フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月12日 久しぶりに投稿
8月16日 3フェレ生活
10月28日 3にょろ生活になりました
7月2日 シュワーシュビドゥワー
5月9日 高栄養パウダー(免サポ)
月別アーカイブ  
2022年8月
2021年8月
2020年10月
2018年7月
2018年5月
2017年12月
2017年10月
2017年2月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年2月
2015年12月
2015年11月
2015年9月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
マロンママさんの日記
日時 2011年3月15日
タイトル ここにも希望の命が
内容

自衛隊の方が瓦礫の中で泣いてる生後4ヶ月の赤ん坊を救出したそうです


奇跡の命です


みなさん
希望を捨てずに私たちにできることから力を合わせていきたいですね

画像ソース元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1366155/Japan-earthquake- tsunami-4-month-old-baby-girl-father-reunited-Ishinomaki.html(海外サイト)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 11019

★ ★ ★
 
No.569 投稿者:和田 ( 2011/03/15 22:38 )
また、地震。自衛隊の方も、小さい命に嬉しかったでしょうね…
No.570 投稿者:マロンママ ( 2011/03/15 22:44 )
和田さんへ
コメントありがとうございます
ちょうど記事をアップしたとたん、大阪も揺れました
悲しいニュースばかりで、不安や悲しみが日に日に増すばかりですが、危険な場所でこうやって自衛隊の方や、各国の救助隊のみなさんの力で助かってる命もあることも忘れてはいけないと思います
No.571 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/15 23:30 )
名古屋、揺れました〜!!数日前と同じで横揺れが長かったです・・・
東北の地震が『東海地震・東南海地震』を触発するんじゃないか?影響は無いの?と不安に思っている時に静岡で・・・
怖いです〜〜〜!!

自衛隊の事が出ましたので・・・知っておいてもらいたい事があります。
何かあったら必ず要請がかかる自衛隊。
自衛隊の方々が被災地に入ると心強く思います。
日本に危機が迫ると真っ先に出動します。
そんな自衛隊の予算が削られている事を皆さんに知ってもらいたいです。
自衛隊の方とお話しする機会があって、かなり厳しいと仰っていました。
言い方は悪いですが、「平和ボケ」していてはいけないと思うのです。災害もしかり・・・
国民に何かあった時、自衛隊の力は必要です!
被災地での自衛隊の活動に「ありがたい」と頭が下がります。
自衛隊の予算は削ってほしくないです。
No.572 投稿者:ひなた ( 2011/03/15 23:35 )
静岡も揺れました!!

我が家は震度4で大丈夫でしたが
まず、現在何度も刷り込まれている津波の事が頭に浮かびゾッとしました。

雛たちは気にせず熟睡中。。
No.573 投稿者:マロンママ ( 2011/03/16 00:44 )
らぶさん
コメントありがとうございます
先ほど気象庁の発表では東海地震とは関係ないとのことでした
まあ、でもお役所さんに不信感抱きまくりの私は、ホンマかぁ?とおもってますけどね
自衛隊存じ上げてます
そして、いまの民主党にかなり憤り感じてますよ
二番じゃダメなんですかのRんほう議員が、いらないと言った

災害対策予備費、地震再保険特別会計

そして自衛隊は暴力装置と言い放った民主党

あんたら今すぐに被災地の自衛隊のとこ、行って土下座しろ
ばかなパフォーマンス仕分けで、子ども手当、高校無償化でばら撒いたお金を、今すぐ一人一人から徴収して、被災地の人たちに物資を渡してこい

と言ってやりたいですよね!
すみません
熱くなっちゃいました!
No.574 投稿者:マロンママ ( 2011/03/16 00:47 )
ひなたさん
コメントありがとうございます

ほんと、怖いですよね

地震、電力不足、株の暴落

一体、日本はどうなるんかしらと思ったときに、この画像をみつけて、気持ちが落ち着きました
日本人としてがんばらねばですよね!
No.575 投稿者:TANA ( 2011/03/16 00:49 )
悲惨な光景ばかりの中、自衛隊や救助隊の方達もこの様な希望の光を糧に頑張って下さっているのですよね。
頭が下がる気持ちでいっぱいです。

No.576 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/16 01:31 )
分ってもらえますか〜〜(TT)
熱くなっていただいて嬉しいです・・・
自衛隊の予算を削っているのは、民主党だけではないのです・・・
5年位前から聞いています・・・
自衛隊にお金を使う事に反対している人達がいますが、何故なのか?私には分りません。
そう言う人達も、何かあったら自衛隊に助けてもらう事になるのに・・・
自衛隊の技術は凄いのに・・・
削るなら、まずあんたたちの議員報酬を削って・・・と言いたい!!
No.577 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/03/16 03:33 )

こんばんわぁぁぁ

オイチャンも、奥尻、神戸、中越、三陸、東京湾、茨城とナマズが起きたのに、、
何故か、駿河湾沖/遠州灘【東海地震+東南海地震】のナマズが、静か過ぎて、、冷や汗を、かいております
こうなると、ここのナマズが、爆睡し続けて欲しいです。

造りかけのダムは止める
米軍基地は、国外、最低でも、沖縄県外に出したい
の、現在の内閣府、、、
オイチャン的には、米軍基地の前に
麻生内閣時に、リーマン破綻前夜【道路特定財源】が、一ヶ月だけ、無くなり、、
馬鹿ゴミ=(ニュースショーという派手な映像を流して、報道と宣っている、記者クラブのお馬鹿さんの事)
は、、「これからガソリン●●円」と、ガソリンスタンドから祭りな煽り映像を、流して浮かれておりました、、、、、

相当、無理な、予算立ての為に、自衛隊は勿論
港湾維持費・除雪費、、等々を、削りまくったら、大雪、津波、
国道で、立ち往生する自動車難民
【但し、天気予報であれほど【大雪】と伝達していたのに、タイヤチェーンしていかない、トラブルシュート力の無い大人も、問題です、、】
結局、【米海軍_原子力空母_ロナルド・レーガンが、到着してから、
まともな原発対応が、起動したのも、真実としてアピールさせていただきます「東電、政府、合同対策本部」すら立ち上げていなかった。オソカン & 逃げカン & もうあかん、、、】


今回の事態で、【後の祭り(手遅れ)】にならないように
頑張るしかないかと、、、
【煙たがられても、防災特集しなかった事を、悔いている】私でした。

とんとん☆オイチャンH23(2011)-03/16_AM03:18
No.578 投稿者:れぱん ( 2011/03/16 23:05 )
まぁ。生後4ヶ月。記憶には残らなくても、体の隅々に勇気いっぱい残してこれから長い人生を生きてほしいですね^^
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.