フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
8月12日 久しぶりに投稿
8月16日 3フェレ生活
10月28日 3にょろ生活になりました
7月2日 シュワーシュビドゥワー
5月9日 高栄養パウダー(免サポ)
月別アーカイブ  
2022年8月
2021年8月
2020年10月
2018年7月
2018年5月
2017年12月
2017年10月
2017年2月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年2月
2015年12月
2015年11月
2015年9月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
マロンママさんの日記
日時 2009年4月12日
タイトル 新しいおもちゃ
内容

昨日夕方の放牧タイムの時間
マロンが寝ていたので、こっそりお出かけ

ご機嫌をとるためにおもちゃのおみやげを買ってきました

おもちゃを見て飛びつき
咥えて
走り回ってました

気に入ってくれたようで・・・

そういえば昨日マロンを買ったペットショップの別の支店に寄ってみました

セーブルちゃんとシルバーミットちゃん
共にパスバレー
25000円
とゆうか、すでにかなり大きいし!
生後どれぐらいなんかよく分かりません

最近売られてるフェレを見かけると
つい見てしまうのが
トイレ
マロンを買ったショップはいつみても手入れされてて、きれいなんです
1日1回は大き目のサークルで放牧してるみたいだし、フェレも環境がいいのかいつも良い顔してます。

でも昨日行ったとこは、うんぴょはたまりまくり、
小さいケージで2頭を入れて
お世辞でもきれいといえません。
店員のにいちゃんも愛想悪いし、
絶対放牧なんてしてないでしょう。
ご飯も入れてあげてないし、なんてこったい!!

セーブルちゃんはもの凄くひとなつっこくて、たぶん男の子?
帰るときもバイバイって言いにいったら、奥で寝てたのに、ムクッと起き上がって私のほうに寄って着ました(^^ゞ
いや。。。だめなんよ
今私はマロンだけで充分!
連れて帰ってあげたいけど。。。
あなた1頭だけ連れて帰るとシルバーミットの仔が可愛そうでしょ?
と言いながらその場を去りました。

どうかどうか優しい飼い主さんにめぐりあいますように。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3201

★ ★ ★
 
No.169 投稿者:せっちゃん ( 2009/04/12 18:10 )
こんばんは。

マロンちゃん、新しいおもちゃよかったね!

他のフェレちゃんのお話、悲しすぎますよね!

様々な理由もあって無責任な事は言えませんが、まだまだペットショップによって動物に対する格差があるのは事実ですね。

あまりこの件について言いたくないので、きゅう☆彡さんのように優しい飼い主さんに巡り合えるようお祈りするだけです。
No.170 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/04/13 07:19 )

おはようございます、、

そうなんでよね〜〜

解る人には、視えてしまう、ペットショップ問題

いやーでも、まだ犬よりかは、気持ちフェレットの
方がいいのかも

さて、マロンちゃん、やっぱりスレンダー体型ですよね
我が家の と ん と ん と全然違いますね

ご飯も、美味しそうに食べてるし
(フェレット・フード、一つとっても
奥が深いですよね、、、色々、工夫されてしゃいますね)

きっと駈けっこしたら、と ん と ん 大負けしそう


では では
No.171 投稿者:yuhiro ( 2009/04/13 08:36 )
おはようございます。
新しいおもちゃ、気に入ってくれたみたいでよかったですね♪
買ってきたものに見向きもされない時って
ものすごくせつないですもんね(笑)
ショップの事は、ずさんな所が多いのも事実ですよね・・。
少しでも多く動物を好きな人がお世話する所が増えたらな〜と思います。
No.172 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/04/13 10:47 )
★せっちゃん
こんにちわ♪

分かります。。。
悲しい現実ってたくさんありますもんね。。。
同じ店なのに支店によってぜんぜん違います。大阪では大手のペットショップでもそうですし。。。
悲しいですよね
私、動物が好きすぎてペットショップで働きたいって思ったことがありましたが、でも現実って良いことばかりじゃないですもんね。。。


★とんとんオイチャン
こんにちわ♪

そうですよね!
どうしても見てしまうんですよ
確かにまだフェレのほうがいいかもですね!
里親にしても募集かければ犬より見つかることも多いですし。

そんなにスレンダーですかね?w
たぶん1回の放牧でかなり激しい運動させてるせいでしょうね!w
またそれについては後日日記書かせてもらいますww

フードは・・・前にも言ったと思いますが、たまいたちさんのなかよしフードを愛用してます。
6種類のオリジナルブレンドフードなので、正直どうかなぁ。。。て思ったんですが、一時かなり食欲がダウンしてしまいまして、フードが合わなかったんです(^^ゞ
で、たまいたちさんに相談してなかよしフードを購入してみたら、これがまた!かなり食いつくようになりました
多い種類でのブレンドはよくないんでしょうが、他にいろいろ試しましたがこれが一番よかったので。。。(^^ゞ

かけっこは、、、速いですよー
最近わたしとおいかけっこしても、すぐ追いつかれるようになりましたもんw


★yuhiroさん
こんにちわ♪

気に入ってもらえたのでほっとしましたよw
そうなんです!せっかく買ってきたおもちゃを、プイッとされたことあって・・・
切なかったですよーほんとww

そうですね
ホントに最近常々思います
命あるもの
人間と一緒の魂がかよってるんですもんね

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.