フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
シナモンさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月19日 手術とインフォームドコンセント
3月10日 ごはん待ちのネジュマちゃん
3月10日 うちの子たち
月別アーカイブ  
2019年3月

 

 

 

 

 

 

     
シナモンさんの日記
日時 2019年3月10日
タイトル うちの子たち
内容

ノロイ(アルビノ♂2014年8月生まれ)とネジュマ(ブレイズ♂2014年12月生まれ)です。マーシャル社の子達です。

ネジュマちゃんは2019年2月に4歳1ヶ月半で亡くなりました。生後2ヶ月でうちに来たときから開口不全の障害があり、4歳前からインスリノーマ、心臓弁膜症、多血に苦しみ、肛門嚢炎の手術中に亡くなったネジュマちゃんが教えてくれたことについて書いていききます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 71

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:れぱん ( 2019/03/10 20:32 )
はじめまして。

ネジュマちゃんは手術中に亡くなられたのですね。。。飼い主のシナモンさんのその時の気持ちを思うと泣けます。

何とも言葉になりませんが、ネジュマちゃんが教えてくれたことをここで共有してくれたら嬉しいです。
ネジュマちゃん、ありがとう。
No.2 投稿者:シナモン ( 2019/03/13 22:32 )
れぱんさん、優しい言葉をありがとうございます。涙が出ます。
ネジュマちゃんと同じような障害や、複数の病気の併発があって、治療の選択が難しい子を育てていらっしゃる方に、役立つ情報があるとよいなと思っています。

実はネジュマが死んだとき、私は仕事で出張中でした。その日受けた連絡はネジュマが手術のために入院したことを知らせる家族のライン、
次に来た連絡は、ネジュマの死を知らせる電話でした。

もし私がそばにいたら、多血の問題のあるネジュマちゃんが手術に耐えられるのかを確認せずに、同意書にサインしませんでした。今もとてもつらいです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.