フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ヨウコさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月17日 心配事
2月24日 割れちゃった・・
2月13日 いじめっ子リラン
2月10日 かぶり物
2月4日 良い兆し
月別アーカイブ  
2010年3月
2010年2月
2010年1月

 

 

 

 

 

 

     
ヨウコさんの日記
日時 2010年3月17日
タイトル 心配事
内容

すっかりご無沙汰してしまっています・・・!

4月から子供が保育園、わたしが仕事復帰なもので、ちょっとバタバタ。
特に保育園の入園準備は裁縫関係多くて、結構大変です。(不器用だからなおさらT_T)
先日手芸屋さんに行ったら、同じようにお母さんたちで一杯でした!

そんなわけで、4月から生活が激変します。
朝なんて、どんな風になるのか想像するだけでヒィ〜〜ってなりそう。

そんな中、今一番心配なのはリランのこと。

ちゃんと毎日遊んであげられるだろうか・・・。
十分な放牧タイムを作ってあげられるか・・・。

一人っ子なぶん、しっかり相手してあげたい。
普段おとなしくて、あんまり構ってあげられない時でもいい子にしてるから、なおさらかわいそうになる。

最近、夜寝るときずっと考えてしまって。。

今のうちにと、普段より3割り増しで一緒にバトルしてる今日この頃です。

写真は、ごっちゃり紙袋の中でムフフなリラン。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2096

★ ★ ★
 
No.58 投稿者:和田 ( 2010/03/17 11:48 )
朝のバタバタタイム、、、和田さんの場合は、新聞配達のお手伝い→ない時は弁当作り、犬の散歩、犬猫フェレの食事とケージなど掃除、主人の送り出し、自分の出勤。正直、睡眠が三時間ない時が多いので、週一は家事休業。寝ます。



慣れても眠いのは解消されませんね。睡眠は必要ですね…お体お大事に。 しかし、意外と精神力でなんとでもできたりします。 頑張って下さいね!
No.59 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/03/17 17:53 )
こんにちわ

そうですよねえ
育児と会社勤めて大変ですよね

大丈夫リラン様お手伝いしてくれますよ

かな☆♪
No.60 投稿者:Sarry@Tilia  ( 2010/03/17 20:53 )
ピンクのカゴはもしやイオンのマイカゴ?^^;

フル働き二人小学生(^^;
の時点で当時は5匹飼育でしたが。
特に放牧時間増やして対応はしないほうが
ストレスたまらないかも…
徐々に時間を減らして、運動量を上げる
そのほうが疲れてケージで寝ています。
夜は早寝、オトナは早起き!
自分は夏だと四時起床です…(−−;
今は五時ですが^^;
No.61 投稿者:ヨウコ ( 2010/03/17 22:35 )
>和田さま
ワンコちゃんのお散歩もされているんですか!しかも睡眠時間が・・・!
本当にお疲れ様です。
リランも新しい生活に慣れていってくれると信じて、これからもいっぱいかわいがります^^

>とんとん☆オイチャンさま
猫村さんのようにエプロンしてお皿洗い♪
だったらいいんですけどね〜〜。

しばらく慣れないことが続くけど、お互いストレスにならない方法を探ります。

>Sarry@Tiliaさま
お恥ずかし〜〜>_<!
そうです。イオンのマイカゴです。

貴重なアドバイスありがとうございます。
うちもフル働きです。
みなさんにコメント頂いて、気持ちが晴れてきました!
ありがとうございました^^
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.