フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
はなみつさん
メッセージを送る
最新の日記  
10月10日 「ポコちゃん」です(6番目)
8月13日 「ぽん太」といいます(5番目)
8月6日 フェレット写真コンテスト「どあっぷ」の部
7月23日 「ぶぅ」 (4番目)
6月18日 あたち、姫!(3番目)
月別アーカイブ  
2011年10月
2011年8月
2011年7月
2011年6月

 

 

 

 

 

 

     
はなみつさんの日記
日時 2011年8月13日
タイトル 「ぽん太」といいます(5番目)
内容

名前を漢字で書くと「俊太」です。
でも「ぽん太」と読むんです!

平成23年1月生まれ。
カナディアンのセーブル♂。

「俊太」→「ぽん太」ですから!(`ヘ´)

里子ちゃんです。

我が家に来た時はビックリするくらい耳垢が酷くて、魔女のような爪をしてました。(◎0◎;)オーマイガッ!

とても可愛がっていたけど飼えなくなったとの事だったんですが、
お引き取りに行った時に飼い主さんがこのコを抱く事はなかったです。・・・・・フム・・・。(・・?

元気にしてますよ〜とメールで写真を送るも音沙汰無し。・・・・・フム・・・。(・・?

スミマセ〜ン、呼びにくいんで漢字をそのままに「ぽん太」と呼ぶことにしました。と連絡しても「シ〜〜ン」・・・・・フム?・・・。(・・?

ま、いいか。

4番目のぶぅとはとっても仲良しです。
2番目のちびには目の敵にされているようで、激しい攻撃を受けてます。
でも、負けずに逆襲!さすがオトコノコ。

とぼけた顔がセーブルのチャームポイントですネ♪

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2020

★ ★ ★
 
No.20 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/08/13 11:13 )
わぉ!!我が愛しのセーブルちゃん♪

本当に可愛がっていたのかしら?
なんにせよ、これから幸せになればいいんだ〜^^
寝姿癒されますね〜^^可愛い♪
No.21 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/08/13 11:36 )
こんにちわぁぁ

ご飯を、うまうま(うまい、おいしい)顔が
癒されますね、、、

、、、そうかぁぁ、
まぁ、ちょっと悲しいけれど、
ゴミ捨て場に、、ポォォ〜〜んされなかっただけ
良かったというコトで、、、

ゆっくり、生活していってね、、、、ねね。
No.22 投稿者:chibiむつ ( 2011/08/13 21:17 )
ぽん太くん はなみつさんに出会えてよかったね。

我が家の次男坊(セーブル狸顔)もショップから我が家に来た時は、耳だに(私が目で見てわかるくらいもぞもぞと、だに〜ちゃんが動いていました)・お腹に虫・下痢のせいかお尻もやばい事に...・目も目やにでガビガビでしたが、通院・投薬のお陰で今では我が家1番の美男子になりました。

興奮するとたま〜に噛む時があるんですが、その後ごめんなさいという感じで上目づかいの目でぺろぺろ舐められたら、好きなだけ噛んでいいんだよと言いたくなります。





No.23 投稿者:ナオこぷー ( 2011/08/14 05:45 )
おはようございます(^^)

ぽん太くん、はなみつさんちの子になれてラッキーでしたね♪

今の大河ドラマで「棄て子はよく育つ」って言葉あるんですが「貰われっ子もよく育つ」って私は思います。
ウチの三女も里子ちゃんなんですが、今では我が家一の元気者でムードメーカーですよ(^^)
No.24 投稿者:はなみつ ( 2011/08/14 07:36 )
>紅蓮らぶ様
紅蓮らぶ様の所は見事にセーブルちゃんばっかりですね。
我が家では1番目と、この5番目の顔だけみると一瞬どちらか分からなくなります。A^^;

>とんとん☆オイチャン様
フェレットのご飯食べるときの顔って、目を細めてホントに「んまんま〜♪」って感じですよね。
「おやつチョーダイ♪」の顔なんかたまらなく可愛いです。(*^^*)
No.25 投稿者:はなみつ ( 2011/08/14 07:46 )
>chibiむつ様
ペットショップに居る数匹のうちでも、なんとなく置き去り〜にされてるようなコが気になったりするんですよね。
ケージに入れられっぱなしだったのか、来た当初は上手に走れませんでしたが、今では逃げ足速いです。(^^)

>ナオこぷー様
ぽん太はラッキーだったのかな?
ありがとうございます。
わが道を行く〜のマイペースタイプのようです。
我が家にやって来て2ケ月。
すくすくと元気に育っています。(^^)v
あ、2番目にやられてよくキャーキャー騒いでいますが。 
No.26 投稿者:ひなた ( 2011/08/14 10:33 )
可愛がるって事と、ちゃんと世話をするって事を同時に出来ない飼い主さんだったのかも知れませんね。

それくらい興味が無くなってしまわれたら
いっそ気持ちよく「はなみつ家の子」となれるってもんです!

ぽん太くん、我が家の胡麻と同じで、ちょっと迷子になって寄り道していたんですね(^^)
No.27 投稿者:はなみつ ( 2011/08/14 21:36 )
>ひなた様
少し迷子になって〜のコ、これ以上増えない事を願いたいです。
またしばらくしたら6匹目ちゃんの紹介させて頂きますネ。(えっ1?6匹目って・・・汗)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.