フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メープルさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月14日 やっと満開の桜とともに
4月11日 外の世界におっかなびっくり
4月4日 聞こえてないのかなー。
4月1日 タイガースグッズも2匹にとってはおもちゃ
3月29日 仲良くニット帽の中で・・・
月別アーカイブ  
2012年4月
2012年3月

 

 

 

 

 

 

     
メープルさんの日記
日時 2012年4月11日
タイトル 外の世界におっかなびっくり
内容

皆さんのお花見を見て「いいなぁ〜」と思い、陽気に誘われて一念発起。

縄抜け上手な2匹を散歩に連れて行くのは無理ですが、ちょうど遊びに来ていた叔母に手伝いを依頼し、ナッピは5カ月ぶりにお庭に、リンには初めて自分の足で土を踏ませてみました。

1枚目:庭へ続く窓を一生懸命開けようと頑張るナッピ。この先には楽しい世界があることが分かっています。

2枚目:リンは開かずの扉(窓)が開き、びっくり。いつもの元気はどこへやら・・・見たことのない世界に怖気づいています。

3枚目:せっかくだしとリンも庭に下し、やっと散策をはじめたリン(と最初から満喫しているナッピ)。リンのホワイトファー。太陽の下で見ると綺麗でした。

でもリンにとっては緊張しっぱなしだった様子。爆発尻尾のナッピと比べたらよく分かりますね…(苦笑)

新しいリードも届いたことだし、またヘルプがいる時にチャレンジしたいとは思うものの、ナッピだけでいいのかも、と思った先日の一コマでした〜。
ま、まずはリード抜けしないように練習しないとね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2172

★ ★ ★
 
No.21 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/12 02:14 )
のんさん、こんなになってる尻尾を我が家では見た事がありません〜!
タワシ?(失礼!)

可愛いなぁ。

我が家の初めてのお散歩は綺麗な冷泉が流れてる場所に。
パールをお迎えに行った帰りに立ち寄ったので思い出の場所に行くつもりです。
No.22 投稿者:ちさ ( 2012/04/12 12:27 )
こんにちは(*^^*)
尻尾がボンとなっているほうが楽しんでいるのでしょうか。
うちの兄、しゃんちゃんはたぶん明らかにびびっていて、弟のウニははじめてだったにも関わらず堂々と散策していて、そのときに尻尾を爆発させていました。
No.23 投稿者:のん ( 2012/04/12 20:20 )
大西さん、ナッピはよくタワシになって感情を表してくれるんですが、ここまで見事なタワシが長時間継続したのは初めてです(笑)
逆にリンの方はこの日はこの後、私にべったりでいつもいる部屋から出ようとせず…フェレでもほんといろんな子がいるものだなぁと実感。。。


お散歩、無事に行けるといいですね♪
私はやっぱりリード抜けが怖いので当分デビューはできなさそうです(苦笑) 
No.24 投稿者:のん ( 2012/04/12 20:33 )
ちささん
こんばんは。フェレは興奮すると尻尾の毛が逆立ちますよね♪
うちはリンはめったに爆発尻尾にならないですが、ナッピは家の中を走り回っている時も爆発することが多く、感情表現豊かなおじちゃんフェレです(笑)

ちささんのおうちは弟君の方が強心臓なんですね〜♪
しゃんちゃんの内心は、写真のリンのような感じだったのかもしれませんね(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.