フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
はなみつさん
メッセージを送る
最新の日記  
10月10日 「ポコちゃん」です(6番目)
8月13日 「ぽん太」といいます(5番目)
8月6日 フェレット写真コンテスト「どあっぷ」の部
7月23日 「ぶぅ」 (4番目)
6月18日 あたち、姫!(3番目)
月別アーカイブ  
2011年10月
2011年8月
2011年7月
2011年6月

 

 

 

 

 

 

     
はなみつさんの日記
日時 2011年7月23日
タイトル 「ぶぅ」 (4番目)
内容

自宅近くのホームセンターで出会いました。

第一印象「デカッッッ!!!」

それから毎日のように通いました。
「デカイな〜」
「ほんまにデカイね」
「やっぱりデカイわ〜」

旦那さまを連れて行き、子供を連れて行き、反応を見る・・・。
「デカッッッ!!!」
「な。でかいやろ〜」(笑)

で、我が家のコになりました。(^^)v

家に連れて帰ってもやっぱりデカイんです。
3番目の「姫」が女の子で特に小柄なせいか、「ぶぅ」はやたらとデカく見えました。

で・・・、
これで名前の由来は分かって頂けたかと思います。w

スターリングシルバーで、最初は真っ白だったんですが最近背中に黒い毛が出てきました。
我が家に来た時の体重は1.8キロ。
床にお腹をこすって歩いてました。オシッコすると歩いたところにオシッコの道が出来てお掃除大変でしたよ。(><)
でも4ケ月で1.5キロまで減りました。

お風呂に入れて気付きました。
このコ、痩せたらめちゃめちゃハンサムやん!!!
スッキリした鼻立ちに真っ黒でクールな目。
デブなだけで見た目損なんやな〜。

我が家で一番のオトボケで平和主義。
誰とでも仲良くできます。

よろしくです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2377

★ ★ ★
 
No.15 投稿者:ナオこぷー ( 2011/07/23 09:23 )
はじめまして(^^)

ぶぅちゃん、可愛い♡
デブデブの子の豊満な腹を「ウリウリ」するのが大好きな私です。

ウチの次女も身長の割に体重がありすぎのお腹ぽっこりの肥満児で「子狸」みたいでした。
やることなすこと全てが他の二匹に比べてニブくてちょっと不憫でしたが、みっともなさが逆に可愛くて、和ませてくれて、我が家の「癒し系」でしたよん。

今じゃスッキリ大人痩せして「普通の鼬」になってしまいましたが、肥満児時代にやってた「お腹ウリウリ」ができなくなってちょっと寂しい。
No.16 投稿者:chibiむつ ( 2011/07/23 13:37 )
ぶぅちゃん、大きくて可愛いですね。

うちの長男坊も2月生まれで昨日現在1.3kあります。

初めてのフェレットだったので、大きのかどうかわからなかったんですが、2番目・3番目をお迎えしてみると、大きい事に気が付きました。

でも大きい方が好きな私としては、もっと大きくならないかな〜と考えてます。
No.17 投稿者:はなみつ ( 2011/07/23 15:02 )
コメントありがとうございます。
>ナオこぷー 様
わかります!
やる事なす事すべてドン臭いんです!
上りたいトコに上れない。入りたいトコに入れない。
でもそれがまた可愛いんですよね。
今では床とお腹の間に握りこぶしくらいの空間ができました。(^^)v

>chibiむつ 様
このデブデブさが気になって毎日のように会いに行きましたからね〜。(^^)
「フェレット抱かせて欲しいんですけど〜」と店員さんに言うと、「はい〜、このコですね〜。」と迷わずデブデブちゃんを出してくれました。
他にアルビノのスリムなコも居たんですけどね。(そう言えばこのコ抱いたことナイ・・・)
いつもわたしがデブデブちゃんを見に行ってる事知ってたんですね。
デブデブちゃんは抱き心地がとても良いですよね〜。
No.18 投稿者:れぱん ( 2011/07/27 23:53 )
「でかいな〜でかいやろ〜」(笑)
笑ってしまいました。

でぶでぶなお腹をつんつんしてみたり顔をうずめてみたり。色々な用途(?)があって素敵☆

このままいくと小型犬を超えちゃいそうですね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.