フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
manaさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月8日 お久しぶりです。
12月21日 ありがとうございます。
12月19日 旅立ちました
12月18日 悲しいご報告。
6月30日 雑誌に載ったよ!
月別アーカイブ  
2015年3月
2014年12月
2013年6月
2013年4月
2012年5月
2012年4月

 

 

 

 

 

 

     
manaさんの日記
日時 2012年4月29日
タイトル フェレフェス☆
内容


何とか行けましたーっ!!
一言、いけてよかったー(*^^*)

初ふぇれ友様の水谷様との参戦でした☆
もちろん我が家は
3フェレ連れて♪♪
いつもは2フェレだから
重さが(;_;)←←
水谷様のアルトくんは
(うちの子と同じ名前なんです!)
お留守番でしたが、
フェス帰りにアルトくんに
お会いしたくて
お宅までお邪魔してしまいました。。
写真はダブルアルトです笑
アルトは持ち前のお兄ちゃん根性を
発揮してめっちゃ
アルトくんをしつけていました(´Д`)
、、、ラノのときより
優しくしつけてて驚き笑
ラノちゃんお馬鹿だからね、うん。
アルトくんは一回でわかる
お利口さんでした!
アルトって子はいい子が多い!親バカ←

肝心なフェレフェスはというと
水谷様と可愛い可愛い娘様、
以前、エキスポで少し
お話させていただいた方と
(お名前をお伺い忘れた( ; ゜Д゜)
ちょこちゃんという美人フェレちゃんの
パパママ様です♪♪)
と行動させて頂きましたっ!
出品ブースでは
フェレちゅうさんに毎回
いじめられっぱなし笑
しかも共通のお話で話が広がり
あたし回りの目も気にせず
愚痴りっぱなし(;_q)
...申し訳ないです。。。
商品ではなく普通にお土産まで
いただいてしまいました。。
(迷惑極まりない。。)

イベントでは、
脱出ゲームにピアをだしました♪
理由→唯一起きてたから笑
結果は
『あー袋のなかでくつろいでますね』
(´Д`)お疲れさまです。
出すにょろ間違えたわ。
ちょこちゃん一位でした♪♪
チューブレースにはアルトで!
ピアは論外、ラノは...逃げそうだった←
結果は惜しくも2着(;_q)
どちらも飼い主騒ぎまくってました。
何事にも本気で必死です。

そんな飼い主もおやつの
はし掴みに挑戦!
まぁ、結果はですね。
思われてる通りです。笑
さわやかなイケメンのお兄さんが
コツを教えてくれたのにww
それを見かねてか水谷様がおすそわけを
くださいました(;_q)
ありがとうございます!

ここでちょこちゃん
ファミリーがお帰りになるとのことで
抽選券を譲り受けました!
ありがとうございます!
皆様、こんな飼い主に
本当にありがとうです(*^^*)
ちょこちゃんにもまたお会いしたいっ!

そんなこんなで野外は暑いので
屋内に避難〜ヘ(・・ヘ)。。
飼い主も病み上がりのためぐったり
フェレもダウン笑
冷却スプレーとか頂き物の氷とかで
頑張ったけど冷房に勝るものはない!笑
一時間くらいかな。
休みながらたまいたちの
仲良くさせて頂いてるお姉さまと
しばし雑談をし、
(余談。たまいたちとフェレワでは
毎回私謝ってるwww
次はーっていいながら
他でお迎えするから←最低)
最初につくって頂いてたバッチを
受けとりましたっ\(^^)/
3にょろと各1にょろずつ!
ただ飼い主写り込んでます。。。
もし仕事が首にならなければ
それつけて仕事するので
見つけてください♪♪黙
でも、本当にいい記念になった♪

抽選会はせっかくまったのに
残念!まったく当たりませんでした笑
逆に冷却スプレーとアルトのハーネスが
行方不明に。。。笑

残念だったのは
あたしの体調が万全じゃなかったこと。
数回倒れそうになってしまった。
あ、酔っぱらいじゃないですよ?笑
あと無駄な人見知り?を発揮して
あまりいろんな飼い主様と
交流ができなかったことかな。。。
本当はもっと交流したいんです(;_q)!
今度はがんばろーっ!

参戦した皆様
お疲れさまでした☆
水谷様、始め
絡んでくださった方
ありがとうございました!
また御願いします!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2182

★ ★ ★
 
日時 2012年4月28日
タイトル 毎日のお掃除♪♪
内容


我が家ではお掃除時間が
放牧時間なんです。
そのときの写メです(*^^*)笑
ブレブレだし
何より汚いけど…
片付けるのは最後にしないと
また汚されてしまうので←
お揃いのベルカラーつけて
ジャーキー探したりしてたはず笑

みんなバラバラに
放牧タイムを楽しみます。
アルトは出た瞬間にテンションMAX!
あんまり狭いとことかには
入りません。
まぁ1、2キロの巨体なので
あまり入らないでいただきたい笑
そして彼はなぜか棚の上とかに
居たりします(;_q)
やーめーてーぇーって
引きずり下ろす
登るのエンドレス。
しまいにはウーパールーパーの
水槽にダイブ(゜゜;)
一番、目が離せない笑
ただ頭が一番いいのは
彼です(*^^*)
構ってーってくるのが
一番多いかな
ジャーキー取ろうとすると
怒るけど、飼い主に笑

ラノは狭いとこ大好き。
暗いとこ大好き。
なんでも運ぶの大好き。
この間、どっからか
チューブを引っ張り出して
アルトと遊んでたのには
びっくりしました。笑
あと、洗濯物にジャンプして
取ろうとします。
ケージに帰ること
あたしに捕まること
頑固拒否です笑
体重は950くらいなのに
もっと小さく見えます。
めっちゃ筋肉質( ; ゜Д゜)
なのに登れない笑
頑張ってジャンプしてます←

ぴあっちやんは・・・
トロいっっっ!!
たぶんね、ケージには
帰りたくないのわかるんだよ、
帰そうとすると逃げるから
ただ放牧楽しいですか?笑
いや、楽しいよね
鳴いてるもんね、うん。
ぴあっちやんは
最初足悪い?と思うくらい
体力なくて。。。
マーシャルってこんなだっけ?って
思ってたんだけど
だいぶ体力着いたなー。
としみじみ思う今日この頃です。

ちなみにラノはすぐ
怒られる、自己中
遊び方か野蛮。
いじめっ子のさみしがり屋
いまだに誤食するは
トイレはずす。笑

うちの順位は
アルトが一位でラノは上なんだけど
ピアうんさりみたいな笑

明日、たまいたち行けるといいな♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1992

★ ★ ★
 
日時 2012年4月27日
タイトル い、いたち日記??
内容
とりあえず始めてみました!
どんどんフェレ友さんほしいです(*^^)v
住んでるところが近ければ
チビ達と遊んで頂いたり
飼い主同士、情報交換したいです。

もう15年くらい共に生活してるのに
まだまだ新米です(:_;)

最近、気づきましたが
5頭中パスバレーが1にょろもいません(笑)

体調が良ければ
29日にたまいたちでやるイベントに
行けたらな―と思っています☆
その時は全員連れて行きます(^O^)/
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2004

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.