フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
manaさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月8日 お久しぶりです。
12月21日 ありがとうございます。
12月19日 旅立ちました
12月18日 悲しいご報告。
6月30日 雑誌に載ったよ!
月別アーカイブ  
2015年3月
2014年12月
2013年6月
2013年4月
2012年5月
2012年4月

 

 

 

 

 

 

     
manaさんの日記
日時 2013年4月25日
タイトル せかせか(@_@)
内容


みなさん、
こんm(_ _)m

24、25、26と
三連休に自動的になって
幸せなmanaです(笑)

そんな休みなんですが、
急遽、うちのわんこに
雑誌の取材が入りまして、、
それが26日なので
準備しようとせかせかしてました。
しかも26日は元々エステ(脱毛)の予約を
してたんですが、
我が子の晴れ舞台には変えられないし、
ってことでどうにかネットを駆使し、 
激戦の中、24日に予約を変更。
掃除の途中で颯爽と行ってきました。(笑)

ところがです。
チロルやセキセイさんのとりーずのケージは洗いました。
フェレーずのケージもハンモ、お風呂もOKです。
リスも終わりました。
ポメは骨折で入院中。

肝心なダックス2頭。。。
洗えてません!!!!!(笑)

だって、時間なかったんだもん。

そして今日は彼が私の家にくるので、
洗う暇なさそう。

ボサボサ、ボーボーだっくすずを
是非、ごらんあれ(T_T)

フェレット専門誌もできればいーのに(´・ω・`)


お風呂入れてたら
ピアちゃんが少し痩せてて・・
バイトあげたり、ちょっと様子見ます。
フードも結構食べてるんだけど。

ただマーシャルの女の子だから
っていうのもありそう(>_<)
ワクチンもうすぐだから
そのとき、見てもらおう。

写真はまたまたアール王子(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3871

★ ★ ★
 
日時 2013年4月23日
タイトル イベント大好きです。(笑)。
内容


みなさん、こんm(_ _)m

イベントがちゃくちゃくと
増えていきますね〜♪

我が家はイベント大好きです。
サンプル大好きでry←

8月にはフェレじゃないけど
インターフェア?もやるし
4月29日はフェレフェスですねー!
たまったま、お仕事がお休みなので・・
行こうか行かないか悩みどころ。
今年はまだノミダニやってないし、
フェレなしで行こうかな、、、、、
いや、でもどうせ行くなら
3フェレ連れてくしかないでしょ!(笑)
前日に決めます←
あとはどなたか行く方いましたら
コメントくださーい( ^^)/
リアルふぇれっとーくしたいです☆

あとあと、イベントではないですが
6月にやっと!横浜にフェレワができるー!
しかも、めっちゃお世話になってる
(いろいろと頭が上がらない(笑))
現、ららぽの店長さんがくるみたいで
一年弱振りの再会を果たせそうです(>_<)
フェレ以外の動物の話もしたいー!
本当にいい店長さんです。
ダメなことはダメって言ってくれるし
もう大好きです。(笑)

動物の交流っていいですよね。
私の知識欲やばいと思う。
動物に関しては(笑)

フェレワ繋がりで
マイクロ入れてもらった時のアルトくん

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4135

★ ★ ★
 
日時 2013年4月12日
タイトル 家族が増えたり、フード試してみたり。
内容


題名の家族なんですが、
フェレットではありません。
シマリスさんです。

フェレットとはあわせらんない子たちです。
獲物になっちゃいます。
基本的に我が家は異種を
一緒に遊ばせたりはしません。
犬は犬、フェレットはフェレット
セキセイはセキセイ、シモフリはわたし(笑)
シマリスはシマリスです。
放牧ももちろん別々です。

でもフードは
シマリス→犬、鳥、フェレ全部いける(笑)
鳥→シマリスのご飯ならok
フェレ→犬のおやつなら・・・
犬→フェレのご飯っておいしいね♡←
なんか面白い(笑)

店長に「ぷちペット○○○(お店の名前)だね」
って言われてしまった(・_・;)
ペットショップとは違います、
可愛い我が子です。
ぶっちゃけお店の子も可愛いっちゃ
可愛いけどうちの子にはかなわない。
だってうちの子は順位付けらんない♪
大切だもんね(*^^*)

あ、で試してるフードっていうのが
プロプランの子猫用です!
震災とかのもし万が一の時に
猫用しかこないのを想定して・・・
猫用も食べれる用にしようかなと。
オリジンやエボはもちろんいいご飯なんだけど
いざ、緊急の時には輸入物だし
手に入りにくいだろうな、と。
かといってカルカンとかは
ちょっと、ね。
で、ロイカとプロプランで悩んだんだけど
ロイカはタンパク質が少ない。
プロプランは37%だし、
栄養素もフェレットフードに近いかなーって。
それにプロプランの生肉使ってないバージョンが
ピュリナワンなんだけど、
ほっとんど、中身は変わらないんだよね。
(ただ栄養素は未確認)
だからお値段が低いほうのピュリナワンが
供給されても大丈夫かなって。
それにどちらもネスレが発売してるの。
ネスレ=支援が来そう。
という単純思考で(笑)

うちの3にょろは
プロプランがっついてました。。。
最近、シェパグリ嫌がるようになったヽ(゜Д゜)ノ
どーしよっかなー。
んー。シェパグリをトータリーに
してみようか、、、
フード切り替えるのとか
大変だしわたしなりに
考えて混ぜてんだから
食べてくれーorz

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4301

★ ★ ★
 
日時 2013年4月7日
タイトル お久しぶりですっ!!
内容
かなーりお久しぶりな登場になりましたが・・
我が家は変わらず、元気です(^^)v

なぜか、最近ラノさんが
私の二段ベッドの二階に上るのを
覚えてしまい、ひやひやです(゜Д゜)
フェレットって
高いとこ好きですよね・・・
そしてお友達がハイペースに
フェレットを4頭お迎えして
羨ましすぎて、妬ましいですww(笑)
あとはまりんさんが一周忌だったので
我が家にロングステイしてます(*^^*)
早くお寺に返さなきゃ!と思うんですが、、、

あとポメラニアンの家族が増えました!
ブラックタンのロビンくんです☆

最近、仕事柄
頭が犬モードですが、
鼬様も変わらず大好きです♡

また絡んで下さい(・ω・)
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3622

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.