フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月12日 久しぶりに投稿
8月16日 3フェレ生活
10月28日 3にょろ生活になりました
7月2日 シュワーシュビドゥワー
5月9日 高栄養パウダー(免サポ)
月別アーカイブ  
2022年8月
2021年8月
2020年10月
2018年7月
2018年5月
2017年12月
2017年10月
2017年2月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年2月
2015年12月
2015年11月
2015年9月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
マロンママさんの日記
日時 2009年4月8日
タイトル 親が思ってるよりも(^^ゞ
内容

先日、フィラリアのお薬をもらいに行ったあと、
マロンと出会ったペットショップに行ってきました

パスバレーシナモンの男の子とパスバレーのシルバーミットの男の子がいました
まだマロンはほかのフェレと接したことがないことを店のおねえさんにゆうと、シナモンの男の子を出してきてくれました
そのシナモンちゃんが・・・・また・・・・
かなりの遊んで遊んで!かまってかまってちゃんなんですw
で、同じようにマロンに遊んで遊んでとちょっかい出してましたが、マロンは・・・

面倒くさそうで表情でシャーシャー威嚇して猫パンチだしてました
まるで

「わたちは鼬なんかと遊ばへんねん!わたちは人間と遊びたいの!!」

とでも言いたげな表情で猫パンチ
本気噛みはしなかったのですが、
なんだか親が思ってるよりも、案外この仔は一人のほうがいいのかな?なんて思ってしまいましたw

写真は先日のお花見の続きの写真です
1枚目→初めて地上に降り立った時のマロンw
2枚目→必死で掘り掘り
3枚目→遊びすぎてかなりのオネムモード

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3298

★ ★ ★
 
No.160 投稿者:あゆみ ( 2009/04/08 13:47 )
私も昨日ペットショップでフェレちゃんを見て
多分カラーがシルバーじゃないかな???

すっごい可愛い子だったんですが
2匹で今はいっぱいいっぱいなので

お迎えは無理でしょ・・・って事で
2匹のおやつと一毛打尽と言うのを
買ってきました^−^

結構鼬同士のバトルは見てて面白いですよ
もう少し落ち着いてくる年齢になったら

2匹目をお迎えしてみてはどうでしょう?
うちの所も基本一人遊びしてて
いきなりバトルが始まるって感じなので

威嚇してても意外とそれが遊びなのかも!

No.161 投稿者:せっちゃん ( 2009/04/08 15:29 )
こんにちは。

マロンちゃんに実際、会ったらメロメロになりそうな六と銀とお父ちゃんです!
(お父ちゃんはお写真だけで、すでにメロメロです!)

マロンちゃん、鼬見知りですか!?
他のフェレ君との初遭遇見たかったです!

猫パンチ喰らわせるなんてマロンお嬢様とお呼びしますよ!

二人目をお迎えするのを決めるのは結局はきゅう☆彡さん達ですから、じっくりゆっくり考えて決めて下さいね!



前回の日記のお返事で六・銀の事を案じてくれてとても嬉しかったです!!

二人は元気過ぎるほど元気です!!

そのうち日記アップしますのでその際はまた楽しいコメントよろしくお願いします。
No.162 投稿者:ぴんき ( 2009/04/08 21:02 )
シナモンってやんちゃっ子が多いのかしら?
うちのテンテン(シナモンです)もかなりのかまってちゃんです(^^;)
相性もありますし、マロンチャンはちょっとビックリしたのかもしれませんね☆
お散歩行った後って人間もイタチもかなりおねむ〜になりません?
我が家は帰るとみんなでお昼寝しちゃいます(^^;)
No.163 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/04/09 00:24 )

