フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ヨウコさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月17日 心配事
2月24日 割れちゃった・・
2月13日 いじめっ子リラン
2月10日 かぶり物
2月4日 良い兆し
月別アーカイブ  
2010年3月
2010年2月
2010年1月

 

 

 

 

 

 

     
ヨウコさんの日記
日時 2010年1月17日
タイトル がんばってきます!
内容

実はリラン、副腎の疑いがありまして、明日手術をしに行ってきますっ。

少し前から背中あたりの脱毛が気になってて、ちょっと前に病院に連れて行きました。
毛色がシルバーなので、遠目には目立たないんです。。なので、いつから脱毛し始めたのやら。。

病院ではエコーとレントゲンを撮ってもらいました。結果、副腎の疑いがあるとのことでした。(>_<)

フェレに多い病気だというのは知っていましたが、とうとう来ちゃったかぁ・・・と、正直ショックですぐには立ち直れませんでした。。

でもいつまでも落ち込んでても仕方ないので、先生から説明してもらったいろんな治療方法についていろいろ調べて、悩んで、手術を受けることに決めました。

こんなに心配してるのに、当の本人は至って元気そう(^^;)あした手術だなんて、全然実感わかないんですけどーー。

今日の放牧タイムはやけに張り切って、SWAT並みの素早さでケージを駆け登ってましたからね(笑)
ケージの上のごちゃごちゃの中に、お気に入りのボア寝袋を発見!なんか静かになったな・・・と思ったら、寝袋の中でくつろいでるしっっ。
明日に備えて、よく寝、よく食べで体力温存ってことで〜。

寝床、あったかくして元気な帰りを待っとるからね〜〜。
てなわけで、1〜2日病院にホームステイしてきます^^



設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2088

★ ★ ★
 
No.11 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/01/17 22:38 )

あらあら、、、、、、

こんばんわぁぁ、、、

リラン先輩、、、ゆっくり養生して
来て下さいねぇぇ〜〜〜

とんとん です
「早く、直して、又、、ガブリ君のところで
 遊んであげてくださいね、、ねね」


お大事に、、、、。
No.12 投稿者:ガブ母 ( 2010/01/17 22:51 )
リラン先輩っ

;;病院行くの???

ショートスティはガブ母家って決まってるのに!!

ロ「早く帰ってきてね;;」

No.13 投稿者:ESCのこ ( 2010/01/17 22:57 )
はじめまして。
ガブ母さんの日記でリランくんの雄姿は拝見してました。
明日はリランくん共々頑張ってくださいね。
No.14 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/01/18 00:40 )
ヨウコさん、これから先、まだ長いですよ〜^^
ファイト〜〜!
たくさんのフェレ友さん達がついていますよ!
リラン君、頑張ってくるのよ〜!!
No.15 投稿者:和田 ( 2010/01/18 02:11 )
うちのチョロロも9月に副腎が発見されましたが・・・手術って???
もうそんなに大きくなっているのですか?
うちは、まだリュープリン。。。
あららっ。いきなりで驚きですね。

リランくん、、、頑張って〜〜!
No.16 投稿者:インペリアル ( 2010/01/18 07:21 )
初めまして、おはようです。副腎ですか、我が家も四頭が副腎で、リュープリンを打ってます。い今は100μですが、近々200μに切り替えようかと医師と相談中です。手術はいい判断ですね!男の子の場合はほっておくと尿が出なくなる可能性ありますから、何かと大変かと思いますが頑張って下さい。
No.17 投稿者:ヨウコ ( 2010/01/18 07:34 )
>皆さま
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございますっ(T_T)

リランの副腎はちょっと大きめで、今すぐどうこうという緊急性は無いので、先生からもじっくり考えるように言われました。先生のお話や他のフェレちゃんの体験記などを読んでいろいろと考えた結果、若くて元気なうちに摘出手術をしようと思いました。

先生によっても、飼い主さんの考え方でも他にいろいろな治療方法はあるので、悩みますよね。。

あまり深刻にならず、根治したらラッキーくらいに力抜いて考えてます♪

リラン「ガブリくん、ロミちゃん、絶対また遊びにいくからね〜〜^^」
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.