フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
はなみつさん
メッセージを送る
最新の日記  
10月10日 「ポコちゃん」です(6番目)
8月13日 「ぽん太」といいます(5番目)
8月6日 フェレット写真コンテスト「どあっぷ」の部
7月23日 「ぶぅ」 (4番目)
6月18日 あたち、姫!(3番目)
月別アーカイブ  
2011年10月
2011年8月
2011年7月
2011年6月

 

 

 

 

 

 

     
はなみつさんの日記
日時 2011年6月12日
タイトル ぼく、「ちびすけ」(2番目)
内容

平成22年9月生まれの「ちびすけ」です。

カナディアンのバタースコッチ、♂。
生後2ケ月で我が家にやってきました。

なんと名前を付ければよいかわからなくて、ちっこいので「ちび」とか「ちびちゃん」「ちびたん〜」と呼んでる間に「ちびすけ」になりました。

でっかくなった今でも「ちびすけ」です・・・。(^^;

フェレットはたくさん遊んであげないといけないけど、多頭飼いすると勝手に遊んでストレスも溜まらないと知り、お迎えしました。

1番目の「あんこ」とは割と早くに打ち解け、来た初日から一緒のゲージで過ごすようになりました。

とっても元気なヤンチャ君だったのですが、今では我が家のフェレットの中では一番大人しいです。(*^^*)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2085

★ ★ ★
 
No.7 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/06/14 00:57 )

こんばんわぁぁ

よくよく、プロフィールを読んでみたら
5本の大所帯だったのですね、、いいなぁぁ

後の子達の、紹介も楽しみに待ってますねぇぇ

では では
No.8 投稿者:chibiむつ ( 2011/06/17 21:27 )
我が家のフェレ2匹はゲージから出すと全力で遊び狂います。我が家に来て1カ月、写真はゲージ越しのドアップしか撮れてません。ちびすけクンのようなラブリーな寝顔をいつの日か撮影できるようになりたいものです。
No.9 投稿者:はなみつ ( 2011/06/17 22:33 )
>とんとん☆オイチャン様

ハイ。(^_^)/
さすがに5匹になると毎日とっても賑やかです。
出来るだけ早くに残りのコ達も紹介出来る様にしますネ。

>chibiむつ様
メッセージありがとうございます。
我が家のフェレ達は警戒心ゼロのようです。(汗)
5匹それぞれに個性があって皆可愛いです♪ 
No.10 投稿者:れぱん ( 2011/06/18 10:54 )
ちびすけちゃん♪♪♪
私が大好きなバタースコッチではないですか。いいですよね、バタースコッチ。

最近はこのカラーが少なくなってきていると聞きました。レアカラーだそうです。
グレーになったり茶色になったり。年々色を変えてくれるところもたまらなく可愛いです。

でっかいちびすけくん♪これからも写真楽しみにしています。
No.11 投稿者:はなみつ ( 2011/06/18 23:23 )
>れぱん様

バタースコッチは希少なんですね!!!
確かにお迎えした時とは少し色が変わってきています。

フェレットを飼い出した10ケ月くらい前、ネットで色々調べていた時にれぱん様の事を知りました。
以来、ファンです。(*^^*)

メッセージありがとうございました。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.