フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メープルさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月14日 やっと満開の桜とともに
4月11日 外の世界におっかなびっくり
4月4日 聞こえてないのかなー。
4月1日 タイガースグッズも2匹にとってはおもちゃ
3月29日 仲良くニット帽の中で・・・
月別アーカイブ  
2012年4月
2012年3月

 

 

 

 

 

 

     
メープルさんの日記
日時 2012年4月1日
タイトル タイガースグッズも2匹にとってはおもちゃ
内容

金曜日、土曜日と飼い主は京セラドームへ野球観戦に行ってきました。
元々阪神ファンということもありますが、関西在住&職場がいかついおっちゃんの多い建設業ということもあって、周りも阪神ファンが多数。
チケットをいただく機会も多いので、シーズン中は諸々の付き合いも含めて野球観戦に行く機会が多くなります。

で、早速2日連続で行ってきたのですが、2匹にとっては私の帰宅が遅くなって、遊ぶ時間が減るので「迷惑以外の何物でもない」というところでしょうか?

腹いせではないでしょうが、帰宅早々、タイガース袋を見つけて潜るナッピとリン(1枚目の写真)

とりあえず自分が見たことのないものがあるとチェックを入れる2匹です。

さらに2匹が目をつけたのは、応援グッズを入れている鞄。
真ん中の写真、ナッピしかいないように見えますが、珍しく行動の早いリンが鞄の中をチェックしています。(尻尾だけ鞄の外に出ています)


リンが引っ張り出したのは扇子(3枚目上段)。
まだ出番のないものですが、ドーム球場は意外と暑いことがあるので入れていたのです。
「噛み噛みマシーン」のリンからすると「噛みやすそう」に見えたんでしょうか?

私が扇子を広げると、なぜかファイティングモードに入って飛びついていました。

ナッピが引っ張り出したのはジェット風船(3枚目下段)。

この子はやっぱりゴム製品のにおいが気になるみたい。
滑り止めがついている軍手はいくつ隠され行方不明になったか・・・。
何でもらったものか忘れたけどゴム製のヨーヨーもどきもどっかに隠され・・・。
次のターゲットはこれになったようです。

軍手はともかく、ジェット風船は噛まれたら終わりなので、取り上げましたが、当人はとっても名残惜しかったようでしばらくの間、部屋の中を探索していました(苦笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2222

★ ★ ★
 
No.13 投稿者:和田 ( 2012/04/02 04:24 )
野球観戦…世の中は暖かいのに、観戦場所は寒いのよね。最初、誘われて行った時、寒くて観戦にならなかったわ。この時期まだ寒いのでお身体お大事に。

いろんな物に興味を持つフェレット。確かにゴム系のにおいが好きな子、多いですね。我が家もチョロロの誤食がひどくて、亡・前夫との思い出の品も捨てました。ゴム部分に反応して食いついて仕方なかったのです。


今は、ロンがクイックルワイパーの床に当たるゴム部分狙って引っ張ったり、ボールペンやら、ペットブラシ引っ張ったりするくらいで済んでますが…遊びに来たフェレットで、いきなり消しゴム食べた子がいて驚いた事ありました。飼い主も気付かない物が好きだったり、未だに怖いです。


やっぱり、ビニール袋やダンボールあたりで遊んでくれるのが一番安心ですよね。


ちなみに、飼い始めの頃、チョロロは風船食べて吐いた事あります。ゴム手袋も洗面台の扉を口で開けて入って食べて、うんpで出しました。でも、輪ゴムには興味ないのよね…
No.14 投稿者:のん ( 2012/04/02 12:32 )
確かにこの時期のナイター観戦は真冬並みの防寒対策が必要ですね…。先週末はドーム球場(甲子園は高校野球開催中)でしたので問題ありませんでしたが、GWまでは正直ナイターは行きたくありません。

消しゴム!!
そういえば、年末年始にかけてナッピが里帰りをした(元飼い主さんの希望により一時帰省した)時に、年明けナッピを迎えに行ったら「先ほどナッピが消しゴムを食べていて…すぐ気付いたので大丈夫だと思いますが、お腹をこわすかもしれません」と言われたのを思い出しました。その時は「消しゴムなんか食べるんだ?」と驚きましたが、他のフェレちゃんにもいるのですね。
きんかんののど飴とかチョコレートも食べようとする甘党ナッピなので十分気をつけないと、と思います。

リンの方はゴム製品には興味を示しませんが、噛み噛みマシーンなので、噛みやすいものならなんでも噛みますし・・・。今朝は個別包装になっている粉末状の青汁の袋を噛んでいてびっくりしました。。。  
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.