フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
くままーさん
メッセージを送る
最新の日記  
7月30日 暑いですね・・・
7月8日 イワトビフェレット?
6月22日 海まで旅行
5月1日 水ちょーだい
4月10日 お花見
月別アーカイブ  
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月

 

 

 

 

 

 

     
くままーさんの日記
日時 2009年5月1日
タイトル 水ちょーだい
内容

最近、ピノは水の飲み口を少し舐めてアイコンタクトで、
"水ちょーだい"って訴えてきます。

指で押して水出して、少しずつ手に貯めたのを飲んでます。
足りないともっともっととペロペロ・・・。

甘やかし過ぎですね。。

GWはピノ連れてお出かけを考えていたのですが、
インフルエンザが心配になります。。

というか、私も旦那も都内勤務で、
国際空港への交通の便がある場所なのです。

それと、元々の会社が外資だったので、外人が数人いて、
今帰国中の方が数人います、注意しなくては。。

今は、家に帰ったら、ピノのいる部屋に行かずに、
しっかり手洗いうがい、一応アルコールしてます。

※写真:いらないデニムパンツはトンネルにしました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2132

★ ★ ★
 
No.5 投稿者:maipom ( 2009/05/01 15:02 )

はじめまして★

インフルエンザ心配ですね。
GWはお出掛けしないのが
無難ですよね↓
No.6 投稿者:あゆみ ( 2009/05/01 17:18 )
アイコンタクトされちゃうとついつい甘やかして
しまうのが母性本能なんでしょうか(笑)

うちの子達は最近おやつが欲しい時
ケージに戻り上目遣いで訴えてきます。

関東は人口も多い上に海外からの観光も
多いので気をつけてくださいね^−^;
No.7 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/05/01 17:36 )
我が家も甘やかしすぎと自覚症状ありながらも、それでも甘やかしてしまってますw
ダンナに、甘やかしすぎと注意をうけてますけどね

GW出かけないのが無難ですね
空港近くとゆうことで、不安ですよね
本当に気をつけてください
No.8 投稿者:ピノっこ ( 2009/05/01 17:39 )
>>maipomさん
確かに出かけない方が良いのかもしれませんね。
様子見ながら行動します。


>>あゆみさん
ホント、クリクリした目でお願いされちゃうと、
ついつい・・・。

上目遣いはヤバイですね。
犬がよくやってました。

オヤツはまだ覚えてないようで、
呼ばないと来ませんが、いつか上目遣いして欲しいです。
No.9 投稿者:せっちゃん ( 2009/05/01 19:19 )
こんばんは。

ピノっこさん、お久しぶりの日記ですね!

ピノちゃん、可愛らしいですね!
愛コンタクトには弱いですね〜〜。

会員情報の紹介写真もまた、可愛いですね!

GWは、おうちで遊ぶのが無難です。
仕事関係の方にも注意を払うのは、大変です!
でも、注意しすぎは無いと思うのでお互いに、気を付けましょう!

No.10 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/01 21:28 )

こんばんわ、、、、

手水が、大好きって
嬉しいような、面倒なような、、、

さすがに、我が家は、勝手に
カチャカチャ音をさせながら
ガバガバ飲んでいます、、。

新(豚)インフルでなくても、
在来型インフルでも、フェレットにうつると
大変ですしね、、、

色々。頭を、使ってしまいますね
(NHK特集では、関係者が堂々と、
もう、国境閉鎖しても、手遅れと宣って
いるし、、、、。)

では では
No.11 投稿者:ピノっこ ( 2009/05/04 21:34 )
>>せっちゃんさん
普段は会社のPCからロムってるばかりで、
あまり書いてないんです。

GWは軽く買い物で連れてだしました。
いつも通り元気です。

あとは、自分たちが菌を持ち帰らないように心がけます。

>>と ん と ん オイチャンさん
面倒ですが、可愛いです。
甘えん坊なので仕方ないです。。
ガバガバ豪快飲むのも可愛いですよね。

フェレットは風邪菌でも大変って聞くので、
インフルエンザはホントに怖いです。

国境封鎖が手遅れって、ヤバイですよね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.