フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
はなみつさん
メッセージを送る
最新の日記  
10月10日 「ポコちゃん」です(6番目)
8月13日 「ぽん太」といいます(5番目)
8月6日 フェレット写真コンテスト「どあっぷ」の部
7月23日 「ぶぅ」 (4番目)
6月18日 あたち、姫!(3番目)
月別アーカイブ  
2011年10月
2011年8月
2011年7月
2011年6月

 

 

 

 

 

 

     
はなみつさんの日記
日時 2011年10月10日
タイトル 「ポコちゃん」です(6番目)
内容

我が家に来てからちょうど2ケ月です。

里親募集掲示板&エリア掲示板に書き込みをされていて、どうも急を要する様でしたので、
「一時預かりしますよ」
「それからゆっくり里親様を探しましょう」
と、次の日にお預かりしたのです。

・・・が、すっかりウチのコになりました。A^^;

我が家にはすでに5匹のフェレちゃん達が居るので
ホントに一時預かりのつもりだったんですが、元の飼い主様からの「後で送ります〜」の書類も届かず、

現在に至る。

ウチの旦那様の、「ええやん、可愛いでコイツ」の一言で「はなみつ ポコ」になりました。(*^^*)
ワタシ ウレシイ♪

前の飼い主様から譲り受けた名前はそのまんま「ポコ」
後、分かっている事と言えば、
H22.12月生まれらしい。
カラーはバターだな、多分。(最近シルバーっぽくなってきたケド)
耳の刺青から、カナディアンだろう、多分。

すっごく人懐っこくて、一人遊びができます。
でも、フェレットが恐いみたい。
お迎え当初に3番目の姫に「ガブッ」といかれたからかな・・・A@_@;

他のフェレが近づくだけでキャンキャン鳴くので、今は別々に時間差放牧してます。
ケージの中で寂しそうな顔をしてる時は私のエプロンのポッケでカンガルー状態で過ごします。

早くみんなと仲良くなれるといいのにネ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1922

★ ★ ★
 
No.28 投稿者:chibiむつ ( 2011/10/10 15:46 )
うふふ。
気になってた6番目の子。
太っ腹な旦那様の一声!
良かったね。はなみつ家の子になれて。

憧れのカンガルーポケット。
我が家もしてみましたが、我先にと3にょろとも脱出してしまいます。
家の中ぶらぶらするのが夢だったのに。

早く他の子と仲良く遊べるようになるといいですね。
No.29 投稿者:和田 ( 2011/10/11 06:51 )
和田さん、夢の6フェレットのご家庭だったのですね。いいなぁ〜♪
No.30 投稿者:はなみつ ( 2011/10/13 06:35 )
コメントありがとうございます。

>chibiむつ様
カンガルーポケット、出来るのは貴重な事なのですね!
そのままお買い物に連れて行きたくなっちゃいます。^^

>和田様
あれよあれよと、こうなっちゃいました。
友人からは「子供産んだん?」って。A^^;
たま〜に間違って違うケージに入れちゃってる事もあります。(汗)
No.31 投稿者:ままん ( 2011/10/15 07:33 )
はじめまして。(かな?)
いつも上手に表情を捉えた画像をアップされてるので、
実は気に入ってこっそり見てました。
|д ̄) ジィー

1枚目の画像、なんだか眉毛があるように見えます。
ちょっと難しいお顔してますよね。(笑)
かわいいなぁ〜

フェレ歴1年で6匹ですか〜、羨ましい。
No.32 投稿者:はなみつ ( 2011/10/16 08:51 )
>ままん様
はじめまして。^^
いつも見て頂き、ありがとうございます。
カメラはいつも持ち歩いてシャッターチャンスがあればサッと取り出しパシャッ!としますが、良い写真は数十枚に1枚くらいです。
頑張らねば。p(^^)q

フェレット、増やすのは簡単なんですけどね。
お世話と今後を考えるとホントにこれがイッパイイッパイです。
今のところ2番目ちゃんの肝臓の数値が気になるくらいで、他はいたって健康なのですが、2番目から6番目のコの月齢が近いので、お年頃になった時が心配ですね。
セッセといたち貯金せねば!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.