フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
Lunaさん
メッセージを送る
最新の日記  
8月7日 暑い夜はビールでしょ!?
8月4日 ブサ寝相
8月2日 経過順調
7月19日 8針の縫目
7月15日 初めまして
月別アーカイブ  
2010年8月
2010年7月

 

 

 

 

 

 

     
Lunaさんの日記
日時 2010年7月19日
タイトル 8針の縫目
内容 週末、るぅちゃんは初めて外泊しました。
病院に…。

脂肪細胞腫でした。
獣医さん曰く、患者(!?)さんは3〜4歳以上がほとんどで、るぅちゃんの歳では珍しいらしいです。

虫さされかと思っていたのでびっくりでした。

来週抜糸に行ってきます。


ついでに健康診断(血液検査&レントゲン)もお願いしました。
こっちは至って異常なし。
ただ、るぅちゃんの背骨が1コ足りないことが判明しました。足りなくても全く問題ないらしいです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2250

★ ★ ★
 
No.8 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/07/19 23:27 )
あらあら

こんばんわぁぁ

早くに気がつかれて良かったですね
お大事にね、、。

とんとん と、オイチャン
No.9 投稿者:Luna ( 2010/07/19 23:44 )
≫とんとん様 オイチャン様

初めまして(*^^*)

実は…
1ヶ月くらい前からあったんです…。

首筋にできたので、自分でひっかいたとか
虫さされとかだと思っていたので。

掻きやすい所にできたので、出血⇔かさぶた
交互になっていたのでいい加減病院へ。

ひと月ほおっておいてごめんの気持ちでいっぱいです。。。
No.10 投稿者:ひなた ( 2010/07/20 00:02 )
いたちさん達はいろいろとビックリハラハラさせてくれます。。

8針縫ったんですか?
心配でしたねぇ。

早く元気になって帰って来てくれると良いですね(^^)
No.11 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/07/20 00:15 )
痒みが伴うそうですので、かきむしってしまうようですね・・・
手術をしないと、掻く→出血→薬→カサブタ→掻く→出血と、繰り返すそうですね。
るぅちゃん、頑張りましたね!
暫らく、心配でしょうが早く良くなると良いですね^^
No.12 投稿者:Luna ( 2010/07/20 00:34 )
≫ひなたさん
初めまして。コメントありがとうございます♪

腫瘍切除後の縫合が8針でした(@o@)

日曜にお迎えに行って今はもうお家に居るんですよ。


≫紅蓮らぶさん
8針の傷があるだけで、そのほかはいつものるぅと変わりなく元気に飛び回っています。
むしろますますおてんばになったかも…。

首筋に縫い目があるので…
私目線⇒イタズラされても首根っこをつまめません…。

るぅ目線=イタズラしても首根っこをつままれません♪


しばらくは好きにさせてあげるよって甘やかしてます^^;


No.13 投稿者:和田 ( 2010/07/20 02:58 )
動物って手術跡を気にしないみたいですね。人間だって8針なんて怖いのに、小さい体でよく頑張ってくれました。順調な回復をお祈りいたします。
No.14 投稿者:Luna ( 2010/07/22 19:15 )
和田さん

レスありがとうございます。
ほんとに元気に飛び回ってます!!
傷はだいぶよくなってますよ。
さらに、悌毛したところの毛が少しずつ伸びてきてる状態です。
ご心配いただき、どうもありがとうございました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.