フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月12日 久しぶりに投稿
8月16日 3フェレ生活
10月28日 3にょろ生活になりました
7月2日 シュワーシュビドゥワー
5月9日 高栄養パウダー(免サポ)
月別アーカイブ  
2022年8月
2021年8月
2020年10月
2018年7月
2018年5月
2017年12月
2017年10月
2017年2月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年2月
2015年12月
2015年11月
2015年9月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
マロンママさんの日記
日時 2009年4月30日
タイトル ふっと振り返れば
内容

先日の放牧中
PCを立ち上げる作業をしていたら
いつもはチョコチョコ走り回ってるのになんか静か
と思い、ふっと振り返ると

寝てました

床においてあった、マロンのケージ内下敷き用のフリースにまるまってましたw
最初

『え?マロン体調悪い?』

と思いましたが、ただ単に寝てるだけでしたw

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3236

★ ★ ★
 
日時 2009年4月28日
タイトル ペット免許証
内容

可愛くないですか?これ?

作成していただいたのは

おむさん
http://ameblo.jp/omuchantoallychan/

です
宣伝もかねて日記に書いちゃってくださーい
とのことでしたでご紹介を(^^ゞ
無料ですよ?
わたしはこれを印刷して
穴を開けてキャリーにぶら下げるつもりです
かわいいでしょ?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3290

★ ★ ★
 
日時 2009年4月27日
タイトル ホワイトラック
内容

買いました!
いえね、マロングッズが増えて
整理ができない状態になっておりましたので
ラックが欲しいとゆうことで
昨日ホームセンターで購入!
ホワイトってのがまたイイ感じで!
先日、せっちゃんにいただいた
六ちゃん、銀ちゃんの写真、
れの字ちゃんとマロンの2ショット写真
も飾ってみました!ね?
かわいいでしょ?
マロンは今日も元気すぎますw
ご飯たくさん食べて、ぐっすりです♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3283

★ ★ ★
 
日時 2009年4月23日
タイトル 3コマ劇場
内容

早くバイトちょうだいちょうだい

おいちいおいちい

もっともっと!!


3コマ劇場でした

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3272

★ ★ ★
 
日時 2009年4月22日
タイトル まずはまずは
内容

フェレショの詳細報告もしなければいけませんが
まずは

嬉しい!!
さっそくプリントアウトして
部屋に飾ってますw

今回フェレショに行く気になったのは
れぱんさん、れの字ちゃんに会いたかったんですよ

二人がいなければ、マロンを飼っていなかったと言っても良いです
『いたちなあたち』をみてフェレットって可愛いなぁって思ったんですから!

さらにれの字ちゃん、今回最後のフェレショだったみたいで。。。なおさら、行ってよかったんです
マロンには無理させてしまいましたが

それがこの奇跡(私にしたら奇跡ですw)の1枚です!
なんだか二人ともうっとりした表情でとってもイイ感じでしょ?

れの字ちゃんホント可愛かったですよー

れの字ちゃんフェレショお疲れさま!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3287

★ ★ ★
 
日時 2009年4月21日
タイトル 簡単にUP
内容

ブースでの収穫
あまり購入しませんでした

でもいたちカフェれっとさんで
何着か試着させてもらいました

エントリーしたカラースペシャリティ・ミット部門
のロゼッタもゲット♪
結果は13頭中9位
うーん
切ない結果ですが
いいんです!
今回マロンはあまり眠れない環境にも関わらず
頑張ってくれたので
私から頑張った1等賞をあげたいです→親バカ?w

