フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
Seireiさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月3日 ミント
6月24日 3にょろさんと会話
6月2日 ☆仲良し☆
5月31日 リラックス♪
5月25日 洗濯機
月別アーカイブ  
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月

 

 

 

 

 

 

     
Seireiさんの日記
日時 2011年6月24日
タイトル 3にょろさんと会話
内容

先日、れぱんさんのサイトの紹介からアニマルコミュニケーターのSHIMAさんにご連絡して3にょろ達とお話しすることが出来ました。

一部をご紹介させて頂きます。

【あびー】
@環境に満足している?
→「そうね。大体満足しているわ。」

*大体?何か不満もある?小さいことでもいいよ。
→「う〜ん、そうね。時々遊んでいる途中で家に戻されてしまうことがあるから『あ〜あ』と思ったりするけど、不満というほどじゃないわ。」


A私達飼い主のことをどう思っているか?
→「よくやってくれていると思うわ。
  私達(フェレさんたち)のためにご飯とか掃除とか、楽じゃないと思うの。」

*そうなんだね。他に思うことは?好きとかキライとかも。
→「もちろん好きよ。私達はここに来られて良かったなぁって思うわ。他のおうちでイヤな思いをしてるコもいるもの。」

*ありがとうって、ずっと一緒にいようねって言ってたよ。
→「そうね。私もありがとうって思ってるわ。
  ずっと、はどのくらいのことを言ってるのか分からないけど…私はきっと先に天国へ行っちゃうからね。」

わりとクール(^^;


【エース】
@環境に満足している?
→「うん。そうだね。ちょっとドキドキすることもあるけどまぁ快適だよ。」

*ちょっとドキドキ?
→「うん。強い刺激が好きじゃないんだ。大きい音とか振動とか。」

*大きい音、気になる?
→「まぁ慣れてはきてるけど…ヒトの足音とかドアが閉まる音とか。」

*あとは満足?
→「うん。寝るところ(布の敷いてあるところ)も快適だしお水も美味しいよ。ご飯もまぁ悪くないし。」

A何をしているときが一番楽しい?
→「ゆっくりだよ。何もしないの。
  ぼ〜っとしてみたり周りのことを眺めてみたり。
  あと軽く遊んでみたり。」

【ルーク】
@どうしてあらゆるところにうんちをしてしまうのか?
→「したくなっちゃうからだよ。」

*トイレがあるでしょう?
→「トイレが何かはよく分からないけど、
  (お気に入りの場所は)ひとつじゃなくていくつかあるんだ。」

*あちこちでしちゃうと、うんちがルークちゃんや他の家族の体に付いちゃうかもしれない。
 それが口に入ったりしたら、病気になるかもしれないんだ。
→「ふーん。でもお気に入りの場所があるんだよね。」

*うんちはトイレだけでするように、お願いできないかな。
→「でも間に合わないときもあると思うよ。」

*間に合わなくなる前に、トイレに行くことはできる?
→「うんちしたい気がする…と思うときに行くってこと?」

*そう!そうだよ。
→「う〜ん、分かった。できたらやってみるよ。」


というような感じでした。

長くなるので書ききれませんが、私たちの所にきて良かったと思ってくれてるようで安心しました。

普段の接し方でもわかりますけど、3にょろ達が安心してくれているのもわかりますし、まだ出会ってから1年未満だし、信頼関係もまだまだこれから築くものだと思っています。

SHIMAさんとの出会いで分かったことを活かしながらこれからも楽しくフェレ生活を続けていこうと思いました♪

SHIMAさん、良い出会いをありがとうございました。
れぱんさん、教えて頂きありがとうございました。

フェレをこよなく愛している皆様のフェレちゃんへの接し方を拝見していて私にできるかなと思うことがたくさんあります。
でも、わたしなりにできることを少しずつですがやっていきたいと思います。


あ〜ますます3にょろさんのとりこです!(^^)/

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1976

★ ★ ★
 
No.17 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/06/24 23:34 )

こんばんわぁぁ、、、

とんとん だと何を、お話しするかなぁ
「すぐに、頭、ボーボーしない事」とか言われたら
どうしよう、、
ボーボーしないオイチャンなんて、、う〜〜ん
頭、ボーボーしてきましたぁぁ
(はぁぁ、とんとん の溜息、、)、、、

今宵は、追加配備の「保冷剤」を、とんとん と、
ガサゴソ開けて遊びました、、。
No.18 投稿者:れぱん ( 2011/06/25 21:32 )
SHIMAさんに3匹ちゃんの声を聴いてもらったのですね。聞くまではなんだかドキドキですよねー☆

サイトでご紹介したことをこうしてご活用いただけたというのがたまらなく嬉しいです♪ありがとうございます。
No.19 投稿者:Seirei ( 2011/07/03 00:51 )
とんとん☆オイチャン
コメントありがとうござます。

どきどきでしたが、とてもよい経験でした♪

我が家も釣りの時に使う保冷剤を投入しましたが、ガザゴソしてすっかりおもちゃです(><)
No.20 投稿者:Seirei ( 2011/07/03 00:58 )
れぱんさん
コメントありがとうございます♪

ほんとにどきどきでした(汗)

れぱんさん割引もして頂きました!

また何かありましたらご紹介お願い致します(^^)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.