フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メープルさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月14日 やっと満開の桜とともに
4月11日 外の世界におっかなびっくり
4月4日 聞こえてないのかなー。
4月1日 タイガースグッズも2匹にとってはおもちゃ
3月29日 仲良くニット帽の中で・・・
月別アーカイブ  
2012年4月
2012年3月

 

 

 

 

 

 

     
メープルさんの日記
日時 2012年3月28日
タイトル 悩殺ポーズ?
内容

Yahoo!ペットのフォトコンテスト。
昔から両親が動物好きで、犬を複数飼い(というか多頭飼い)してきたので、たまーに目にとまった時に投稿しています。

先日のお題は「悩殺ポーズ」
このお題は投稿できるペットの種類に制限がなかったので、フェレもデビューだ!と思うも、『フェレの悩殺ポーズ??』

写真を眺めるも、犬や猫と違って「かわいい」のはあっても、「悩殺」といえるようなものがない。。。
しかも、職場で「フェレットってねずみだっけ?」「ハムスターみたいなやつ?(何と勘違いしてんの??)」と聞かれるぐらい認知度が低いとなると、いいものを選ばねばと思うものの、、、ない!!!

うーーーんと困った末、ウケ狙いで投稿した写真が左の写真。
お気に入りの1枚ではあるけど、悩殺…とは真逆。

Yahoo!のトップページにYahoo!ペットが紹介されていたので、「そういや投稿したなー」と見てみたら、902件中の684位とはいえ、350票以上、投票をもらったようでびっくり!
正直、最下位狙いでいったんですが。。。。。
真剣に投稿した方に申し訳ない1枚。

でも、こういう写真がたくさん撮れるところがリンのかわいさかなー。
膝の上で寝てくれるし。。。(一番右の写真)

あー。下半身デブに見えますが、動いている時の体型は普通です。
先生にも「普通」と太鼓判押してもらっていますのでご安心ください。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2179

★ ★ ★
 
No.9 投稿者:和田 ( 2012/03/28 16:54 )
フォトコンテスト、、、和田さんとこは‘365カレンダー’の方で可愛いチョロロくんが自転車カゴに載ってる画像が入賞した事ありますょ。確か日記にしたはず…商品がその画像のポストイットで、まだ使っていません。
あと、クゥー(猫)が一回、テレビの‘本日の猫?’だかなんだかの話が来たけど、流れて終わったな… 猫とフェレットがハンモックで寝てる画像を送りつけて、担当さんから電話が来たの。「今日の会議で推薦したい。」って、、、


ジャックを主体にかつて‘ポチたま’にも応募したけど、ペットのって人間以上に個性が必要みたいで難しい。


やっぱり、‘モデルフェレット’と言えば、本に載ったTANAさんとこのサリー姫かも(笑)


沢山撮影して毎回応募していると、腕も上がってくるかも知れませんね…

下半身デブ〜我が家のイヴ様は高齢による腹出っ張りがすごいですよ(笑)
No.10 投稿者:のん ( 2012/03/28 21:45 )
みなさんすごいですね!

猫とフェレットがハンモックで寝てる画像…見てみたいです(笑)
そういえば、うちの先代ラッキーは、マルチーズのモモが大好きで、モモの小さなキャリーに押しかけて迷惑顔のモモにくっついて寝たりしていました。

私はせいぜいyahooペットのフォトコンテストに投票する程度ですが、なぜか猫ちゃんばかり。。。(猫限定というのも多し…)。

これからも猫ちゃんパワーに負けないように、わんこ&フェレズの写真を投稿します♪

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.