フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メープルさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月14日 やっと満開の桜とともに
4月11日 外の世界におっかなびっくり
4月4日 聞こえてないのかなー。
4月1日 タイガースグッズも2匹にとってはおもちゃ
3月29日 仲良くニット帽の中で・・・
月別アーカイブ  
2012年4月
2012年3月

 

 

 

 

 

 

     
メープルさんの日記
日時 2012年3月27日
タイトル 軍手が大好き。
内容

仕事をしながらなので日中は留守番の2匹。朝晩2回ケージの外で遊ぶのが日課です。
その分、規則正しい生活になるのか、平日は朝5時半になるとリンがケージをひっかいて起こしてくれ、帰るとナッピがケージの中で「準備態勢(おかえり。早く出してよ)」で待っています(リンは大抵おねんね中)。

これが週末や祝日だと、在宅中ずっとケージの外にいるので、生活リズムが崩れ、日中遊んだ分、夜遊ばずに寝てしまい、夜中の2時や3時に起こされることがしばしば。月曜日の早朝にこれをやられると正直きつい。。。

写真は袋の中に入っている軍手を取ろうとするナッピ。
隣は袋の中に顔をつっこんでいるリンですが、リンの方は単に「袋物に潜るのが好き」なフェレットらしい行動。
3枚目は私がしている軍手を取ろうと「半ば本気噛みして戦闘モードに入っているナッピ」。

ナッピも袋物に潜ることが好きですが、それ以上に好きなのが「軍手」

ゴムの臭いにひかれるのかなー?
滑り止めがついていない軍手には興味を示しません。
噛んだり食べたりはせず、ただ単に探して見つけて自分の隠れ家(押入れの奥か2段ベッドの下)に隠すのがナッピのお気に入りです。そういえば、ゴム製のヨーヨー(らしきもの)も隠そうとします。
ちなみにリンは全く興味なし。

大抵日曜日に私が掃除のついでにナッピが各所に隠した軍手を回収して、こうしてまた少しずつナッピに「探さしてあげる」のが習慣になっています。

ナッピは今日も「戦利品」を2つ自分のお気に入りの場所に隠して満足げでした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2026

★ ★ ★
 
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.