後日また報告しまーす
仕事忙しいんですw

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3237

★ ★ ★
 
日時 2009年4月18日
タイトル フェレショー
内容

明日行ってきます

移動中ずーっとアトラスに入れてるわけにもいかないので、簡易ケージをダンボールで作成

明日は大体3時間の移動になりますが、
ゆっくり行きたいので
少し早めに出発する予定です

もし行かれる方がいらっしゃいましたら
会場で3枚目の写真のキャリーを持ってる
親バカ夫婦を見かけたら声かけてくださいね

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3253

★ ★ ★
 
日時 2009年4月17日
タイトル キャリー用
内容

ハンモ作りました
暑いですからねー

マロンチェックでOKもでたようです
よかったよかった

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3302

★ ★ ★
 
日時 2009年4月15日
タイトル ますます
内容

今日も元気だマロンが悪い

ええ、今日もとってもやんちゃですよw

やんちゃぐらいがちょうどいいんです
元気ならw

とゆうわけで
先日車で15分程の大きい川の土手ですこーしだけ遊んできました
そのときに撮影した顔がとってもエエ顔だったので・・・w

今日のマロンは・・・
電話台の下で暴れてます
カゴとか置いて小物を入れてたんですが
いろいろ引っ張り出してくるんです。。。敢えて誰とはいいませんが・・
なので、全てとっぱらってこんなみすぼらしい物になってしまいました。。。(^^ゞ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3271

★ ★ ★
 
日時 2009年4月12日
タイトル 新しいおもちゃ
内容

昨日夕方の放牧タイムの時間
マロンが寝ていたので、こっそりお出かけ

ご機嫌をとるためにおもちゃのおみやげを買ってきました

おもちゃを見て飛びつき
咥えて
走り回ってました

気に入ってくれたようで・・・

そういえば昨日マロンを買ったペットショップの別の支店に寄ってみました

セーブルちゃんとシルバーミットちゃん
共にパスバレー
25000円
とゆうか、すでにかなり大きいし!
生後どれぐらいなんかよく分かりません

最近売られてるフェレを見かけると
つい見てしまうのが
トイレ
マロンを買ったショップはいつみても手入れされてて、きれいなんです
1日1回は大き目のサークルで放牧してるみたいだし、フェレも環境がいいのかいつも良い顔してます。

でも昨日行ったとこは、うんぴょはたまりまくり、
小さいケージで2頭を入れて
お世辞でもきれいといえません。
店員のにいちゃんも愛想悪いし、
絶対放牧なんてしてないでしょう。
ご飯も入れてあげてないし、なんてこったい!!

セーブルちゃんはもの凄くひとなつっこくて、たぶん男の子?
帰るときもバイバイって言いにいったら、奥で寝てたのに、ムクッと起き上がって私のほうに寄って着ました(^^ゞ
いや。。。だめなんよ
今私はマロンだけで充分!
連れて帰ってあげたいけど。。。
あなた1頭だけ連れて帰るとシルバーミットの仔が可愛そうでしょ?
と言いながらその場を去りました。

どうかどうか優しい飼い主さんにめぐりあいますように。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3188

★ ★ ★
 
日時 2009年4月10日
タイトル 好きな顔
内容

い立ち話でれぱんさんが質問されてますが
私はマロンの1枚目の顔がかなりやられますw
下から見てお口が少しあいてる表情
噛み付きたくなるほど愛おしいって思える顔ですねw

昨日歯医者さんの帰りに、またまた100円均一に行ってきました。
なんかハンモックに使えそうな材料や、
お散歩用品や
いろいろ購入
しかーし!!
今回一際目を引いたのはこれ
2枚目のレジャーシート
可愛くないっすか?
100円ですよ?これ、おくさん?w
今、ケージのしたにダンボールを引いてるんですが、
なんだかちょっと・・・景観が・・・って感じなのでなんかないかなぁって思ってた矢先に見つけてしまいました!
散歩用にもうひとつ買っておけばよかった(^^ゞ

本日完成しました立体丸形ハンモック
あるブログで作り方を親切にも伝授されておりまして見よう見まねで作成♪
なんだか、さすが大阪!食いだおれっちゅう色合いに・・・気のせい?w
とにかくむずかしかった!
もともとお裁縫って得意じゃないし!!
と一応言い訳しときますw

下のハンモックは、ホントはピンク系だったのですが、例のごとくヤツが中の生地を掘りまくってボロボロにしてくださいました(^^ゞ なので裏返して結局オレンジに・・・(怒)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3400

