子はあり得ないので、意図的でしょうね。困るような事があれば、協力しますので連絡下さいね。


フェレットの子供ではない気がしますけど…
No.14 投稿者:ぴん ( 2010/07/13 13:10 )
さすが、、ご名答、、
今警察の方と直接お話しをしてハクビシンであることが判明しました
よかった、、の一言です
No.15 投稿者:和田 ( 2010/07/13 15:34 )
ハクビシンでは殺処分ですね。
川崎市幸区南加瀬“夢見ケア動物公園”では、ハクビシンの親子が保護されて、展示対象になっています。

どこかで引き取り手はあるんでしょうか?
No.16 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/07/13 18:14 )
は は は ハクビシン(白鼻芯)ですかあ〜?!


成獣になれば、体長50〜70センチ + 尻尾が3,40センチもの体型に

フェレット・ケージに入らないじゃあないですかあ〜


してペリカン[オイチャン多分コウノトリ(鸛)と間違えているなあ]が
配送先間違えた訳はなく
誰だあ〜「命」廃棄物扱いにした犯人はあ〜


まだ「生態ネットオークション」に出せばいいのに

[命を売り飛ばすのかあて、お叱りいただきそうですが
河原に廃棄するよりはよっぽど言い訳、、]


しかも「夫婦別ケージ飼い」にしないと
次々二世が生まれるという事
廃棄犯人…(゜Д゜;)??
理解しているのかなあ〜〜


トホホ
No.17 投稿者:ぴん ( 2010/07/13 20:09 )
わださん
もう警察に行ってしまったためハクビシンは有害外来種と判断されてしまうため、、未来はないです、、
簡単に言うとそう警察のおじちゃんが話していました、、
No.18 投稿者:ぴん ( 2010/07/13 20:13 )
とんとん★おじちゃんさん
はじめまして
いろんなところでお名前拝見しております♪
結構江戸川沿いにはハクビシンが多く生息しているみたいです、、
ぴんも全く知りませんでしたが、、
警察のおじちゃんの話を聞くとベビチャンだと、、
保護した方は全くフェレット飼育経験もなくフェレットだったら大変と思って警察に保護してくださいました
、、悪意は全くないので許してあげて下さいww
生体オークションそんなものが存在するんですか?
初めて知りました、、
でも産まれたばかりの4頭のベビチャンかわいそうです、、
No.19 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/07/13 21:46 )
何て事でしょう・・・!?
有害外来種・・・増えてしまうのも何かと問題ですが・・・
べビちゃん達、何の為に生まれて来たのかと思うといたたまれません・・・(涙・涙)
人間の勝手のせいで・・・
不幸な動物がいなくなる世の中を切に願ってやみません!
No.20 投稿者:ぴん ( 2010/07/13 23:21 )
紅蓮らぶさんへ
ベビチャンのことを考えるといたたまれない気持ちになります、、
きっとお母さんハクビシンは今頃探しているのかなって思うと、、悲しいです、、
ハクビシン何年か前に感染症の原因としてニュースにもなったので余計に処分対象になっているとお巡りさんが言っていました、
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.