フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
フウヤさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月29日 あらぁ
11月14日 冬支度^^
11月9日 そしてお出迎えへ^^
11月7日 ついに明日!
11月6日 里子ちゃん
月別アーカイブ  
2009年11月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
フウヤさんの日記
日時 2009年10月2日
タイトル 蛍丸捜索中!!
内容

9/26(土)に我が家から脱走し、いなくなってしまった蛍丸……こちらの迷子・保護掲示板でも書き込みさせて頂いております

今のところ、県の動物保護センター・市の動物保護センター・警察(拾得物扱いになるそうです)に届け出ています

他に、ポスターを作成し、町内に貼ってまわりました。近くの小学校にも配布。家が近い職場の方にもご協力頂き、お住まいのマンションにポスターを貼って頂いたり、お子さんに学校で見かけていないかなどを呼びかけて頂きました


……今のところは収穫ゼロです;;

脱走の瞬間を誰も目撃していないため、どの方向に行ったのかも検討がつかないのが厳しいところですが、これからも諦めずに探し続けようと思います!


なにせ、小学校の時に一度ハムスターを飼って以来、殆ど初めて飼った可愛い我が子。彼と一緒に過ごした時間はまだ一ヶ月とあまりにも短いですが、その間に、私は掛け替えの無い素敵な時間を過ごさせてもらいました

蛍丸と過ごすことが生活の軸になりつつあった中での突然の出来事で、本当に悔しい思いをしています;;

蛍丸、ママはずっと探し続けます!お願いだから、どなたか心の優しい方に保護されてね><

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2217

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:いたちパパ ( 2009/10/02 21:10 )
ご自宅の中は、探されましたか??
今まで聴いた話だと、たんすの裏や冷蔵庫の裏など狭い所に入ってしまい動けなくなる事故の話は聴いたことがあります。

ご心配だとは思いますが、もう一度探されてみてはいかがですか?

無事に見つかることをお祈りしています。
No.2 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/10/02 21:39 )

こんばんわぁぁぁ

“こちらでは”初めまして、、、、

さてさて、我が家のフェレットが、
行き止めの隙間から突破して棚の
下に潜り込んだ日記をアップしてありますが、
(2009年3月8日「過去日記、棚下隙間の攻防、、、」)

約、生後半年の頃で、
あれだけ、肥満体型だったのに、、
「高さ:3.5cm/横6cm」の
隙間を、らくらくクリアされてしまいました、、

☆、後に、ペットケージの2cm間隔の檻も、
  突破されかかり、その場で、キャッチ(現行犯逮捕)
  とかしていたり、しております、、、、

まだ、二ヶ月位かと、推察いたしますと、
「高さ:2cm/横幅:3cm」は、楽々
すり抜けられると思います、、、、、


☆、フェレットの不可思議なのは、
  網戸とかも、器用に開けて脱走するのに、、
  ベランダから、不器用に落ちたり、、、
  変な穴にはまったり、、

  野生の鼬や、オコジョが、
  ちゃんと、巣穴に戻れるのに、、、、、
  どうしてか???、ペット化された、、
  フェレットは、室外/建屋外に出てしまうと、
  興奮するのか、、、??? 帰れなくなるんですよね

さて、いたちパパさんも、書かれていらしゃいますが、、
家内のどこかに、嵌っているとかは、ないでしょうか???

引き出しの中、、、
冷蔵庫の裏、、、
強者は、洗濯機の下から、中に入り、出られない騒ぎ、、、


家の縁の下、、、(通風口のアミが、取れていると、楽々入れます)


最後に、いつもの常套句で、、、

「家の周りに、いつもの碗で、いつもの御飯と、お水を、設置
 出来れば、表側から、ちょっと影になっていて、フェレットが、
 安心して、寝転がったり、出来そうな場所」

「写真付き、実態の大きさが、分かるチラシ、、、(略)」


では、早く帰っておいで、蛍丸君、、、、。


では では
No.3 投稿者:ガブ母 ( 2009/10/03 13:13 )
初めましてガブ母と申します。

蛍丸くんの安否がきになりますね・・・

我が家も最近ロミが脱走し、裏が山なので本当に気が気でなく、従業員総出で店を閉めて捜索し、1時間後に裏山の廃道から顔を出したことろを無事保護できました。

心からご無事を祈っています。

No.4 投稿者:とんとん☆オイチャン(携帯) ( 2009/10/04 11:07 )
こんにちは


その後、如何でしょうか?

置き餌に変化はありましたか?
(但し、野良猫が犯人も大いにありえますが)


まだ「ふやかしフード」でしたよねぇ

川とか綺麗そうな水がいつも貯まっていて

なおかつガアガア寝られる場所が
ポイントですが

ちょっとした下水溝とかに潜り込まれると

探索困難になりますね


では では
No.6 投稿者:フウヤ ( 2009/10/05 10:43 )
わわわっ……!すみません、日記にコメント頂いているとは気付かずに、日にちが経ってしまいました!!

いたちパパさん、とんとん☆オイチャンさん(某フェレ掲示板ではアドバイスありがとうございました!こちらでもまたお世話になりますっ><)、ガブ母さん、本当にありがとうごさいます!

そうか…2cm程度の隙間でも、突破される可能性は十分にあるのですね;;

置き餌も何日か試してみたのですが、どうもカラスが食べてるみたいなんですよね…;;現場も目撃してしまいましたし…

家の中は物音も匂いもしないのですが、心配になってきたのでもう一度隅々までよく探してみようと思います!

家の周辺も草ボーボーなので、もう一度捜索してみます!!
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.