フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
manaさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月8日 お久しぶりです。
12月21日 ありがとうございます。
12月19日 旅立ちました
12月18日 悲しいご報告。
6月30日 雑誌に載ったよ!
月別アーカイブ  
2015年3月
2014年12月
2013年6月
2013年4月
2012年5月
2012年4月

 

 

 

 

 

 

     
manaさんの日記
日時 2013年4月12日
タイトル 家族が増えたり、フード試してみたり。
内容


題名の家族なんですが、
フェレットではありません。
シマリスさんです。

フェレットとはあわせらんない子たちです。
獲物になっちゃいます。
基本的に我が家は異種を
一緒に遊ばせたりはしません。
犬は犬、フェレットはフェレット
セキセイはセキセイ、シモフリはわたし(笑)
シマリスはシマリスです。
放牧ももちろん別々です。

でもフードは
シマリス→犬、鳥、フェレ全部いける(笑)
鳥→シマリスのご飯ならok
フェレ→犬のおやつなら・・・
犬→フェレのご飯っておいしいね♡←
なんか面白い(笑)

店長に「ぷちペット○○○(お店の名前)だね」
って言われてしまった(・_・;)
ペットショップとは違います、
可愛い我が子です。
ぶっちゃけお店の子も可愛いっちゃ
可愛いけどうちの子にはかなわない。
だってうちの子は順位付けらんない♪
大切だもんね(*^^*)

あ、で試してるフードっていうのが
プロプランの子猫用です!
震災とかのもし万が一の時に
猫用しかこないのを想定して・・・
猫用も食べれる用にしようかなと。
オリジンやエボはもちろんいいご飯なんだけど
いざ、緊急の時には輸入物だし
手に入りにくいだろうな、と。
かといってカルカンとかは
ちょっと、ね。
で、ロイカとプロプランで悩んだんだけど
ロイカはタンパク質が少ない。
プロプランは37%だし、
栄養素もフェレットフードに近いかなーって。
それにプロプランの生肉使ってないバージョンが
ピュリナワンなんだけど、
ほっとんど、中身は変わらないんだよね。
(ただ栄養素は未確認)
だからお値段が低いほうのピュリナワンが
供給されても大丈夫かなって。
それにどちらもネスレが発売してるの。
ネスレ=支援が来そう。
という単純思考で(笑)

うちの3にょろは
プロプランがっついてました。。。
最近、シェパグリ嫌がるようになったヽ(゜Д゜)ノ
どーしよっかなー。
んー。シェパグリをトータリーに
してみようか、、、
フード切り替えるのとか
大変だしわたしなりに
考えて混ぜてんだから
食べてくれーorz

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4294

★ ★ ★
 
No.20 投稿者:社長令嬢 ( 2013/04/12 07:26 )
おはようございます!
私も社長の元飼い主と連絡が突かなくなり、餌の種類が分からず探し中です。
そして、ブレンドもためしているのですが避けて食べています。
困り中なんですょねw
No.21 投稿者:和田 ( 2013/04/12 11:56 )
シマリスさんは前に友達が飼っていました。
よく動く元気な子達ですよね〜。
鳩の餌あげてましたょ。
我が家もジャンハムに使ってましたが…
使ってますか!?
No.22 投稿者:mana ( 2013/04/14 00:53 )
社長令嬢さん
フェレットさんは
フードにはうるさいですからね・・
小さい頃からいろいろ食べさせてないと
食べてくれなかったりします(^_^;)

亡くなったマリンも食べてくれなくて
安いフード(味濃いの)以外は
シェパグリとトータリーは
食べてくれましたね♪
No.23 投稿者:mana ( 2013/04/14 00:55 )
和田さん
元気ですよね〜!
逃げられるとちょっと大変です・・
しかも秋になると凶暴化する子も
多いし(x_x)
でも、やっぱり可愛いです☆

鳩餌はまだあげてないですが、
次からは入れるつもりです!
ミックスフードは
種子が多すぎてデブになる(>_<)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.