フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月12日 久しぶりに投稿
8月16日 3フェレ生活
10月28日 3にょろ生活になりました
7月2日 シュワーシュビドゥワー
5月9日 高栄養パウダー(免サポ)
月別アーカイブ  
2022年8月
2021年8月
2020年10月
2018年7月
2018年5月
2017年12月
2017年10月
2017年2月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年2月
2015年12月
2015年11月
2015年9月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
マロンママさんの日記
日時 2014年5月10日
タイトル 網戸対策
内容

窓を開けると風が入ってきて気持ちの良い季節
でもこの季節になると必ず増える

脱走フェレっ子さん

フェレさんは器用に網戸を開けちゃうんですよね
中には不器用な子もいるでしょうけど
でも、今までは開けなくてもこれからは分からないです

脱走してすぐ見つかる子もいれば
命を落とす子もいます

大切なフェレちゃんのためにも網戸対策は必ずした方がいいですねー
我が家の網戸対策は
プラ段をサッシに挟み、サッシロックで固定してます
前の家ではサッシと網戸の間の隙間が少しあったので
ウッドフェンスを入れて対策しとりました
現在、ウッドフェンスは、イタチ部屋とリビングの間に設置してる
ペットゲートを固定するのに使ってます♪(´ε` )
参考までに・・・・ただ自己責任でお願いしますm(__)m

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7119

★ ★ ★
 
No.1007 投稿者:ひなた ( 2014/05/10 13:04 )
花粉も収まって
やっと窓を開けられる季節になりましたね〜

うちも大気汚染情報を見ながら外気を取り入れる日がでてきました(^^)

網戸は開ける子も居れば、登る子もいるし
油断は大敵ですね

網戸のままで窓を開けるのは
シートベルト、チャイルドシートをせずに車に乗るのと同じ。
不安材料を減らして、無駄な事故に遭わせないためにして家族がやれることですよね。

そういう私も飼い始めた頃に脱走されて青くなったことがあります。
だからこそ、みなさん気をつけてくださいって切に思います。
No.1008 投稿者:和田 ( 2014/05/11 02:43 )
そういえば、去年も書いてたな。
網戸対策ネタ…
我が家は網戸5枚もチョッキに破られて、全部、和田くんが張り替えてくれました。
猫も通れる大きさになりましたょ。

確かに脱走は怖いですね。
ここまで育てて今更、脱走でさよならになれば
泣くになけません。
地域によっては遺失物として届いても、一瞬でデータ消されるとこもあるしね。

実は我が家は3月に和田くんがロンを玄関から脱走させて、3日逃走されて和田さんは寝ずに捜してフラフラでした。
和田さんは犬、猫、フェレットに加えて、和田くんの出入りにもうるさい今日この頃です。
お互いに気をつけましょう。
No.1009 投稿者:マロンママ ( 2014/05/11 18:50 )
ひなたさん
今日は暑いぐらいの名古屋
ほんっとに窓を開けたら気持ちいい風が入ってきます( *˘ω˘* )

フェレットをお迎えして日が浅い人は
網戸は意外と盲点だったりしますもんね
ほんっとに油断大敵です

マンションだとさらに怖いですもん
うちはお迎えした当初は7階の部屋だったので
そりゃもう神経質になりまくってました
うちは脱走したことはないですが
ふっと見たら、スパイダーマロンになってて
冷や汗がでました^^;


和田さん
毎年この時期の春と秋になると確実に増えますからね
迷子・脱走フェレちゃん情報が(´・ω・`)
小動物のフェレだから網戸なんて開けない
ってのが盲点なんだと思うのです
この時期に注意喚起をすることによって
少しでも迷子フェレちゃんが減ってくれたらと思いましてUPしてみました

ちょっとした油断で大変な事になってしまいますからね
私も含め皆さん気を付けましょうね
No.1010 投稿者:ひなた ( 2014/05/11 19:16 )

昔は小さい鈴付きの首輪をつけていたので
家の外から鈴が聞こえて、外にでてる!!
ってすぐに気がついたんですけど

うちは1階だから、庭から隣のおうちの畑に侵入して掘りまくっててヽ(´Д`;)ノ

呼んで戻ってきてくれたけど、めちゃめちゃ肥料の臭がしてました。。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.