フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メープルさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月14日 やっと満開の桜とともに
4月11日 外の世界におっかなびっくり
4月4日 聞こえてないのかなー。
4月1日 タイガースグッズも2匹にとってはおもちゃ
3月29日 仲良くニット帽の中で・・・
月別アーカイブ  
2012年4月
2012年3月

 

 

 

 

 

 

     
メープルさんの日記
日時 2012年3月24日
タイトル フェレットも味覚は変わりますね。
内容

妹が田舎からいちごを持って帰ってから、遅ればせながら今年のいちごに目覚めて食べるようになりました。
でもやっぱりスーパーのいちごはもうひとつですね。
最近はキウイ、りんごといちご。
昔はキウイは苦手でしたが、最近好きになりました。

そういえば、ナッピは果実類が大好きで、私がいちごを持ってくると、とたんに狙いにきます。
(もちろん食べさせませんが、少しでも目を放すとテーブルに上って1つ加えて脱走!)

でも、リンが来るまでは、前の飼い主さんの影響で果実類ときゅうり、バイトばっかりで、ジャーキーやチュートリートは全く食べなかったのに、後から来たリンがおいしそうに食べている間に自然と味を覚えて、今ではリンの分を奪って食べるほど好物になりました。
(同じ分量を与えてもリンは食べるのが遅いので、先に食べ終わったナッピが奪ってしまう←犬と同じです)

逆にリンは当初はジャーキーとバイトだけでドライフルーツには全く興味を示さなかったのに、今では喜んで食べるようになりました。
フェレットも味覚が変わっていくようです。

2匹ともが最初から好きだったのはフェレット用のバイトですね。

あ、きゅうだけは相変わらずナッピしか食べません。
あまりあげられないので、3日に1度、薄切りしたものを2枚与えるだけですが、ナッピは何よりも喜んで食べます。
でも、リンにはきゅうりのおいしさだけは理解できないようで、不思議そうにみつめるだけ(苦笑)

2匹はフードもたくさん食べますが、私がブレンドしている中でも少しずつ好みは変わっているようです。
(残すものが日によって少しずつ変わる)

フェレットの味覚も変わるもんだなーと思った1日でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2689

★ ★ ★
 
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.