こんにちわ

マロンちゃん、グングン育っていきますね

我が家のと ん と ん は、ムクムクと
横幅がぁぁぁぁ

二人目悩む所ですよね

なんか、でもねまだ
早すぎる感じですよね、、、、

ここにいらしゃる方々は、
巧くいっている方々ばかりなので
簡単そうに見えますけれど、、、

私の一番最初の日記
「とんとん と りんりん」は、実は
二人目候補だったのですが
何回、お店に見にいっても、りんりんチャン
喜んでくれなくて、、、、

ちょっと、、、、、

駄目だなぁぁぁぁと
必死にブレーキ、かけました

マロンちゃん美人だし、
まだまだ、大丈夫じゃぁないですか

なんてネ

では では
No.164 投稿者:ゆち子 ( 2009/04/09 03:32 )
お洋服を着てのお散歩楽しそうですね♪
いいな、いいな♪

マロンちゃん鼬パンチですか(笑)
さては、ビビりましたね?マロン嬢(´∀`)(笑)

一人っ子でも二人っ子でも大家族でも、愛情をもらって暮らすフェレちゃんはきっと幸せですよ♪
大家族すぎて誰かしら連れて歩くのに選ぶしかない親心は複雑です(>_<)(みんな甘ったれなので特に…)
そんなとき一人っ子ちゃんはいつでも一緒に連れて歩けるのが、とても羨ましい大家族のおやびんでした〜(笑)
No.165 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/04/09 08:25 )
★あゆみさん
おはようございます♪

ついついペットショップ見ちゃいますよね(^^ゞ
ウチも一毛打尽買わないと・・・

そうですねぇ
鼬同士のバトル楽しいですよね
先日ペットショップで初めて生でみました。あ、マロンじゃないですよ?
売られてたシナモンちゃんとシルバーミットの仔同士がバトってましたw

いや、先日まで2匹目をすごく悩んでた時期があったんですけどね、でもマロンだけでいいかなぁって思ってた時に、猫パンチ事件?wがあったので、よりいっそうやっぱマロンオンリーでいいって思ってたんです。
なので今の段階では2匹目は考えてない状態でして・・・(^^ゞ
ま、これから先、また気持ち変わるかもしれませんがw


★せっちゃん
おはようございます♪

いえいえ!!私も六ちゃんと銀ちゃんにあったら、超メロリンキューですよw

鼬見知りなんですかね
最近のマロンってあたしへの執着?ってゆうんですかね、、、すごいんですよ
放牧してる間付かず離れず状態で(^^ゞ
付きまといまくりのストーカー鼬状態です
なので二人目をお迎えしたら・・・と考えたら、逆にかわいそうなのかな?なんて思ったりしてるんですよ(^^ゞ

ま、でも二人目お迎えするときはマロンの考え?も大切かもしれませんが、それはたてまえで、結局飼い主の気持ちなんでしょうねww
ゆっくり、のんびり、考えてみますw

なんだか日記のUP急かしてしまいました?w
焦らずにそのうちUPしてくださいねー♪


★ぴんきさん
おはようございます♪

そうなんですか?
シナモンちゃんおっとりしてるイメージがありましたが、もしかしたら、そうなのかもしれませんね?

病院の帰り道の里帰りだったので、
マロンもちょっと疲れててびっくりしたかもしれませんね(^^ゞ

最近ホント眠いですよ
仕事中一瞬意識がとぶことがよくありますw


★とんとんオイチャン
おはようございます♪

成長してますよ
最近ほとんど噛まなくなって、私もホッとしてますw

二人目悩みまくりましたね
でも今のところマロンだけでいいって思ってましたので、今回のシナモンちゃんとの相性を見て、やっぱりいらんって思えましたもんw
ま、先のことは分かりませんが
マロンがもう少し成長して、他のフェレと接触する機会があったとき、また観察します。
楽しそうなら考えてもいいかな?ぐらいに思っておきます♪


★ゆちさん
おはようございます♪

楽しかったですよー
でもねー
ホント、ペットの力は凄いな!!って思いました。
普段人間だけで歩いてると、あんなに人とお話することなかったですもん!
世知辛い世の中ですからねぇ・・・
マロン連れてるだけであんなに・・・
なんだか嬉しくなりましたよww

なるほどぉ!
マロンはビビってたのかぁ!!
鼬師匠さすがです!!w

そうですねー
そっか、いつでも一緒に鼬EIGHTちゃんつれて歩くことはさすがに難しいですね(^^ゞ
でも、ほら順番に連れていってあげたらいいじゃないですかー!
きっと鼬EIGHTちゃんたちも理解してくれてますよ
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.