フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メープルさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月14日 やっと満開の桜とともに
4月11日 外の世界におっかなびっくり
4月4日 聞こえてないのかなー。
4月1日 タイガースグッズも2匹にとってはおもちゃ
3月29日 仲良くニット帽の中で・・・
月別アーカイブ  
2012年4月
2012年3月

 

 

 

 

 

 

     
メープルさんの日記
日時 2012年4月14日
タイトル やっと満開の桜とともに
内容

神戸の中心部は既に葉桜になりつつありますが、ここらの桜は毎年1週間ほど遅れ。
今日は2匹を連れて桜を見に行ってきました。

1枚目:ついたよーっと開けると、「まぶしいなぁ。。。」と顔をのぞかせるナッピ。小心者のリンは奥で様子見しています。

2枚目:少し早めに行ったかいがあり、ワンちゃんもいなかったので、少しお散歩しました。

3枚目:お目当ての桜と2匹。何枚撮っても2匹一緒に撮るとナッピが正面を向かず…、最後はあきらめてナッピだけで1枚撮りました。

新しいリードはまだ使い慣れておらず、古い方が安定していたので今日も結局同じリードで行ってきました。

桜とフェレは…やっぱりセーブル系の方が映えるなーと実感。
シルバー系は桜の色に消えてしまいますね。。。

もちろんわが子が一番かわいいですけどね♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1985

★ ★ ★
 
No.25 投稿者:ちさ ( 2012/04/14 23:45 )
桜とフェレットってすごくいいですよね(*^^*)
大阪は随分散ってしまいました(*_*)
No.26 投稿者:のん ( 2012/04/15 00:02 )
そうですよね。こんなに桜とフェレが映えるものだと初めて知りました。
ここらも今日は風に吹かれて花びらがぱらぱら散っていたので、来週には終わってしまいそうです。
No.27 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/15 00:49 )
のんさん、お互い今年が始めての桜デビューになりましたね。
来年もみんな元気で写真を写しましょうね!
No.28 投稿者:のん ( 2012/04/15 21:17 )
ほんと来年も再来年も写しにいきたいですね♪
ナッピは終始尻尾タワシ状態でとっても喜んでいましたし、私も良い思い出になりました。
No.29 投稿者:れぱん ( 2012/04/15 21:18 )
こんにちは♪
ナッピちゃん、真っ白で美しいですね。
桜も勿論似合いますが、新緑の緑が似合いそうです。
No.30 投稿者:のん ( 2012/04/15 21:25 )
コメントありがとうございます。
桜が椿のように赤かったらもっと映えるのかなーなんて勝手に思っていました(笑)
そういえばもう新緑の季節ですね。
庭の草木もどんどん新芽が出てきていますし、ナッピとリンにも新緑を味あわせてあげようと思います♪
No.31 投稿者:TANA ( 2012/04/16 04:25 )
お花見…間に合って良かったですね!
素敵な写真が撮れてますよ♪

リードを着けてまともに歩いてくれるだけで羨ましいです^^;
うちの子はまだまだ修行不足なんです(泣)
No.32 投稿者:のん ( 2012/04/16 22:37 )
普段なら通り過ぎてしまう桜も2匹と一緒に堪能することができました♪
ナッピはよっぽど私の顔を見たくなかったようで(笑)完璧な記念写真とはいきませんでしたが、まぁ1年目ですし、2匹一緒に撮れただけでもよしとします♪

サリーちゃん歩いてくれませんか?意外です。
リード抜け抜けのリンがへっぴり腰で常にナッピの後をついていくような感じでしたので、うまくいきました☆
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.