フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月29日 〔緊急供血のお願い]
7月16日 祝お誕生日♪
5月20日 舞ちゃんの検査の事
5月17日 朝ご飯が〜〜(T_T)
5月6日 やっとお休み♪
月別アーカイブ  
2012年8月
2010年7月
2010年5月
2010年4月
2010年1月
2009年9月
2009年8月
2009年4月
2009年1月

 

 

 

 

 

 

     
momoのママさんの日記
日時 2010年4月27日
タイトル 心配だ…
内容

我が家の長女、舞ちゃんに
新たに病気追加となりました。

今まで副腎+肝臓で通院してましたが
定期検査でまた一つ見つかってしまいました(T_T)

これが何か、今のところ分かりませんが
暫く抗生剤で様子見します。

抗生剤の効果が出なければステロイド治療に入ります。

この子ももうすぐ6歳。
試験開腹なんて怖くて出来ない…。

どうか良い結果が出ますように!


画像:病院前の名も無き春のお花とキャリーから顔を出す舞ちゃんです♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2337

★ ★ ★
 
No.23 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/04/27 19:20 )
こんばんは☆

舞ちゃん、心配ですね・・・
何なんでしょうか?追加の病気は・・・?

写真の舞ちゃんは可愛くて♪、病気なんて感じられませんね^^
がんばれ〜〜p(^0^)q
No.24 投稿者:momoのママ ( 2010/04/28 00:33 )
>紅蓮らぶさん

こんばんは(^^)

全くです。これが何かは開腹してみないと
分からない状態で…。
丁度、肝臓の下あたり、リンパの集中してる所にあるので、めちゃくちゃ心配です(T_T)

でも、当人は至って元気で、今日も病院から帰ってからモリモリご飯を食べて、ウンチもモリモリでした。

この元気を信じたいです。
No.25 投稿者:和田 ( 2010/04/28 17:43 )
我が家も先日、しこりが出来て、抗生剤でひいてくれて外傷の判断になりました。抗生剤投与で腫れがひけば、ひとまず安心ですよね。あとは、フード調整しながら、様子見して頑張って下さいね。待ち時間は長く感じるでしょうが、無事をお祈りいたします。
No.26 投稿者:momoのママ ( 2010/04/28 23:16 )
>和田さん

こんばんは。

抗生剤が効いてくれればいいんですが…。
信じて待つしかないですね。

最悪、リンパの病でも年齢的に進行が遅くあってくれるのを願ってます。

取り合えず今できること、キノコ系のサプリをご飯に混ぜて食べさせてます。
気休めかも知れませんが、何かしてないと待ち時間が堪らなくて…(T_T)
No.27 投稿者:白狼 ( 2010/05/01 06:21 )
初めまして、病気は心配ですね、回復試験は恐いの解りますよ!でも結果が明確にでますよ!リンパとか見る時に獣医様は言われますよ。何もなければ幸です。飼い主様!がんばれぇ!

予断

病気については、飼い主様も勉強してくださいね!
No.28 投稿者:momoのママ ( 2010/05/02 00:07 )
>白狼さん

初めまして。こんばんは。

この子は6歳になるのでリスクを考えると、獣医師も強くは開腹を勧めませんでした。
獣医師と色々相談した結果、開腹せずに内科治療となったんですよ。

励ましのお言葉、有難うございます(^^)

また、結果が出たらお知らせしますね。
No.29 投稿者:和田 ( 2010/05/03 20:30 )
白狼様・・・和田さんは嫌な奴です。

回復試験 →  試験開腹

予断  →  余談

添削ばばあしてみました。すまんのう。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.