★ ★ ★
 
日時 2009年4月8日
タイトル 親が思ってるよりも(^^ゞ
内容

先日、フィラリアのお薬をもらいに行ったあと、
マロンと出会ったペットショップに行ってきました

パスバレーシナモンの男の子とパスバレーのシルバーミットの男の子がいました
まだマロンはほかのフェレと接したことがないことを店のおねえさんにゆうと、シナモンの男の子を出してきてくれました
そのシナモンちゃんが・・・・また・・・・
かなりの遊んで遊んで!かまってかまってちゃんなんですw
で、同じようにマロンに遊んで遊んでとちょっかい出してましたが、マロンは・・・

面倒くさそうで表情でシャーシャー威嚇して猫パンチだしてました
まるで

「わたちは鼬なんかと遊ばへんねん!わたちは人間と遊びたいの!!」

とでも言いたげな表情で猫パンチ
本気噛みはしなかったのですが、
なんだか親が思ってるよりも、案外この仔は一人のほうがいいのかな?なんて思ってしまいましたw

写真は先日のお花見の続きの写真です
1枚目→初めて地上に降り立った時のマロンw
2枚目→必死で掘り掘り
3枚目→遊びすぎてかなりのオネムモード

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3284

★ ★ ★
 
日時 2009年4月5日
タイトル 花見日和です!
内容

今日は、初めてのお散歩に行ってきました!

来年に桜デビューさせるつもりでした・・・が!
家のすぐそばに桜通りがあるとは最近まで知りませんでしたw徒歩5分とゆう近場(^^ゞ

ワクチンも終わり約1ヶ月経過したし
フィラリアのお薬も飲んだし
行くか!!となったわけですw
マロンを連れて歩いてると

『うわぁ かわいい!!!』
『なんてゆう動物ですか?』

などなど
少し歩いては説明、
少し歩いては説明。。。(^^ゞ
大阪ではまだあまりメジャーではないんでしょうねw

マロンも怖がるかなぁと思いましたが、
すたすた歩き
土を掘り掘りし
洋服をどろどろにし
顔もどろんこにして
遊んでました

楽しそうでなによりでしたわ(^^ゞ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3243

★ ★ ★
 
日時 2009年4月3日
タイトル 追いかけっこ
内容

最近、我が家で・・・とゆうより
マロンと私の間でブームなのは。。。

追いかけっこ!
これ楽しいですねw
ちなみに私が追いかけられっこですw

ずーっと捕まらずに逃げてると!
マロンがかなーりご機嫌ななめになり、
そして威嚇してきますww
その威嚇のポーズが写真です

ダンナは

『たまには捕まったりやぁ』

と。。。w
ふふふ
いぢわるな私になんと申す??
そんなダンナが鰹・・もとい課長に昇進しました!(注)
ばんざーい!
てなわけで夕飯の支度がめんどくさいので
今日は焼肉食べに行ってきます
もちダンナのおごりでw

注:先日
ダンナ『俺カツオになるかもしれんわぁ』
わたし『え?カツオ?』
ダンナ『・・・あふぉか!!俺は魚か!!』
最近、よく呆れるほどの聞き間違いが多くて。。。困りますw

最近マロン大きくなりまくってます
以前に比べてご飯をモリモリ食べるようになりました♪
せっかく姉からもらったお洋服着れなくなるんでわ??w

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3193

★ ★ ★
 
日時 2009年4月1日
タイトル ほかのフェレちゃんもそお?
内容

マ:ちょっ!かーしゃんそこくすぐったい!!
マ:とーしゃんもやめてよ!!


少し前に発見!!
うちだけか知りたいので教えてくださいw

ちょうど人間でゆうと太ももの裏側?
そこをコチョコチョとすると・・・

ご覧のとおり!
足が・・・ww
種も仕掛けもございませんよ?w
そしてあの目!!w

面白くって何度もやってしまいます
ほかのフェレちゃんもそうですか?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3325

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.