フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ひみかさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月12日 ワクチンいってきました。
4月7日 おてんば全開
3月30日 可愛く撮れないwww
3月27日 慣れてきた・・・かな?
3月26日 今日から
月別アーカイブ  
2009年4月
2009年3月

 

 

 

 

 

 

     
ひみかさんの日記
日時 2009年3月30日
タイトル 可愛く撮れないwww
内容

昨日は100均に行って色々コロネ用品を調達してきました。

冷蔵庫の裏対策の柵とおもちゃ数点。

柵は写真もあげてみましたがこんな感じ。
今のところちゃんとガードできてるけどさっそくよじ登ってる所を発見!
近いうち突破されるのではないかとヒヤヒヤです^^;

おもちゃもちょっとは気に入ってくれたようで追いかけまわしてくれます(15秒くらいw)
どうやら一番のおもちゃは私の手のようでまいにち噛みつかれております::
遊んでいる分には「ダメ」とも怒れないのでどうしたものやら><

あとせっかくおもちゃと戯れている写真を撮ろうとしたらどうしてもぶれちゃってこんな無様な結果にw
どうも寝てる姿以外は上手く撮れないなぁ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2124

★ ★ ★
 
No.11 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/03/30 09:56 )
こんにちわ♪

コロネちゃんは少し前のマロンにそっくりなので、とても人事とは思えませんww

柵は確実によじ登ります!

どんどんエスカレートして考えても考えても見事突破してくれますよ

噛み癖のしつけはやはりしたほうがいいです
ウチも飼いはじめた頃は、物凄い噛み癖でした
ウチも遊びながら噛んできてました。
なので、真剣に向き合って躾して、
その後マシになりましたが、また最近ひどくて。。。
できれば私の日記を参考にしてください
私も悩んでいる一人ですからw


No.12 投稿者:ひみか ( 2009/03/30 10:01 )
>きゅうさま

やっぱり柵は上ってきちゃうんですね><
また対策考えなければ!(まぁ考えるのも楽しいんですけどねw)

噛み癖も早めに直したほうがいいですよね。ぜひきゅうさんの日記にお邪魔させていただいてがんばりたいと思いますー!
No.13 投稿者:せっちゃん ( 2009/03/30 10:13 )
こんにちは。

コロネちゃん確実にやんちゃガールの道に走ってますね!

躾は小さい時からゆっくりと確実にやっておいた方がよいと思います。
まあ人間にとっての都合良い躾なのですけどフェレちゃんには迷惑かもしれません。
でも永く楽しく一緒に暮らすには必要ですね!

写真はなかなか上手く撮り出来ませんよね。

ブログお邪魔しました!可愛いブログですね!
コロネちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます!!
No.14 投稿者:ひみか ( 2009/03/30 10:21 )
>せっちゃんさま

はい。着実にやんちゃガールの道まっしぐらですw

やっぱり躾は必要ですよね。色々ネットなどで調べてはいるんですがいざ実践となるとなかなか難しいです><
でもやっぱりずーーーっと一緒にいたいのでがんばって躾けていきたいと思います^^
写真もがんばりますよ!

ブログ見てくださってありがとうございます。成長日記として記録が残せればと思いはじめてみました^^
また良かったら遊びにきてくださいね^^
No.15 投稿者:yuhiro ( 2009/03/30 12:46 )
こんにちわ。
我が家では冷蔵庫が簡単に動かせるのと
左右上下20cm以上は隙間があいてるので
特に危険じゃないんですが、そうじゃないと
やっぱり危険ですよね^^;
放牧スペースを作って遊ばせてた時に
ひみかさんと同じ100均で買った柵を使ってたんですが
そのままだとやっぱりよじ登りされて失敗してました(笑)
そこで活躍してくれたのが、プラダンシートでした。
(半透明で大きいシート状になってるもので、ホームセンターで購入)
カッターで好きな大きさに切って、
結束バンド(針と糸で直接縫い付けても)で
柵とくっつけたら、ツルツルしてるので
登れなくなりましたよ〜^^
ジャンプしても飛びつけない高さにすると完璧でした。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.